バンダの花言葉は「優美」「上品な美しさ」「個性的」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!
秋になると、色鮮やかな花々が咲き誇ります。その中でも特に人気の高い「バンダ」は、淡いピンクをした上品な美しさで観客を魅了してくれます。この素敵なバンダの花言葉は「優美」「上品な美しさ」「個性的」!今回は、そんなバンダの情景を一緒に眺めて行きましょう! バンダって何かと思う方も多いのでは…? どんな形・大きさ・開花期間・生態地帯…etc. の影響下にあることだけ先取り情報を伝えられれば幸いです。
目次
バンダの花言葉は「優美」「上品な美しさ」「個性的」!
バンダは、秋の花として見頃が10月前後です。その美しい形を楽しむだけでなく、「優美」「上品な美しさ」「個性的」という花言葉もあります。これらの名誉ある表情から感動を受ける人々に多くの支持を集めてきたバンダは、今日でも大切な存在となっています。特に女性の間で好んで使用されることから『女子力アップ』のシンボルフラワーと呼ばれる事例も少なくありません!
バンダってどんな花?特徴は?
バンダとは、10月前後が見頃の秋の花です。特徴的な形をした白い花弁から淡いピンクやオレンジの小さな花びらが咲きます。この上品な美しさに加えて、多くの種類があり大小異なるサイズも印象的です。バンダの花言葉は「優美」「上品な美しさ」「個性的」と表われます。古来から愛情を伝える際に用いられてきた名前の通り、他人の温かい気持ちを表明出来る一方で独特の存在感も兼備しています。
バンダの開花時期は?見頃はいつ頃?
バンダは10月前後が見頃の秋の花です。紅い色合いと、優しく柔らかな形をした小さな花弁が特徴的なバンダは、日本全国に広く分布しております。開花時期も多岐にわたっており、北海道の山地部では8~9月中旬から11~12月上旬の間に開きます。一方南の東京近郊であれば10~11 月下旬付近が観察可能となることもあります。「優美」「上品な美しさ」「個性的」を表すバンダの花言葉から愛情や永遠の家庭を表うイメージも生まれるだろうと考えられています。
バンダって何色があるの?
バンダは、紅色やピンクなどの明るい色が特徴的です。淡い黄緑から濃いオレンジまでさまざまなカラーを見ることが出来、個性的に彩りを変化させてくれます。10月前後の秋の旬の風情を表したバンダは、「優美」「上品な美しさ」「個性的」という意味合いもあり人気のある季節の花です。
野生のバンダは日本のどこに生えてるの?
野生のバンダは、日本の北海道から九州まで広く分布しています。特に北陸地方や東京都など関東近辺が見頃とされているため、多くの人々が毎年秋の野原を彩ります。バンダの特徴的な咲き誇る姿は、大小の散歩先でも必ず目立ってきます。この秋一番に行ってみたいスポットとしてオススメです!
バンダをお庭に植えて鑑賞しよう!
バンダは、秋の花として見頃が10月前後です。その美しい形や個性的な色合いから「優美」「上品な美しさ」「個性的」を表す花言葉があります。庭に植えることで、季節感を味わうだけでなく、家族共々心地よい雰囲気も作り出すことが可能です!
まとめ
バンダは、優美な上品な美しさと独特の個性を持つ花です。季節によって開花期が異なりますが、夏から冬の間の見頃の時期は10~11月くらいです。一般的にピンク・レッド・オレンジの種類があるものの、野生の状態で日本中各地に生えています。今年こそ家庭用の庭園や共同住宅前庭などを飾るためにバンダを植栽して鑑賞してみましょう!
🌹 バンダの花言葉は「優美」「上品な美しさ」「個性的」!
秋の花、バンダは優美な上品な美しさと個性的であることを表す花言葉が付いています。1月前後に見頃の白く淡いピンクからライトブルーの漂うような大き目の一重の針形の小さなつぼみが開き、多数の紫やオレンジの中心部分を含んだ5〜6片の六弁形~半円形の大きな花弁が広がります。バンダは「優美」「上品な美しさ」「個性的」といった感情を表してくれる完成度の高い季語でもあります。
🌹 バンダってどんな花?特徴は?
バンダとは、秋に咲く花です。黄色い小さな花が集まってつぼを作ります。観察したら、淡いピンクやオレンジのものもあることが分かります。形の美しさから「太陽の光」の比喩的な意味合いを持つバンダは、1月前後が見頃です。バンダの花言葉は「勇気」です:弱き者だって大丈夫! 力強く立ち上がれる力を表しています
プロフィール
お花が好きで、家のあちこちにお花を置いています♡ フラワーアレンジメントをすると生きてるって気持ちになれるので大好きです💕フラワーデザイナー資格検定試験やプリザーブドフラワーデザイナーが取得したいです!先々にはフラワー装飾技能士とかも取れたらいいなぁって思ってます✨
いいねしたサイト
日本フラワーデザイナー協会 日本デザインプランナー協会