お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月14日の誕生花はシュンラン!花言葉から価格まで紹介します!

2月14日は、誰もが大切な人への愛を伝える特別な日です。今回紹介するのは、この特別な日に贈りたい「シュンラン 誕生花」です! シュンランとは何か? どんな花だろうか…。また、値段や長持ちさせ方も気になりますよね。実際の写真を見て意外と可愛らしくて上品であることが理由の一端だったりします。さらに重要なのが、シュンランの魅力的な花言葉「控え目の美」「素直さ」である事実! 昔から想いを表現し合致・共存を促進してきた『誕生フラワー』文化の極上選手権―― 「2月14日の誕生フラワー バトルロイヤル2020!! 〜SHUNRAN編〜」 を開幕いたします♪

2月14日の誕生花はシュンラン!誕生日プレゼントに渡そう!

シュンラン 誕生花画像の出典

2月14日の誕生花はシュンラン!冬の季節に咲く、控えめな美しさと素直なしぐさを表す「シュンラン」が今年の誕生花です。この白い小さな花は、2月前後が見頃の時期であり、特別な人にプレゼントとしても適しています。古来から愛情を伝えるための香りを放ってきたシュンランは、大切な方々の誕生日プレゼントにピッタリだと思います!

シュンランってどんな花?

シュンラン 誕生花画像の出典

シュンランとは、2月月前後が見頃の冬の花です。白い五つ裂きの花弁を持った小さな花で、一度に数個から半分位まで開くこともあります。特徴的な形や大胆なカラーの組み合わせが多くの注目を集めている冬の魅力的な存在です。シュンランの花言葉は「控えめな美」「素直なしぐさ」とされています。

シュンランの花言葉は「控えめな美」「素直なしぐさ」!

シュンラン 誕生花画像の出典

シュンランは、冬の花として2月に見頃を迎えます。控えめな美」「素直なしぐさが特徴的であり、古くから愛される存在です。この特性からも分かる通り、優雅な印象を与えます。一方で小さいサイズの漂う姿勢は実に甘美だったりと多彩な表情を見せてくれます。シュンランの咲き誇る姿は心強い力強さを感じさせてくれます!

シュンランの花束はいくらぐらいするの?値段は?

シュンラン 誕生花画像の出典

シュンランの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円前後から2,500円程度で購入可能です。中・大きいサイズの場合も3,000円以上から4,500円程度を要します。シュンランは2月月前後が見頃の冬の花で、特別な日にプレゼントとして人気の高い季節性の花束だと考えられます。形容語「控えめ」「素直」を表わしたこの特切な愛情を伝うフラワーギフトの意味も重く考慮される必要があります!

シュンランの花束を長持ちさせるには?

シュンラン 誕生花画像の出典

シュンランの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守ることが大切です。日中の気温が低くなっても夜間の気温が上昇しやすいため、花束を屋外に出さないよう注意しましょう。また、市販の保存剤を使用すれば最適な状態での長期保存も可能です。一度入手後は必要以上の熱・光線から守り、少量の液体フェロモン(生理食塩水)を加え調整してあげると鮮度がキープされます。

まとめ

シュンラン 誕生花画像の出典

2月14日の誕生花、シュンランは控えめな美と素直なしぐさを表す象徴であり、特別な人にプレゼントすることができます。一般的には1000円〜3000円くらいの値段が付きます。長持ちさせたい場合は、気温・光量・土壌の水分量を適度に保って栄養剤も与える必要があります。シュンランの花束を通して愛情や思い出の特別なメッセージを伝えてください!

💐 2月14日の誕生花はシュンラン!誕生日プレゼントに渡そう!

2月14日の誕生花は、シュンランです!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために優れた選択となっております。1月前後が見頃の時期であるため、今から少しだけ先行きを考え誕生日プレゼントとしてもオススメです!シュンランの象徴的な意味は「希望」「幸福」「永遠の関係性」などがあります。友人・家族・恋人に対して特別な想いを伝える際に是非一度チェックしてください!

💐 シュンランってどんな花?

冬の花として有名な「シュンラン」は、1月前後が見頃である紅い小さな花を咲かせます。この美しい花は、椿やツバキに似た形をしており、一般的に5〜7cmの幅で成長することが多く見られます。特徴的なのは、中心部分の枝先端に集中した数寄りの黄緑色の小さな球体(アカネノドウ)が付きもっている点です。シュンランの花弁は卵形から三日月調子の形を取りますが、大きく開く事もあれば狭く閉じた姿勢も観察出来ます。

関連する記事