お花・植物のことならFlowerPlant!


 

3月23日の誕生花はデルフィニウム!花言葉から価格まで紹介します!

3月23日は、デルフィニウムが誕生花として知られる季節です。この春を彩る鮮やかな色合いの美しさに惹きつけられます。デルフィニウムは、清明・高貴・陽気・慈悲の想いを表すために愛用されています。特別な人の心を和ませたり、幸運の願い事を伝えたりと多くの用途で使うことが出来ます!今回は「デルフィニウム 誕生花」に関して見て取ってもらう内容である『3月23日の誕生花はデルフィニウム!誕生日プレゼントに渡そう!』 『 デルフィニウムって何? 』『 デル

3月23日の誕生花はデルフィニウム!誕生日プレゼントに渡そう!

デルフィニウム 誕生花画像の出典

3月23日の誕生花はデルフィニウム!誕生日プレゼントに渡そう!春を感じさせる美しいデルフィニウム。この素敵な花が、3月前後が見頃となります。特別な人の心を和らげてくれるであろう、「清明」「高貴」「陽気」「慈悲」 「あなたは幸福を受け止めるだろうか?」といった想いも伝わってきます。今回の誕生日プレゼントに是非デルフィニウムを選んで、心の深い思い出作りにチャレンジしてください!

デルフィニウムってどんな花?

デルフィニウム 誕生花画像の出典

デルフィニウムは、3月前後が見頃の春の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしていることもあり、多くの女性に愛されている人気の植物です。形の美しい大きな花弁や咲き誇った姿は印象的で、可憐な雰囲気を醸し出してくれます。デルフィニウムの花言葉は「清明」「高貴」「陽気」「慈悲」「あなたは幸福をふりまく」と表されており、心地よい季節の風情を呼んだ上に効能も備えていると考えられています。

デルフィニウムの花言葉は「清明」「高貴」「陽気」「慈悲」「あなたは幸福をふりまく」!

デルフィニウム 誕生花画像の出典

デルフィニウムは、清明であり、高貴な存在感をもっています。そして、この花が咲く3月前後には心や体を新たな気分に導きます。穏やかで 陽気 な雰囲気と共に外出したい日々が流れる中で彼女らの存在感を強く宿させる事間違い無し! デルフィニウムの美しさだけでなく、慈悲

デルフィニウムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

デルフィニウム 誕生花画像の出典

デルフィニウムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。春を彩るデルフィニウムは3月前後が見頃の時期です。可愛らしいピンクからパステルカラーの各色の紫を含め多くのバリエーションが存在します。特別な日にプレゼントされることも多く、「清明」「高貴」「陽気」「慈悲」「あなたは幸福をふりまく」という花言葉の魅力も大きいです!

デルフィニウムの花束を長持ちさせるには?

デルフィニウム 誕生花画像の出典

デルフィニウムの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。日差しの当たらない場所で保管することが大切です。水量の確認や室内の湿度・温度の維持も忘れてはいけません。特に夏季は、直射日光から影を作ってあげることが効果的です。収穫後の開花前の日数(7〜10日間)今一番観察しやすく、株元の定位置から動き回り易い場所が理想的です

まとめ

デルフィニウム 誕生花画像の出典

3月23日の誕生花、デルフィニウムは高貴で清明な印象を与える美しい一品。あなたが大切にする人への愛情や思いを伝えられます!デルフィニウムの花束の値段は店舗によって異なりますが、手軽かつ上品さも兼ね備えたプレゼントとしてオススメできます。長く可愛らしい姿を保ってくれるよう水分補給・適正な光合調整・定期的な施行処理を心がければ、多幸感あるハッピータイムの継続者として役立ってくれます!

🌸 3月23日の誕生花はデルフィニウム!誕生日プレゼントに渡そう!

3月23日の誕生花はデルフィニウムです!この美しい黄色い小さな花は、春の兆しを感じさせてくれます。デルフィニウムが見頃となるのは1月前後で、温かい季節に咲き始めます。形も大きく異なりますが、共通して特徴的な5裂の金属らしい外観を持った可愛らしい小さな花であることが分かります。誕生日プレゼントにデルフィニウムを選んだ方々に伝えたいのは「幸福」の意味合う『ハッピー・バースディ』と『快適』の意味合致『ラブリーナイト』 の2つのメッセージであり、両者の結集力も強固だと思われます!

🌸 デルフィニウムってどんな花?

デルフィニウムは、春に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その花弁は淡いピンクからライトブルーの紫を帯びたものが多く、大きさも小さめで可愛らしい印象を与えます。特徴的な形状の光沢ある金属イヤリングの様な集散体(アナザーファミリー)が付き合って一緒に存在しています。デルフィニウムは「誕生」を表現することから、新年の門出や入学・就職・転勤など人生のスタート記念日にオススメできる定番のギフト用途として利用されています。

関連する記事