お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月28日の誕生花はストロベリーキャンドル!花言葉から価格まで紹介します!

12月28日は、ストロベリーキャンドルの誕生花として知られる季節です。この素敵な花を使ったプレゼントやギフトにお役立ていただきましょう!ストロベリーキャンドルは何かと見慣れた名前ですが、実際の姿をご存知でしょうか?今回は、ストロベリーキャンドルの詳細情報をご案内いたします。特徴的な香りもあり、意外性の高さも兼ね備えている「ストロベリーキャンドル」の情報をチェック! また、誕生日プレゼ

12月28日の誕生花はストロベリーキャンドル!誕生日プレゼントに渡そう!

ストロベリーキャンドル 誕生花画像の出典

12月28日の誕生花はストロベリーキャンドル!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、見頃が12月前後となる「ストロベリーキャンドル」。この素敵な花は、優しいピンクやオレンジできらめく小さな花弁から成り立っています。特別感あふれる大切な人のためにも、ストロベリーキャンドルを選んでプレゼントしてあげましょう! 豊かな表情と共に伝えられる花言葉は「私を思い出して」「胸に火をともす」「素朴な愛らしさ」「きらめく愛」 「善良 ・・・ この気持ちが心地好く伝わります。

ストロベリーキャンドルってどんな花?

ストロベリーキャンドル 誕生花画像の出典

ストロベリーキャンドルとは、12月前後が見頃の冬の花です。特徴的な形をした白い花弁から小さな淡いピンクの種子嚢がつきます。これらの特徴的な外観から「星」や「キャンドル」に例える人も多く、冬の雰囲気を表現しています。ストロベリーキャンドルの花言葉は「私を思い出して」「胸に灯をともす」「素朴な愛らしさ」「きらめく愛」 「善良 ・・・ などあります。

ストロベリーキャンドルの花言葉は「私を思い出して」「胸に灯をともす」「素朴な愛らしさ」「きらめく愛」「善良」!

ストロベリーキャンドル 誕生花画像の出典

ストロベリーキャンドルは、冬の花として12月前後が見頃です。その美しい紅色に淡く彩られた咲き誇る姿から「胸に灯をともす」「私を思い出して」などの愛情表現や、「きらめく愛」 「善良」などの幸運・平安を表すメッセージが伝わって来ます。さり気無く口元を緩んだあなたの隣で少女のように立つストロベリーキャンドルは、心地好い甘さと「素朴な愛らしさ」 を放っています。

ストロベリーキャンドルの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ストロベリーキャンドル 誕生花画像の出典

ストロベリーキャンドルの花束はいくらぐらいするの?値段は? 冬に見頃を迎える「ストロベリーキャンドル」。12月前後が見頃となり、素朴できらめく愛を表してくれます。この美しさから多くの愛情表現の形として選ばれています。一般的な価格帯だと、1バッチあたり2,000円〜3,500円程度で購入可能ですが、サイズや数量にもよって異なります。

ストロベリーキャンドルの花束を長持ちさせるには?

ストロベリーキャンドル 誕生花画像の出典

ストロベリーキャンドルの花束を長持ちさせるには? 冬の季節、特別な日に最適な「ストロベリーキャンドル」。この素敵な誕生花であるストロベリーキャンドルの花束を長持ちさせたいと思う方も多いでしょう。室内の温度が低く保てれば、水分補給も行っていれば2週間以上の間咲き続かす可能性があります。また、市販のスプレードライヤーを使用して株元周囲の状態を見守り、乾き始めたら即座にスプレードライヤーで水分補給することも大事だと考えられます。

まとめ

ストロベリーキャンドル 誕生花画像の出典

12月28日の誕生花、ストロベリーキャンドルは素敵なプレゼントにおすすめできます!特別な人を思い出してくれる「胸に灯をともす」「素朴な愛らしさ」「きらめく愛」「善良」という花言葉があり、高価ではありません。ストロベリーキャンドルのフラワーバスケットの長持ち方法も覚えておきたいです。水の気温を常に室温付近の冷た目の環境下に保って、太陽光から避難させることが大事だと考えられます。ストロベリーキャンドルのバスケットギフトは受取人の心を勇気付与し、平和的な心情を呼んでくれること間違い無し!

💐 12月28日の誕生花はストロベリーキャンドル!誕生日プレゼントに渡そう!

12月28日の誕生花はストロベリーキャンドル!この美しい紫色の花が、特別な人への愛情を表すために選ばれています。ストロベリーキャンドルは冬の季節に見頃で、1月前後から咲き始めます。淡く甘い香りと可愛らしさからも好んで飾る方が多く、プレゼントとしても大変喜ばれるでしょう。「気持ち」を伝えるための風船代表的な存在だと考えられています。ストロベリーキャンドルの花言葉は「平安・心の安寧」であり、誕生日プレゼントにオススメの品物です!

💐 ストロベリーキャンドルってどんな花?

ストロベリーキャンドルは、1月前後が見頃の冬季に咲く花です。その名の通り、淡いピンクから紫を帯びた大きな花弁が特徴的です。また、この花は「愛情」という名付けられているように、古来から多くの愛情を表してきました。一度見ると忘れ難い印象的な形状の美しさも人気の秘密です!

関連する記事