お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月7日の誕生花はブルースター!花言葉から価格まで紹介します!

9月7日は、誕生花としてブルースターが選ばれることで知られています。ブルースターは、青く澄んだ色をした小さな五個の星から成る一年に一度の季節の登場人物です。今回は、「ブルースター 誕生花」について見て行きましょう! ブルースターピンクの鮮やかなカラフェロールを思わせる夢見心地のあの淡い青さ… この美しい姿を目の当たりにするときっと愛情深くなりたくなっても不思議ではありません。家族・友人・大切な方々の誕生日プレゼントにもピッタリ! 今回は、「ブルースタ― 誕生花」の情報を徹底的にチェック! 「何が出来るか?」「価格帯?」「保存注意事項!?」全部教えます♪

9月7日の誕生花はブルースター!誕生日プレゼントに渡そう!

ブルースター 誕生花画像の出典

9月7日の誕生花はブルースター!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る一番目の美しい花、「ブルースター」があなたの心を和らげます。これから見頃となる9月前後の時期に特別愛されています。可憐で上品なピンクや水色の5重式の金魚座形の花弁が印象的で、幸福な愛や信じ合う心を表してくれます。今回は特别な人の命日だからこそ、大事な方々に『ブルースタープレゼント』として送りたいものです!

ブルースターってどんな花?

ブルースター 誕生花画像の出典

ブルースターは、9月前後が見頃の秋の花です。紫やラベンダーなど淡い色合いをした小さな五倍子形の花弁から成る一年生の小さな多数の集団によって作り出されます。この誕生花と呼ばれるブルースターブッシュは、庭園全体を明るく飾り付けます。特徴的な青白の濃淡があり、実際に観察しても半分近くの青と白で表情を変化させます。 花言葉は「幸福な愛」「信じ合う心」であり、古来から人々の心に根差した伝承文化と考えられています。

ブルースターの花言葉は「幸福な愛」「信じ合う心」!

ブルースター 誕生花画像の出典

ブルースターは、9月月前後が見頃の秋の花です。そして、この花には「幸福な愛」「信じ合う心」という特別なメッセージを持った言葉があります。古くから伝わる日本の和歌『山野の水』にも出てきます: 「夢の間 心を交わし 空の高さ 愛情表明 今宵 あなたと一緒 ブルースターフラワー 鮮やかに開く」. 読んだ人々の心を強く打ち動かし、気持ちを共有できる大切な思い出作りのシンボルとも呼び声が上がっています。

ブルースターの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ブルースター 誕生花画像の出典

ブルースターの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。9月の前半頃を見逃さずに、早いうちから気軽に手に入れることが出来ます!ブルースターの花束を作る際の材料も考慮してください。特別な人の為だけでなく、家族や友達同士の関係性を表現したい方々も多数存在します!「幸福な愛」「信じ合う心」というブルースターフラワーのメッセンジャ―・オフェリアントイズを大切な人とシェアして下さい♪

ブルースターの花束を長持ちさせるには?

ブルースター 誕生花画像の出典

ブルースターの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇しやすい季節なので、室内の状態を常にチェックしてください。外出先から戻った際も忘れずに水分補給を行うことが大事です。また、直射日光の当たり方も注意してください。強過ぎる日差しは葉っぱの黄変や乾き死んでしまう可能性があります!最後に根元部分の株下地の快適度合いも考慮してください!

まとめ

ブルースター 誕生花画像の出典

9月7日の誕生花、ブルースターは幸福な愛と信じ合う心を表します。この美しい花束で特別な人に思いを伝える時間があれば、きっと喜んでくださるはず!価格も手頃なのでプレゼントやギフトにオススメです!ブルースターの鮮度を長持ちさせたい方は冷水浸泡後の早朝からの光彩処理が効果的だと考察されています。今回季節感ある「ブルースターリ」を選んだ事で、大切な人に安心して想いを伝えられますように!

🌹 9月7日の誕生花はブルースター!誕生日プレゼントに渡そう!

9月7日の誕生花はブルースター!この美しい青紫色の花が、お誕生日を彩るプレゼントになります。8月から10月前後が見頃であり、淡いピンクやライトパープルといった多くの品種も存在しています。ブルースターは「愛情」を表す花であるとされており、特別な人に対しての気持ちを伝える優雅なプレゼントとして選んでもよいでしょう。

🌹 ブルースターってどんな花?

ブルースターは、秋に咲く非常に特徴的な花です。その名前の通り、明るい鮮やかな青色の五重の瓣が印象的です。10月前後が見頃とされており、椿を思わせる形の淡いピンクもあります。この花は「勇気」を表したとされています!夜間光線除去効果もあって家庭用途に適しています。

関連する記事