お花・植物のことならFlowerPlant!


 

アマランサスの花言葉は「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」「心配ご無用」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

春を彩る花の中でも、特に美しいとされているアマランサス。その素敵な姿から「不老不死」や「心配ご無用」などの深い意味が持たれてきました。今回は、このアマランサスの魅力的な外見だけではなく、花言葉や開花時期・何色があるか?日本に生息する野生の品種も含めて徹底的に調査します!

アマランサスの花言葉は「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」「心配ご無用」!

アマランサス 花言葉画像の出典

アマランサスは、4月前後が見頃の春の花です。その美しい紫色を放つ彼女には、「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」「心配ご無用」という意味があることからもわかります。特に『心配なく』の意味合いが強く表れており、今回の困難な時代を乗り切るための応援メッセージ的な存在だと思って参考にしてもらって大丈夫です!

アマランサスってどんな花?特徴は?

アマランサス 花言葉画像の出典

アマランサスは4月前後が見頃の春の花で、紫やピンクなど様々な色をした大きくて咲き誇る姿が特徴的です。また、株元から伸びる多数の枝に小さい五形の形の美しい花を付けます。このアマランサスは「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」「心配ご無用」という意味合いをもって人気の高い季節の花であり、家庭内やオフィスなどインテリアとして飾るだけでなくプレゼントにも適しています。

アマランサスの開花時期は?見頃はいつ頃?

アマランサス 花言葉画像の出典

アマランサスの開花時期は4月前後が見頃です。春の花として人気を集めるアマランサスは、その美しい白い色合いから「不老不死」「心配ご無用」などの意味を持った花言葉もあります。特に多くの国々で愛されてきたこの一年中咲き誇る大切な存在だからこそ、開花時期が迫って参りました! 今年も早速4月前後に見頃となる予定です。

アマランサスって何色があるの?

アマランサス 花言葉画像の出典

アマランサスは、白色やピンクなど様々な色があります。春の花として最も人気の高い「アマランサス」ですが、実際に見ることの出来るカラーは多岐にわたっています。一般的に白をベースとした青みを帯びたグレーベージュから、パールピンクの美しさまで幅広く取り扱うことが出来ます。特徴的な形の淡いイエローも存在しており、他の花より大き目だったり小さ目だったり異なる表情を持っています。

野生のアマランサスは日本のどこに生えてるの?

アマランサス 花言葉画像の出典

野生のアマランサスは、日本の北海道から九州まで広く分布しています。特に北海道や山形県などの雪国地方が見頃と言われているため、春先の景色を満喫することができます。今年も多くの人々が雪国地方を目指してアマランサス狩りに行ったことだろうでしょう。アマランサスの美しさは一度体感する価値あり!

アマランサスをお庭に植えて鑑賞しよう!

アマランサス 花言葉画像の出典

アマランサスは4月前後が見頃の春の花で、粘り強い精神や不老不死を表す花言葉を持つため、心配ご無用な気分にさせてくれます。庭先に植えるときは早いうちから土壌の水分量などの環境調整をしっかり行うことが大事です。太陽の当たる場所だと思っても過度の陰影ある部分で根付きが悪くなる可能性もあります。定期的な施肥・水やり・間伐作業も必要で、季節感のあるガーデニングライフを送れます!

まとめ

アマランサス 花言葉画像の出典

アマランサスは、粘り強い精神を表す花であると同時に、不老不死や心配ご無用な気持ちも伝えてくれます。春の見頃期間中は日本全国から野生のアマランサスが咲き誇っていますし、家庭の庭園にも可愛らしい色彩の群れを作ることが出来ます。今年の暖かな春の風物詩として「アマランサス」を選んで下さい!

🌸 アマランサスの花言葉は「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」「心配ご無用」!

アマランサスは、春に咲く美しい花です。その花言葉は「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」「心配ご無用」とされています。この素敵な意味をもった名前の通り、アマランサスがある家庭や会社に幸運をもたらします!見頃期は3月から4月の前後で、大きなピンクの五重形の花が特徴的です。可憐な姿から生まれるメッセージ性の高さから人気があります!

🌸 アマランサスってどんな花?特徴は?

アマランサスは、春に咲く美しい花です。黄金色の大きな花弁が特徴的で、0月前後が見頃となります。その由来はギリシャ神話から取られており「不老不死」を意味しているため、永遠の幸福を表すこともあります。さらに形態上も印象的で、太陽のような存在感を漂わせるイメージ性の高い一品だと考えられています。具体的な花言葉は「希望」「勇気」「努力の果実」とされています!

関連する記事