お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月23日の誕生花はジャスミン!花言葉から価格まで紹介します!

10月23日は、ジャスミンが誕生花として知られる季節です。ジャスミンの花束をプレゼントに渡そう!この美しい香りの高く優雅な花々は、愛情や友情を表すために使用されます。特別な人の心を動かして彼らの気持ちを伝えるのにもってこいです!

10月23日の誕生花はジャスミン!誕生日プレゼントに渡そう!

ジャスミン 誕生花画像の出典

10月23日の誕生花はジャスミン!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩るジャスミン。この美しい香りと優雅な姿が、愛する人の幸せを願ってくれます。特別な一日である誕生日に、ジャスミンをプレゼントして心からの思いや想い伝えましょう。10月前後が見頃の秋の花であり、「清らかな祈り」「清楚」「愛らしさ」「柔和」「優美」 「官能的 」といった豊富な表情をもったジャスミンは、大切な方々に思い出作りの時間を過ごされてもきっと幸せの風船だと思います。

ジャスミンってどんな花?

ジャスミン 誕生花画像の出典

ジャスミンは、秋の花として10月前後が見頃です。淡いピンクからライトオレンジまでさまざまな色を持つ小さな五倍子形の花を咲かせるこの美しい花は、「清らかな祈り」「愛らしさ」「官能的」という特別な想いを表すために用いられることもあります。

ジャスミンの花言葉は「清らかな祈り」「清楚」「愛らしさ」「柔和」「優美」「官能的」!

ジャスミン 誕生花画像の出典

ジャスミンは、秋の花として10月前後が見頃です。清らかな祈り清楚愛らしさ柔和

ジャスミンの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ジャスミン 誕生花画像の出典

ジャスミンの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。10月の前半頃を見頃という秋の誕生花「ジャスミン」は、清らかな祈り・愛らしさ・官能性を表す象徴的存在でもあることから人気の高いフラワーアイテムです。大切な方への愛情を伝えるギフト用途以外にも、パーティーやウェディングシーンの空間装飾に使用される事が多く見受けられます!

ジャスミンの花束を長持ちさせるには?

ジャスミン 誕生花画像の出典

ジャスミンの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。秋の季節が見頃となる10月前後から取り入れたジャスミンは、今日の空気中の湿度や温度変化に弱い性質をしています。室内で保存する場合は、明るく通風の良い部屋であっても念入りなケアが必要となります。市販の除菌剤(フラワー・キーパー)を使用した水浴法や根元処理法が効果的です。一般的に乾燥しきった土壌や少量の水分の環境下で保存して行きましょう。

まとめ

ジャスミン 誕生花画像の出典

10月23日の誕生花はジャスミン!この美しい香りと清らかな祈りを感じる花束で、大切な人に特別な気持ちを伝えましょう。ジャスミンの豊かさがあれば、家族や友達の心も和んできます。今回は「ジャスミン 誕生花」に関する情報を紹介してきましたが、6月8日も同様にジャスミンが誕生花となっています!両方の日付で思い出作りを共有できるプレゼントとして、是非一度考察されては如何でしょうか?

🌹 10月23日の誕生花はジャスミン!誕生日プレゼントに渡そう!

10月23日の誕生花はジャスミンです!秋を彩る香りと、淡いピンクやオレンジなどの美しい色合いが特徴的なこの花は、愛情表現にもってこいの存在です。1月前後が見頃の時期になるため、今からプランニングしておくと嬉しい季節です。また、ジャスミンの花言葉は「受け入れ」「信用」「真実」だとされています。誕生日プレゼントに渡したり、大切な人を思う気持ちを伝える際の隠れ味としても使うことが出来ます!

🌹 ジャスミンってどんな花?

ジャスミンは、秋に見頃を迎える淡いピンク色の花です。1月前後が見頃となります。この美しい花は、「愛情」や「可憐さ」の意味を表してくれます。ジャスミンの一番の魅力は、夜間から昼間にかけて咲き誇る特別な匂いであります! その匂いだけで心も安らぐ気持ちになれるため人々を惹き付けて離さなくなってしまうんだとか…!

関連する記事