お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月28日の誕生花はアマランサス!花言葉から価格まで紹介します!

9月28日は、誕生花としてアマランサスが指定されています! アマランサスは美しく優雅な香りを放つ可愛らしい小さな花であり、「不老不死」や「心配ご無用」の豊かな想いを表すために人気の高い誕生花でもあります。 そんな特別な存在だからこそ、大切な方の誕生日プレゼントにオススメの品物として注目度が上昇中です! 今回は、アマランサ

9月28日の誕生花はアマランサス!誕生日プレゼントに渡そう!

アマランサス 誕生花画像の出典

9月28日の誕生花はアマランサス!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る華やかなアマランサス。この美しい花が、9月前後が見頃とされています。古くから伝わる「不老不死」「心配ご無用」などの深遠な意味をもった花であり、特別な人の心に届きます。今年の誕生日プレゼントとして、気張った精神力を表すアマランサスの鮮やかさで大切な方々の心を勇気付けてあげましょう!

アマランサスってどんな花?

アマランサス 誕生花画像の出典

アマランサスは、9月前後が見頃の秋の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしていることもあり、多くの女性に愛されている人気の花です。特徴的な形をした大きめの野生型の漂うような小さな葯(つば)が印象的で、一度見ただけで忘れ難い存在感を放っています。「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」「心配ご無用」と命名された通り、古来から勝利・幸運・守護者の守護力を表してきた伝説上のキャラクターにイメージされることもあります。

アマランサスの花言葉は「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」「心配ご無用」!

アマランサス 誕生花画像の出典

アマランサスは、秋の花として親しまれている季節限定の品種です。その美しさから「誕生花」と呼ばれることもあります。形や大きさなど様々な品種がありますが、共通した特徴は古くから伝わっている花言葉に集中されます。アマランサスの4つの代表的な意味を表すフレーズは「心配無用(Kanpai-muuyou) 」 「不老不死(Furoufushi) 」 「不滅 (Fumetsu) 」 および「 粘り強い精神 (Netsuri Tsuyoi Seishin ) 」です。 こうしたメッセージ性の高い名前付きの意味を備えたアマランサスは、多くの場所で人気があり、本格的に季節を迎えるシンボルとなっています。

アマランサスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

アマランサス 誕生花画像の出典

アマランサスの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。9月の前半頃を見頃というアマランサスは、夏の疲れを吹き飛ばしてくれる明るいイエローカラーが特徴的な秋の誕生花です。「不老不死」「心配ご無用」の深遠な意味もあるこの秋の代表的季節の風物詩を気軽に手に入れられます!

アマランサスの花束を長持ちさせるには?

アマランサス 誕生花画像の出典

アマランサスの花束を長持ちさせるには、まず冷たい水で根元からよく流してあげることが大切です。続いて、室温の状態を保ったうえで日当りの少ない場所に置きましょう。最後に、1週間以上の間隔をあけて新鮮な水と小さな剪定(萎凋)作業を行うことも効果的です。 アマランサスは9月末〜10月中旬が見頃の時期の秋の花だから、季節感あるギフト用途やインテリア用途向きの人気の高いブーケ・バッグ・ストーリータイプのデコレーションに使ってもオシャレ度UP間違いナシ! 花言葉「不老不死」「心配無用」「不滅」「強固な想念」から伝わるメッセージ性も◎

まとめ

アマランサス 誕生花画像の出典

9月28日の誕生花、アマランサスは粘り強い精神を表しており、不老不死や心配ご無用な気持ちを伝えることができます。値段も手頃に取れるため、プレゼントとして選んでもらっても大丈夫! アマランサスの花束の長持ちさせ方は定番の手法通りに行うだけでOK! 水分補給・根元の処理・間引きなんかを意識すれば、あなたの美しい思い出が一緒に風船飛行機の中で広がってくれます!

🌹 9月28日の誕生花はアマランサス!誕生日プレゼントに渡そう!

9月28日の誕生花はアマランサスです!この美しい黄金色の花は、秋を彩る一番星とも呼ばれています。8月から10月前後が見頃なため、今季に満喫できます。アマランサスの花言葉は「愛情」「可能性」「勇気」など多くの意味を持っています。誕生日プレゼントとして両者の関係性を表現したり、大切な人の心に励ましの気持ちを伝える際にオススメです!

🌹 アマランサスってどんな花?

アマランサスは、秋の花として親しまれる0です。鮮やかなオレンジ色が特徴的なこの花は、夏の終わりに咲き誇ります。その名前の通り「楽園」を感じさせる甘い香りもあって人気があります。1月前後が見頃の時期で、庭先やガーデンなどに飾られた姿は格別の美しさを放っています。アマランサスの花言葉は「幸運」です!

関連する記事