10月15日の誕生花はミセバヤ!花言葉から価格まで紹介します!
10月15日は、大切なあなたの誕生日を祝うにふさわしい花が存在することをご存知でしょうか? それはミセバヤと呼ばれる花です。ミセバヤは「憧れ」「大切なあなた」の意味を表してくれます。今回は、ミセバヤの特徴・値段・長持ち方法に関しても見ていきましょう!
目次
10月15日の誕生花はミセバヤ!誕生日プレゼントに渡そう!
10月15日の誕生花はミセバヤ!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る一番の美しい季節、10月。この時期ならではの華やかさと哀愁があります。そんな中、今回オススメする「ミセバヤ」は大切な人の心を鷲掴みにしてくれる完璧なプレゼントです。ミセバヤは見た目も可愛く、艶やかで上品な印象を与えます。特徴的だったり多少の香気があったりと独特の魅力が隠されています。表情豊かに開き始めるピンクの五重張り八重張りの形成も忘れられません! 花言葉「大切なあなた」「憧れ」通り、思い出作りに是非使用してください♪
ミセバヤってどんな花?
ミセバヤは、秋の花として親しまれる10月前後が見頃の美しい花です。その名前からもわかる通り、淡いピンクを基調に大きな形の漂うような五重弁が特徴的です。一度開くと数日間全力で咲き乱れた姿は圧巻! 花言葉は「大切なあなた」「憧れ」とされており、受け手に対する思いを表現出来ます。
ミセバヤの花言葉は「大切なあなた」「憧れ」!
ミセバヤは、秋の花として親しまれている10月前後が見頃の美しい花です。そのミセバヤには「大切なあなた」「憧れ」を表すような特別な意味が含まれています。この優雅さと品格の高さから、古くから多くの歴史的背景をもった人々に好んで選ばれる花だと考えられてきました。今日でも、誕生日プレゼントや新郎新婦の結婚式の装飾用途に使われる事例が少なくありません。
ミセバヤの花束はいくらぐらいするの?値段は?
ミセバヤの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。ミセバヤを使用した花束を作る際には、季節感やデザイン性など考慮したうえで選んだ方がオススメです!
ミセバヤの花束を長持ちさせるには?
ミセバヤの花束を長持ちさせるには、まず最初に水を入れた容器(ビンなど)で受け皿として使用することが大切です。秋の花「ミセバヤ」は10月前後が見頃の美しい花で、花言葉も「大切なあなた」や「憧れ」と意味の深いものだから特別な存在感を与えます。一度飾ってしまうと早く散り始める傾向が強いミセバヤの場合、新鮮さを保って少々の間飾り続けられる工夫が必要です。常温付近の気温・直射日光の当たらない場所に置き、冷房部屋やカーテンの間隔から遊離された明るく通風性のある部屋内の環境作りも重要ポイントです。
まとめ
10月15日の誕生花、ミセバヤは大切なあなたへの憧れを表してくれる素敵な花です。プレゼントとして渡す際には、値段も気に入っていただけるよう価格帯を適正かつ手頃に考慮しましょう!さらにミセバヤの花束の長持ちをサポートするための小さな工夫が必要ですが、専門家の知識と情報収集できれいな形で保存・飾り付け出来ます。こんな愛らしい一週間前後の間、特別感ある思い出作りの時間を是非味わって下さい!
🌹 10月15日の誕生花はミセバヤ!誕生日プレゼントに渡そう!
10月15日の誕生花はミセバヤです!秋になると、黄色い小さな花が咲き乱れます。その名も「ミセバヤ」。この美しい花を使って、特別な人の誕生日プレゼントに渡したら大変喜ばれるでしょう!1月前後が見頃の時期だから、今から準備を始めても間に合うはずです。ミセバヤの言葉は「愛情」と「可能性」を表します。ありがとうの気持ちを伝えたい方必見の鮮やかなギフト選択です!
🌹 ミセバヤってどんな花?
ミセバヤは、秋の花として親しまれる品種です。1月前後が見頃になり、淡いピンクからライトオレンジの美しい色を湛えた大きな花弁を開くことで人気の高い季節の代表的な花材です。ミセバヤは「感動」や「幸運」の意味をもった名付けられた通り、古くから多くの好意や情緒的価値がある一方、新生児の出産を応援するイメージも根強い人気の秘密です。
プロフィール
お花が好きで、家のあちこちにお花を置いています♡ フラワーアレンジメントをすると生きてるって気持ちになれるので大好きです💕フラワーデザイナー資格検定試験やプリザーブドフラワーデザイナーが取得したいです!先々にはフラワー装飾技能士とかも取れたらいいなぁって思ってます✨
いいねしたサイト
日本フラワーデザイナー協会 日本デザインプランナー協会