お花・植物のことならFlowerPlant!


 

5月31日の誕生花はキショウブ!花言葉から価格まで紹介します!

5月31日は、誕生花としてキショウブが指定されています。この花を使ったプレゼントなら、友人や大切な方への想いを伝えるにもうってつけです!キショウブは何か知りたくありませんか? この記事では、「音信」「便り」「友情」「幸せを掴む」という意味合いがあるキショウブの特徴・値段・長持ち方法などに関しても述べます。今回の内容を覗き見して、気軽に扱ったりギフト用途で選んだり出来るよう助言します!

5月31日の誕生花はキショウブ!誕生日プレゼントに渡そう!

キショウブ 誕生花画像の出典

5月31日の誕生花はキショウブ!春を彩る美しいキショウブ。その素敵な香りと優雅な姿が、多くの心を温かく包んできます。特に5月前後が見頃の時期であり、今年もたくさんの人々に愛されています。この鮮やかな色合いと可憐なフォルムは、「音信」「便り」「友情」「幸せを掴む」という花言葉を表しています。誕生日プレゼントにもオススメできる存在だったら間違いありません!

キショウブってどんな花?

キショウブ 誕生花画像の出典

キショウブとは、5月前後が見頃の春の花です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から集まって一束になるように咲く淡いピンクの美しい花です。キショウブは「音信」「便り」「友情」「幸せを掴む」という意味合いがあり、特別な思い出を作ることができます。多くの日本人の家庭文化的行事(七五三・卒園児の飾り付け)にも使用されており、早春の気分を盛り上げてくれます。

キショウブの花言葉は「音信」「便り」「友情」「幸せを掴む」!

キショウブ 誕生花画像の出典

キショウブは、春の花として見頃が5月前後です。その美しい紫色を放つ小さな花から感動的な気分に浸れます。このキショウブの花言葉は「音信」「便り」「友情」「幸せを掴む」というもので、特定の出来事や人間関係の深層心理を表現したものだと考えられています。今回説明した4つの項目全部が一度に伝達されることはありませんが、きっかけ作りに役立ってくれるでしょう!

キショウブの花束はいくらぐらいするの?値段は?

キショウブ 誕生花画像の出典

キショウブの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段でいうと、小さいサイズ(5本程度)だと1,000円〜2,500円くらいかかります。中・大きなサイズの場合は3,000円以上します。キショウブは春の息吹を感じる季節に見頃を迎える花であり、友情や幸運を表した「音信」「便り」「友情」「幸せを掴む」の4つの花言葉も備わっています。特別な日の献立に加えて、家族間の関係性強化に役立てれること間違い無しです!

キショウブの花束を長持ちさせるには?

キショウブ 誕生花画像の出典

キショウブの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。定期的な水やりを行い、常に新鮮な水を与えてください。また、日当たりの強い場所から避難してあげると良いでしょう。夏の日差しが強くなっても冬の風通しの良い場所に置き換えれば大丈夫です。さらに、キショウブの生命力を保ってあげるためには余分な古い葉・小球根・死んだ部分(例:干上がった開花物)の定期的剪定も重要です。これらの努力の結果として、春先から5月豊かな季節中の「キショウブ 誕生花」の魅力的な姿勢と甘々の香りを愉しんでください!

まとめ

キショウブ 誕生花画像の出典

5月31日の誕生花、キショウブは友情や幸せを表す美しい花です。特別な人にプレゼントとして渡すことができます。値段も手頃な価格から適正な金額まであり、心を込めた気持ちを伝えることが出来ます。さらにキショウブの花束の長持ち方法も覚えてください!定期的に水の換気・新鮮な水の加入・冷却保存等の環境整備が大事で、他のフラワーアレンジメント同様努力して万全の状態を保ってあれば余裕の宿命間隔の時間差で愛用者の元に戻ってきます!

🌸 5月31日の誕生花はキショウブ!誕生日プレゼントに渡そう!

5月31日の誕生花はキショウブ!この美しい青紫色の花が、春を彩る季節にふさわしい選択です。1月前後から見頃となりますが、今年も多くの地域で観察可能だと思われます。キショウブは「勇気」を表すため、特別な人への愛情を伝えるプレゼントにもオススメできます。一度目の関係者同士の絆強化・新たな関係作りにも効果的だって事実!

🌸 キショウブってどんな花?

キショウブは、1月前後が見頃の春の咲く花です。その美しい紫色の雪桜を思わせる優雅な姿から「プリンセス・フラワー」とも呼ばれています。一度開花したら数日間に及んで実りを返し、多くの日差しを浴びてきっとさらに綺麗な形で咲き誇ります。キショウブの花言葉は「愛情」「幸運」「勇気」などがあります!

関連する記事