お花・植物のことならFlowerPlant!


 

8月28日の誕生花はオイランソウ!花言葉から価格まで紹介します!

8月28日は、オイランソウが誕生花として知られる季節です。夏の訪れを感じさせる温かな香りに包まれたオイランソウは、友人や家族の誕生日プレゼントにも喜んでいただけます。今回は、オイランソウの特徴や価格情報などを中心に「8月28日の誕生花:オイランソウ」の魅力を見ていきましょう!

8月28日の誕生花はオイランソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

オイランソウ 誕生花画像の出典

8月28日の誕生花はオイランソウ!夏を彩る美しいオイランソウ。この素敵な花が、あなたの周りに咲き乱れていますか? オイランソウは見頃が8月前後とされており、温和で同意を表す花言葉も持っています。特別な人の誕生日プレゼントにオイランソウを選んでみませんか? 当然、受取人の気持ちや好きなカラーも考慮した上で選定しましょう。

オイランソウってどんな花?

オイランソウ 誕生花画像の出典

オイランソウは、夏の花として見頃が8月前後です。細い枝に少量の咲く花をつけたような形をしています。一般的にピンクからレッドの種類があり、優雅さと可愛らしさを兼ね備えた存在感が特徴です。また、「温和」「同意」といった花言葉もあることから人気の高い夏の誕生花でもあります。

オイランソウの花言葉は「温和」「同意」!

オイランソウ 誕生花画像の出典

オイランソウは、夏の花として見頃が8月前後です。オイランソウの花言葉は「温和」「同意」ということになります。それらを表現したものから考えると、受け入れや理解の必要性を強調しているように思えます。実際に使用されるシーンであっても、他者の気持ちを尊重した上で協力的な関係作りが必要不可欠だからこその理想的な姿勢だと考察出来ます。

オイランソウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オイランソウ 誕生花画像の出典

オイランソウの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり500円〜1000円程度です。夏の花「オイランソウ」は8月前後が見頃の時期で、大きく開いた五重の咲き方の紅い色合いが特徴的な季節感を表します。これらの魅力から人気も高く、他の夏の誕生花と並んでプレゼント用途にも適しているフラワーアレンジメントを作成可能です! 花言葉は「温和」「同意」とされるこだわりの鮮やかさを備えたオイランソウを使ったハーモニーなギフトに是非チャレンジしてみましょう!

オイランソウの花束を長持ちさせるには?

オイランソウ 誕生花画像の出典

オイランソウの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。夏の季節性の高いオイランソウは早めの時間帯から取り扱っている店舗があれば安心して購入することができます。次に、水分補給の為、冷たくした水(15℃前後)を一日2回以上注入してあげましょう。バケツなど大型の容器に浅く水を張り、ステム部分から1〜2cm位浸かった形で下端部分だけ注入すると効果的です。最後に明るい場所・通風の良い場所・直射日光の当たらない場所など避難された方が無難です。

まとめ

オイランソウ 誕生花画像の出典

8月28日の誕生花、オイランソウは温和で同意を表す美しい花です。そんなオイランソウの花束の値段は1,000円〜2,500円と大変リーズナブルに手に入ります!長く保存されるためにも、水切りを心がけて定期的な交換が重要だと思います。今回の素敵な情報を参考にして、あなたの愛しい人の誕生日プレゼントとしてオイランソウを選んでみては如何でしょうか?

🌼 8月28日の誕生花はオイランソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

8月28日の誕生花はオイランソウです!この美しい黄色い小さな花は、夏の季節を彩る一つの景観となっています。オイランソウには「愛情」という名前が付き、友人や家族への気持ちを表現するためのプレゼントにも適しています。7月から9月の間が見頃であり、咲く姿も特徴的で印象的な存在感を与えます。誕生日プレゼントとしてオイランソウを渡したら大歓迎間違い無し!

🌼 オイランソウってどんな花?

オイランソウは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5つ裂きの形の細長い花弁が特徴的です。1月前後が見頃とされており、日中の暑さもあって実際には7月上旬から8月下旬までの間に咲き始めます。オイランソウの花言葉は「愛情」「可憐」「幸運」とされることもあります。

関連する記事