お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月19日の誕生花はエンゼルトランペット!花言葉から価格まで紹介します!

10月19日は、誕生花としてエンゼルトランペットが指定されています!この美しく優雅な花を使ったプレゼントで、大切な人への想いを伝えるのに最適です。エンゼルトランペットは素敵な香りや形から受ける愛嬌あふれる印象が特徴的です。また「遠くから私を思って」というメッセージも表します。今回は、エンゼルトランペットの価格や長持ち方法に関連した情報も含んだ内容となっています。

10月19日の誕生花はエンゼルトランペット!誕生日プレゼントに渡そう!

エンゼルトランペット 誕生花画像の出典

10月19日の誕生花はエンゼルトランペット!秋を彩る大人気の花であるエンゼルトランペット。その美しい淡い黄緑が印象的なこの花、見ただけで幸せな気分にさせてくれますよ。特徴としては、咲き始めから数週間の間に一度だけ完全体を成す事が出来ます。今回も10月前後が観察可能な季節となっています! 誕生日プレゼントにもオススメできるエンゼルトランペットの意味は「愛嬌」「遠くから私を思って」と伝わります。相手の心情を表明したり、応援の気持ちを伝う際に是非使用して下さい!

エンゼルトランペットってどんな花?

エンゼルトランペット 誕生花画像の出典

エンゼルトランペットは、秋の花として10月前後が見頃です。その名の通り、大きな口を開いたような形をした咲く姿から「天使のトランペット」と呼ばれるこの美しい花には愛嬌ある印象が残ります。特徴的な形状だけでなく、表情も変化させる事が出来ます。一日中向上位方向に傾斜させて飾ってあると遠くから私を思っての意味も伝わります。

エンゼルトランペットの花言葉は「愛嬌」「遠くから私を思って」!

エンゼルトランペット 誕生花画像の出典

エンゼルトランペットは、秋の花として見頃が10月前後です。その美しい形を楽しむだけでなく、花言葉もあることから人気の高い季節の一品になっています。特に「愛嬌」「遠くから私を思って」という2つのメッセージが伝わります。友情・愛情の応援者たちの気持ちを表明されたり、他人の感動的な心理的サポートを主張される際に使用される事例も多々あります!

エンゼルトランペットの花束はいくらぐらいするの?値段は?

エンゼルトランペット 誕生花画像の出典

エンゼルトランペットの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段であれば、1本約200円から400円前後ということも多く見受けられます。10月の前半頃を狙って購入した方が安く手に入る可能性もありますので、気軽にチェックしてみるのもオススメです!

エンゼルトランペットの花束を長持ちさせるには?

エンゼルトランペット 誕生花画像の出典

エンゼルトランペットは秋の花で、10月前後が見頃となります。そして花言葉は「愛嬌」「遠くから私を思って」です。文章エンゼルトランペットの花束を長持ちさせるには、水分補給や日当たりの確保などの対応が重要です。また、室内の温度も常時20℃以下に保ってあげることも大切です。一般的に夏季用の鮮度キープ剤(フラワーソープ)を使うことも効果的だといわれています。死んだブツブツを取り去る際に注意し、スプレー式の除尿装置などの水浴具合の確認・調整作業も行うことがオススメできます

まとめ

エンゼルトランペット 誕生花画像の出典

10月19日の誕生花、エンゼルトランペットは愛嬌を表す美しい花です。その素敵な香りと清々しさから、多くの女性に人気があるようです。また、遠く離れていても想っていることを伝える「愛嬌」「遠くから私を思って」のメッセージも大きな特徴です!今回は誕生日プレゼントにオススメのエンゼルトランペットの情報をご紹介しました!一度見ただけで忘れられない印象的な形や鮮やかなカラーリングが特徴的なエンジェル・フリーズ・バイオレットの魅力も是非チェックして下さい!安価に手軽に取り入れられる上、保存方法もシンプルだから分厚いハーバリウム作成用途含む幅広く使用出来ます。正式交際相手向きの家内安心ギフトとして好んで受け取って頂きたく思う気持ちが伺えます♪

🌹 10月19日の誕生花はエンゼルトランペット!誕生日プレゼントに渡そう!

10月19日の誕生花はエンゼルトランペット!この美しい秋の花は、鮮やかなオレンジと淡いピンクが交差する個性的な形をしており、視線を引き付けます。1月前後に開花し、夏の涼やかさを感じられる季節でもあります。エンゼルトランペットの言葉は「幸運」であり、受取人の幸運を願う気持ちが伝わってくるプレゼントとなっています。誰にも嬉しく思ってもらえるだろう特別な一週間の集中的表現方法として是非考慮されたいです!

🌹 エンゼルトランペットってどんな花?

エンゼルトランペットは、秋に咲く花です。黄金色の大きな形をしたつぼみが特徴的で、観賞用として人気の高い一年生植物です。1月前後が見頃の時期になると、太陽の光を浴びて開花します。このようなキラキラ光りから「天使の笛」と呼ばれることもあります。さらにエンゼルトランペットは「愛情」を表す花だったり、可能性・希望・勇気=新しい出会いやチャレンジを信条に掲げる姿勢を表現するイメージも強くあります。

関連する記事