お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月21日の誕生花は白色のツバキ!花言葉から価格まで紹介します!

12月21日は、白色のツバキが誕生花として特別な存在です。この美しい花を見るだけでも幸せな気持ちにさせられますよ!今回は、「完全な愛」「控えめなやさしさ」「控えめなす

12月21日の誕生花は白色のツバキ!誕生日プレゼントに渡そう!

白ツバキ 誕生花画像の出典

12月21日の誕生花は白色のツバキ!冬の季節にぴったりな、清々しい印象の白ツバキ。これから季節が変わる前後で見頃となる冬の花です。特別な人を思う気持ちを表す「完全な愛」「控えめなやさしさ」「控えめなすばらしさ」「気取らない美しさ」という4 つの意味があります。プレゼント用途も墓地付近の除雪作業用途も適当だと考えてください!

白色のツバキってどんな花?

白ツバキ 誕生花画像の出典

白色のツバキとは、12月前後が見頃の冬の花です。その美しい淡いピンクから白までの様々な色合いをもっており、咲き誇る姿は完全な愛や控えめなやさしさ・すばらしさ・気取らない美しさを表すために「完全な愛」「控えめなやさしさ」「控え目だがステキ」「気取らない美しさ」と呼んであることからも分かります。特に冬の風物詩的季節性を引き立てる役割も大変重要であり、日本人好んだイメージカラーの紫/黒/緑/黄土色背景に映甈豊かに咲く姿は必見の一文字と考察出来ます。

ツバキの花言葉は「完全な愛」「控えめなやさしさ」「控えめなすばらしさ」「気取らない美しさ」!

白ツバキ 誕生花画像の出典

白ツバキは、冬の花として月前後が見頃です。その美しい花弁には「完全な愛」「控えめなやさしさ」「控えめなすばらしさ」「気取らない美しさ」を表現する特別なメッセージが隠れています。この4つの思想から生まれたツバキの名前の通り、優雅であり、誇張を避けたスタイルも人々に好んで使用されてきました。今日も多くの方々が彼女の純真無垢だった心を思う存分伝える手助 けと 一緒に大事に飾っている姿を目の当たりに出来ます!

ツバキの花束はいくらぐらいするの?値段は?

白ツバキ 誕生花画像の出典

白ツバキの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり500円〜1000円前後で購入可能です。白ツバキ 誕生花は12月の前半から見頃を迎える季節の風物詩的な存在です。完全な愛・控えめなやさしさ・気取らない美しさを表す「完全」の語呂合わせも人気の理由ということもあります。仲間内の愛情表明に使うだけでは無く、プレゼント用途にもオススメ!

ツバキの花束を長持ちさせるには?

白ツバキ 誕生花画像の出典

白ツバキの花束を長持ちさせるには、まず冷暗所で保存することが大切です。水を入れた容器ないしビニール袋に入れてから、常温以下の冷やし庫ないし冷凍庫(-5℃前後)に最低2日間保存すると効果的です。また、外部からの水分侵食を避けるため、断熱性の高いプラスチック製の容器もオススメできます。

まとめ

白ツバキ 誕生花画像の出典

12月21日の誕生花、白ツバキは完全な愛を表しています。その美しさと温かさで大切な人にプレゼントすることができます。値段も手頃な価格帯だったり、長く保存可能性の高い材料を使用したりと多彩な選択肢があります。気軽に素敵なギフトを作れるので是非一度チャレンジしてみてください!

💐 12月21日の誕生花は白色のツバキ!誕生日プレゼントに渡そう!

12月21日の誕生花は、白いツバキです!この美しい花は、冬の季節に咲き誇る一番星とも呼ばれています。ツバキの色合いが淡く静かな雰囲気を醸し出してくれます。特徴的な形や大きさもあり、見た目だけで愛らしさを感じ取ることができます。プレゼントに渡す際の注意事項として1月前後が見頃の間に咲かせる必要性があります。ツバキの花言葉は「真実」「信用」「勇敢」など多岐にわたっています。

💐 白色のツバキってどんな花?

白ツバキは、1月前後に見頃となる花です。その名の通り、大きく開いた花弁が白いのが特徴的です。また、淡いピンクやオレンジを帯びている場合もあります。この美しさから「誕生花」と呼ばれています。ツバキの花言葉は「愛情・忠実」であり、古来から夫婦の愛情を表してきた伝承文化があります。

関連する記事