お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月16日の誕生花はニチニチソウ!花言葉から価格まで紹介します!

7月16日は、誰かのお祝いの日です。特別な人を思う気持ちを表したくても、贈り物に困ってしまうことがあるかもしれません。今回は「ニチニチソウ」という夏の花を取り上げ、プレゼントやギフトにオススメする内容です! 「ニチニチソウ」は鮮やかなピンクの美しさが際立った品種の名前で、感動的な想い出作りに大きく影響を与えられる存在だと考えられています。 なんだか心強く感じられる名前の通り「生涯の友情」「やさしさ」「楽しい思い出」… 色々な花束パターンが用意されています! 価格帯も幅広く選択可能であり、一番金額の安価な方法で手軽にプレゼント・ギフト代理通信サービスも公開中! ニチニチソウの花束の魅力的要素や使用上の注意事項・キーポイントを徹底的に調整! 高品位&ロマンティック雰囲気 極上の絶景デザイナーズブーケ 圧巻の香料 確定金利0% &無料ラッピンジャガー も含んだコツコツアドバイス付き♪

7月16日の誕生花はニチニチソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

ニチニチソウ 誕生花画像の出典

7月16日の誕生花はニチニチソウ!夏を彩る美しい花、それが「ニチニチソウ」です。この素敵な色合いと優しさから、母の日や友情に関係する行事などにも使用されてきました。特徴的な香りと明るく元気なイメージがあり、親子・友人間の心を繋ぐプレゼントとしてもオススメです!

ニチニチソウってどんな花?

ニチニチソウ 誕生花画像の出典

ニチニチソウとは、7月前後が見頃の夏の花です。紫やピンクなど様々な色をした小さい五個弁から成る一重または二重の少女の顔に似ていることから「少女の顔」とも呼ばれています。形の美しさだけでなく、可愛らしい吹き出物があり、春先の日差しを浴びてキラキラ光って見栄え良く飾り付けることができます。花言葉は「若い友情」「生涯の友情」「やさしさ」「楽しい思い出」です。

ニチニチソウの花言葉は「若い友情」「生涯の友情」「やさしさ」「楽しい思い出」!

ニチニチソウ 誕生花画像の出典

ニチニチソウは、夏の花として見頃が7月前後です。その美しい紫色の花弁を楽しむだけでなく、彼女たちから受けるメッセージも大切に感動されます。「若い友情」「生涯の友情」「やさしさ」「楽しい思い出」――これらの深遠なテーマを表現するニチニチソウの魅力的な特徴は、今日も昔も変わりません。

ニチニチソウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ニチニチソウ 誕生花画像の出典

ニチニチソウの花束の値段は、お店によって異なりますが、一般的に1本あたり約500円〜2,000円前後という価格帯で取引されています。夏を彩る咲き誇るニチニチソウは7月中旬から8月上旬頃が見頃の時期です。艶やかなピンクの着物姿も印象的なこの花は「生涯の友情」「やさしさ」「楽しい思い出」という愛らしく甘美なメッセージを伝えてくれます。

ニチニチソウの花束を長持ちさせるには?

ニチニチソウ 誕生花画像の出典

ニチニチソウの花束を長持ちさせるには、まず冷たい場所で保管することが大切です。気温の高い部屋や日当たりの強い場所などは避けてください。また、室内の湿度も低くしてあげる必要があります。花束を作った後も常に水を入れ直し、根元から流れ出てきた有機物(泥なんか)を取り除き続けることも重要です。夏季の熱中症対策と合わせて飲料水なんかも一緒に用意してあった方がベストです!

まとめ

ニチニチソウ 誕生花画像の出典

7月16日の誕生花、ニチニチソウはとても特別な存在です。その美しい形や鮮やかな色合いがあるだけでなく、「若い友情」「生涯の友情」「やさしさ」「楽しい思い出」を表現することができます。プレゼントに使う場合は価格帯に応じた適正なサイズの花束を用意しましょう!水分補給を定期的に行って、新鮮度の高いニチニチソウの花束を作り上げられること間違いありません!

🌼 7月16日の誕生花はニチニチソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

7月16日の誕生花はニチニチソウです!この美しい黄色い小さな花は、夏の季節に見られる植物として人気があります。その清々しく和やかな印象を受けるため、プレゼント用途としても大変好まれています。ニチニチソウの主な季節は1月前後で見頃となりますが、7月中旬以降も一部地域で栽培されていることもあります。 なんだか幸運を感じさせる形容に相応しく「希望」「勇気」「努力」を表現するための誕生花と考えられてきた歴史的背景があり、プレゼントの際に是非伝え越したい思想・メッセージ性の高いフラワーアイテムでもあります!

🌼 ニチニチソウってどんな花?

ニチニチソウは、夏に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その花弁は小さくて淡いピンクをした五重の形をしており、一度開花すると数日間も咲きっぱなしの素晴らしい存在感を与えます。この花から伝わるメッセージは「幸運」であり、可憐な姿勢や心の満たされ方を表現しています。

関連する記事