お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月25日の誕生花はチューリップ・アンジェリケ!花言葉から価格まで紹介します!

1月25日は、チューリップ・アンジェリケの誕生花です!この美しい花を使って、特別な人への誕生日プレゼントに渡しませんか?今回は、チューリップ・アンジェリケという冬の名前をもつ素敵な花の情報や魅力に迫ります。何が出来るか見て行きましょう!「チューリップ・アンジェリケってどんな花?」「チューリップ・アンジェリケの花言葉は?」「チューリップ・アンジェリケの価格帯」 「鮮度の高く保存された方法」 これら全部を徹底的に考察します。

1月25日の誕生花はチューリップ・アンジェリケ!誕生日プレゼントに渡そう!

チューリップ・アンジェリケ 誕生花画像の出典

1月25日の誕生花はチューリップ・アンジェリケ!冬の季節に咲く、鮮やかなピンクが特徴的なチューリップ・アンジェリケ。見た目も可愛らしいですね!この美しさを持っているだけあり、花言葉は「魅惑」とされています。今年の誕生日プレゼントに是非考慮してみましょう!一度手元に迎えると忘れ難く思われる存在です。1月前後が観察出来るシーズンなので、気軽に散歩中の植物園巡りを楽しんでチューリップ・アンジェリケを狙ってみましょう♪

チューリップ・アンジェリケってどんな花?

チューリップ・アンジェリケ 誕生花画像の出典

チューリップ・アンジェリケは、1月前後が見頃の冬の花です。その美しい紫色をした大きな咲く姿から「誕生花」と呼ばれています。深い紫に近いピンクやオレンジもあり、多彩なカラーの魅力的な存在です。さらに特徴的なのは、一度開花したチューリップ・アンジェリケが再び咲くことが可能だという事実! 芽吹きの時期を選んで栽培することで数年間愛用出来ます。正式名称は「Tulipa agenensis」 であり、元々イタリア南部原産の発達性雑種だったようです。伝承される『魅惑』の花言葉からも分かる通り、人気の高さも理由不明!

チューリップ・アンジェリケの花言葉は「魅惑」!

チューリップ・アンジェリケ 誕生花画像の出典

チューリップ・アンジェリケは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲く美しい花です。特徴的な形や深いピンクの種類がありますが、共通してもっているのは「魅惑」という意味を持つ花言葉です。これらの冬季だからこそ叶う美しさは、一度見た人々の魂を奪って離さないでしょう!

チューリップ・アンジェリケの花束はいくらぐらいするの?値段は?

チューリップ・アンジェリケ 誕生花画像の出典

チューリップ・アンジェリケの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。チューリップ・アンジェリケは見頃の時期が早いことも特徴の1つで、12月下旬〜1月上旬の間に多くの店舗で扱われる傾向にあります。「魅惑」を表現したい方にオススメの特別な季節の花材として人気を集めています。

チューリップ・アンジェリケの花束を長持ちさせるには?

チューリップ・アンジェリケ 誕生花画像の出典

チューリップ・アンジェリケの花束を長持ちさせるには、まず冷温度の管理が重要です。室内の気温が20℃以上の場合は、日中の間だけ外気と交流してください。また、直射日光や火器から遠く離れて保存することも大切です。花束を作った後も常に水分補給を行う必要があります。最低1週間に一回は新鮮な水を入れ替えて下さい(可能なら2〜3日半隔で)。

まとめ

チューリップ・アンジェリケ 誕生花画像の出典

1月25日の誕生花、チューリップ・アンジェリケは魅惑的な色合いと優しさを持つ美しい花です。特別な人に愛の気持ちを伝えるためにもってこいの品であり、大切な方の誕生日プレゼントとして選んだら間違いありません!チューリップ・アンジェリケの花束が鮮度を保って長く見栄え良く飾れるように水の状態や室内の温度環境を整備すれば、一緒に幸福の門出を迎えられます!

💐 1月25日の誕生花はチューリップ・アンジェリケ!誕生日プレゼントに渡そう!

1月25日の誕生花はチューリップ・アンジェリケです!この美しい黄色の花は、明るく元気な印象を与えます。12月から2月前後が見頃となります。チューリップ・アンジェリケには「勇気」という意味があり、特別な人の周年祝いや誕生日プレゼントにもオススメできます。さらに、温かみを表現した「友情」という名付けられた品種も存在しています!

💐 チューリップ・アンジェリケってどんな花?

チューリップ・アンジェリケは、冬の花として有名な美しい黄色い花です。11月から12月前後が見頃の時期に咲きます。この種のチューリップは深く愛される存在であり、その名を「天使」と呼んだ人も多くいます。そのため、当然ながら守護者的なイメージを表しており、受信者に対して心強さや助けを与える気持ちを伝達出来る特別な花でもあります。典型的なチューリップ・アンジェリケの花言葉は「希望」「勇気」「平和」です。

関連する記事