お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月8日の誕生花はパフィオペディラム!花言葉から価格まで紹介します!

11月8日は、誰かのお祝いの日です。特別な人を思う気持ちが込もってくる季節と共に、パフィオペディラム(Paphiopedilum)が今年の「誕生花」として選ばれました。この秋の季節限定の花束をプレゼントするだけで、大きな喜びや愛情を伝えられます。さあ、一緒にパフィオペディラムの魅力や価格・保存方法なんかも見て行きましょう!

11月8日の誕生花はパフィオペディラム!誕生日プレゼントに渡そう!

パフィオペディラム 誕生花画像の出典

11月8日の誕生花はパフィオペディラム!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る「パフィオペディラム」が、11月前後が見頃となります。この美しい花は、思慮深さや際立つ個性、優雅な装いを表してくれます。特別な人の周年祭の日にもってこいです! パフィオペディラムの香りと共に感動的な一夜を過ごしたら如何でしょうか? お取引店舗で手軽に入手出来る他、インターネット上のサイトから注文も可能です。

パフィオペディラムってどんな花?

パフィオペディラム 誕生花画像の出典

パフィオペディラムは、11月前後が見頃の秋の花です。紫や淡いピンクなどの柔らかな色合いをした大きく開く五個の小さな花弁が特徴的です。まるで宝石のようにキラキラと光り、夕日に映えて格別の風情を醸し出します。思慮深さ・際立つ個性・優雅な装いといった意味を表す「パフィオ」(帽子)と「ペディアム」(歩道橋)から成る造語の通り、一度観れば忘れられない印象的な存在感があります。

パフィオペディラムの花言葉は「思慮深さ」「際立つ個性」「優雅な装い」!

パフィオペディラム 誕生花画像の出典

パフィオペディラムは、11月月前後が見頃の秋の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしていることもあり、夏に向けた装飾やイベント用途に使う人も多くいます。特徴的な形をした大きな花弁が印象的で、個性的だと感じられる一方で「際立って」「優雅」さを表しているのも特徴の1つ。思慮深さ際立つ個性優雅な装い

パフィオペディラムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

パフィオペディラム 誕生花画像の出典

パフィオペディラムの花束は、お店によって値段が異なります。一般的な価格帯としては、1本あたり200円〜500円程度です。パフィオペディラムは11月前後が見頃の秋の花で、大きく開いた五重の形をした小さな花弁から成る特別感をもつ存在です。思慮深さ・際立つ個性・優雅な装いという3つの花言葉を表現してくれるこの魅力的なブーケだからこそ人気があります!

パフィオペディラムの花束を長持ちさせるには?

パフィオペディラム 誕生花画像の出典

パフィオペディラムの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。水が不足していると早々に咲き始めたり散ってしまう可能性があります。熱帯産の種類の場合は、室内の湿度・温度調整が重要です。外出先から戻った際は忘れずに水を与え、土壌表面の気温低下の防止も努めてください。

まとめ

パフィオペディラム 誕生花画像の出典

11月8日の誕生花、パフィオペディラムは思慮深さや際立つ個性を表してくれます。特別な人にプレゼントとしてあげることで、彼らの心を癒すきっかけが作れるかもしれません!パフィオペディラムの花束は1,000円〜2,500円程度で手に入ります。長持ちさせたい場合は水の温度を常に安定させ、太陽の当たらない場所で保存することが大切だと考えられています。今回の秋のキーワード「パフィオペディラム 誕生花」を参考に、意味あるプレゼントの選択や心強いサポートメッセージの宣伝方法なんかも視野に入れて遊んでください!

🌹 11月8日の誕生花はパフィオペディラム!誕生日プレゼントに渡そう!

11月8日の誕生花はパフィオペディラム!この秋に見頃を迎える美しい花で、特別な人の周りを彩ってくれます。パフィオペディラムは「愛情」という花言葉があり、誕生日プレゼントや手土産として喜んでもらえること間違いなし!10月前後から12月上旬までが観察可能な時期だから、今すぐ街中の植物店さんに立ち寄ってチェックしよう!

🌹 パフィオペディラムってどんな花?

パフィオペディラムは、秋の花として親しまれる品種です。9月前後が見頃の淡いピンクから濃いレッドに変化する大きな花弁を特徴とした、可愛らしく上品な雰囲気をもつ菊の属の百日紅です。この花は「勇気」や「希望」を表すため、学校卒業・就職入学・新生活の際に人々に好んで選ばれます。

関連する記事