お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月22日の誕生花はカラー!花言葉から価格まで紹介します!

10月22日は、誕生花としてカラーが指定されています。この華やかな秋の色をイメージした「カラー」は、その美しさで多くの心を魅了する存在です。今回は、そんなカラーに関連した情報を一挙公開! 誕生日プレゼントにもオススメな「カラー」の意味や価格帯・保存方法まで徹底的にチェック! これから見ていきましょう!

10月22日の誕生花はカラー!誕生日プレゼントに渡そう!

カラー 誕生花画像の出典

10月22日の誕生花はカラー!秋を彩る一番柄であり、見頃が10月前後となる「カラー」。その美しい姿から「凛とした美しさ」や「華麗なる美」、また乙女のしとやかさを表す花言葉も付きます。特別な人にプレゼントすれば喜んでくれて間違い無いでしょう!古来から愛情表現の合言葉だったこの誕生日用の鮮やかなブーケは、大切な方々の気持ちを伝えてくれます。

カラーってどんな花?

カラー 誕生花画像の出典

カラーとは、10月前後が見頃の秋の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの形をした花弁から淡くピンクや白に変化することもあります。特徴的な形の数々は、凛とした美しさや乙女のしとやかさを表現できるだけでなく、大胆に咲き誇っている姿勢も印象的です。また、可愛らしい雰囲気があり「幸運」「快楽」「家族愛」などの花言葉も付与されています。

カラーの花言葉は「凛とした美しさ」「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」など!

カラー 誕生花画像の出典

カラーは、秋の花として月前後が見頃です。その美しい形を楽しむだけでなく、花言葉もあることから人々に愛されてきました。「凛とした美」「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」などの意味を表すカラーは、多くの女性に取り入れられています。特別な日の食卓装飾用途以外にも、家庭内の空間デコレーション用途やギフトアイテム化も増加傾向にあります。

カラーの花束はいくらぐらいするの?値段は?

カラー 誕生花画像の出典

カラーの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上の場合もあるでしょう。カラー誕生花は10月前後が見頃の秋の花です。彩り鮮やかなピンクを中心にオレンジ・ブルーベリー・パープルなど多くの種類が存在します。この魅力的な秋の花の持つ意味「凛とした美しさ」「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」を表明するためにも、可愛らしいカラー誕生フラワーバスケットをプレゼントすることをオススメいたします!

カラーの花束を長持ちさせるには?

カラー 誕生花画像の出典

カラーの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮な花を選んでください。秋の誕生花「カラー」も10月前後が見頃となります。水や栄養分の摂取量を正しく保てるよう、定期的に水交換と器具の入れ替え調整が必要です。光合成作用の邪魔から害虫の繁殖を食い止めるため、日中は明るい所付近であっても夜間は影の寒冷地帯(例:床下・クロゼット)など寒冷な場所に置きましょう。これらの手法を行うことで、凛とした美しさ・乙女のしとやかさ・華麗なる美 を感じられるカラーの花束が一年中大切に使用可能です。

まとめ

カラー 誕生花画像の出典

10月22日の誕生花、カラーは凛とした美しさを表す華麗なる美であり、乙女のしとやかさを感じられます。この素敵な花束がプレゼントに渡っても喜んでくれる人物がいること間違いなし!カラーの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に1,000円〜2,500円前後の金額だと思います。水切り・新鮮な水の投入・定期的な株刈りを心がける事で、カラーの花束をきれいに保つ事が可能です!

🌹 10月22日の誕生花はカラー!誕生日プレゼントに渡そう!

10月22日の誕生花はカラーです!この秋に咲く美しい色彩を持つ、鮮やかなピンクとオレンジが特徴的な「カラー」。1月前後が見頃の時期であり、多くの地域で栽培されています。プレゼントにも人気の高い一年中楽しめる定番の花材として大切な方へ送ったらきっとうれしい思い出になるはず!また、「カラー」の花言葉は“愛情” “可能性” “勇気” などを表す含意があります。

🌹 カラーってどんな花?

「カラー」とは、1月前後が見頃の花であるアジサイの種類の一つです。これは深い紫色をした大きな咲く花弁から成り立っており、夏にも冬にも存在感を放ちます。特徴的な形や明るい紫色の光景が印象的で、受信者の気分を安心させます。カラーの花言葉は「勇気」と「希望」であり、人々の間に新しい助力を与えてくれます。

関連する記事