お花・植物のことならFlowerPlant!


 

オイランソウの花言葉は「温和」「同意」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

夏の花といえば、オイランソウが有名ですよね。オイランソウは温和な印象を与える美しい黄金色の素敵な小さな花です。また、「温和」「同意」という特別なメッセージを伝達することからも人気の高い存在になってきています。今回は、オイランソウの見た目・開花時期・生産地・何カラーあるか? なんて情報も交えて説明しましょう!

オイランソウの花言葉は「温和」「同意」!

オイランソウ 花言葉画像の出典

オイランソウは、夏の花として8月前後が見頃です。「オイランソウの花言葉は「温和」「同意」!」これらを表現するために、その純粋な形から取り入れる必要があります。オイランソウの名前の響きも特別なもので、家族間の愛情や仲間内の尊敬を表しています。さらに、温和性と調和的な気概を伝える力強いメッセージも備えています。一方で同意とは何か? つまり了承・理解・協力の重要性を考察した上で導き出されたコンセプトだと考えられます。

オイランソウってどんな花?特徴は?

オイランソウ 花言葉画像の出典

オイランソウは、夏の花として見頃が8月前後です。細い枝を伸ばした小さな葉っぱから咲く5裂きの小さな花弁が特徴的です。まるで星の様に並んだような形をしています。このオイランソウは「温和」「同意」という2つの言葉を表現したり、友情の絆や仲間思いの関係性を表現出来ると考えられています。

オイランソウの開花時期は?見頃はいつ頃?

オイランソウ 花言葉画像の出典

オイランソウの開花時期は8月前後が見頃です。夏の花として人気を集めるオイランソウは、紫の美しい咲き誇る姿に惹かれます。その花言葉も「温和」「同意」などの愛らしさを表しています。日当たりの光があったり、地中からの湿度が十分な状態であれば、室内やベランダなどで栽培可能だと考えられます。今年も夏真っ盛り! ぜひオイランソウを飾って季節感を味わいましょう!

オイランソウって何色があるの?

オイランソウ 花言葉画像の出典

オイランソウは色とりどりで美しい夏の花です。黄、橙、ピンクなど様々なカラーがあるため、見ているだけで幸福感を得られます。特に人気の高いのは「サーモンピンク」と呼ばれる明るくパステル調の紫陽花(うろこさん)の品種です。他にもレモンジェローズ・ブルージャック・アプリコットバタフライなどの淡いカラーからダークトーンのマゼンタグレイシュガーロムまで様々な品種が存在します。

野生のオイランソウは日本のどこに生えてるの?

オイランソウ 花言葉画像の出典

オイランソウは、日本全国に広く生息しています。特に北海道から九州までの山地や草原などの野外の環境が整ったところで見ることが出来ます。8月前後の昼間の暑さを耐えうる種類もあり、野性的な姿勢を保っているのもユニークな所だと感じられます。オイランソウは「温和」「同意」を表し、古代ギリシャ神話では平安・調和・協力の精神を伝えてきた歴史的背景もあります。今季一番の夏の花として是非注目したい1種です!

オイランソウをお庭に植えて鑑賞しよう!

オイランソウ 花言葉画像の出典

オイランソウは、夏の花として見頃が8月前後です。温和な印象を与える美しいピンクや白の色合いから「温和」「同意」という花言葉があります。庭にオイランソウを植えれば、家族全員で心地よく過ごすことが出来ます!特に子供たちは大好きなんだって! 定番の土壇も作成可能で、専用の植栽料理も手軽に行う事が出来ます。さらに水耕栽培法なら省スペース・低コストの状態で関係者一人一人の間隔を保った上で鑑賞可能! みんな今年こそ是非オイランソウを飾り立てて季節の移り変わりを味わってください♪

まとめ

オイランソウ 花言葉画像の出典

オイランソウは、温和な花言葉を表す美しい夏のお花です。特徴としては、長く伸びたスタンドがあります。開花期間は6月から9月にかけてで見頃の時期も同様です。オイランソウの種類によって異なるカラーが存在しますが、一般的にピンク・ブルー・レッド・パープルの4種類の入れ子形式の開き方をします。日本国内で野生のオイランソウを見ることも可能で、北海道以南全国各地の山中や川原などの湿度の高い所に生息されています! ぜひ家庭画廊作りやガーデニングプロジェクトなんかに使って「オイランソウ」の美しさを愛好者たちと分享しましょう!

🌼 オイランソウの花言葉は「温和」「同意」!

オイランソウは、夏に咲く美しい花です。その花言葉は「温和」と「同意」を表します。これらの意味からもわかるように、オイランソウがあなたの心を安心させてくれる存在だと考えられています。見頃期間は6月前後で、形式的な文章で表示されるときの花言葉は『友情』『誠実』『信用』・・・などが使われます。オイランソウの純真無垢な姿勢を大切にしたい人々の間で度々選んだり送ったりされています!

🌼 オイランソウってどんな花?特徴は?

オイランソウは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5裂の形の紫陽花が特徴的です。6月前後が見頃とされており、日当たりのある所に植えましょう。オイランソウの花言葉は「愛情」「幸運」「勝利」とされています。可愛らしい姿も人気の高い理由です!

関連する記事