お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月3日の誕生花はマーガレット!花言葉から価格まで紹介します!

9月3日は、マーガレットが誕生花として知られる季節です。この華やかな小さな花は、恋占いを意味する「恋のゆくえ」「真実の愛」「真実の友情」「信頼」「誠実」 「心に秘めた愛 の美しいシンボルとして親しまれてきました。今回は、マーガレットの魅力的な特徴を中心に取り上げます:価格帯もあり、プレゼント用途だったりイベント装飾用途だったり幅広く使うことができる品性の高さ・耐久性・鮮明なカラーリング…etc. そんな彩々多彩で人気の高いマーガレットの花束を作成する際の注意事項も含めてご紹介いたします!

9月3日の誕生花はマーガレット!誕生日プレゼントに渡そう!

マーガレット 誕生花画像の出典

9月3日の誕生花はマーガレット!秋を彩る淡いピンクやオレンジなど、さまざまな色合いがあるマーガレット。見頃の時期は9月前後ですが、夏から冬にかけて咲き乱れたりしてくれます。この美しい花の言葉として「恋占い」「恋のゆくえ」「真実の愛」「真実の友情」「信頼」「誠実」などがあり、特別な人にプレゼントとしても選んでもらうことをオススメします!

マーガレットってどんな花?

マーガレット 誕生花画像の出典

マーガレットは9月月前後が見頃の秋の花で、「恋占い」「恋のゆくえ」「真実の愛」などを表す花言葉があります。これらの名前からも分かる通り、純粋な愛情と受動的な思考を表しています。形は小さく丸々とした五値形に似ています。ピンクやオレンジ、イエローなど多数の鮮やかなカラーリングで存在感をアピールしてきます!

マーガレットの花言葉は「恋占い」「恋のゆくえ」「真実の愛」「真実の友情」「信頼」「誠実」「心に秘めた愛」!

マーガレット 誕生花画像の出典

マーガレットは、秋の花として9月前後が見頃です。恋占い恋のゆくえなどを表す「真実の愛」「真実の友情」「信頼」「誠実」などの美しい花言葉をもっています。特に心に秘めた愛を伝える際には、マーガレットの鮮やかなピンクが届き易く、大切な人々と思い出作りを共有できる季節だと考えられています。

マーガレットの花束はいくらぐらいするの?値段は?

マーガレット 誕生花画像の出典

マーガレットの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。9月の前半頃を見頃というマーガレットは、愛情表現や誕生日プレゼントにも人気の花です。特別な思いを伝える際に選んだ方がオススメ!「恋占い」「恋のゆくえ」「真実の愛」「真実の友情」「信頼」「誠実」 「心に秘めた愛 ・・・ などの理由から大切な人を幸せにされること間違い無し!

マーガレットの花束を長持ちさせるには?

マーガレット 誕生花画像の出典

マーガレットの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。水が不足しているときや太陽の光が強すぎる場合は、早めに取り扱うことをオススメします。秋の日差しがあたたかくなってきたら、室内で保存すれば大丈夫です。バケツなどの飲料用の容器に入れて水分補給を行う必要もあります。市販の生理食塩1g当たり1リットルの水中2〜3ml加味して使用します。

まとめ

マーガレット 誕生花画像の出典

9月3日の誕生花、マーガレットは恋占いや真実の愛などを表す美しい花です。特別な人にプレゼントとして送る場合もありますが、友情や信頼を伝えたい方にもオススメできます!マーガレットの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に500円〜3000円前後の範囲だと思います。さらに長く飾れるよう水切り・株元の除去から始め、常備水量の確保など必要不可欠なケアを施してあげれば大変綺麗で愛用者から好評価を集めること間違い無し!

🌹 9月3日の誕生花はマーガレット!誕生日プレゼントに渡そう!

9月3日の誕生花はマーガレットです!この美しい紫色の花は、愛情や友情を表すとされており、プレゼントにも喜ばれます。8月から10月頃が見頃なため、今季中に渡してあげるチャンスです!マーガレットの花言葉は「真実」「信念」「気品」など多くの意味を持っています。特別な人の心を動かしたい方にオススメできる一途なギフトとして大変便利だと思います!

🌹 マーガレットってどんな花?

マーガレットは、秋に咲く花です。0月前後が見頃となります。その花弁は小さくて淡いピンクや白をしたものが多いです。形の美しさから「実る女性」を表していると伝えられています。この花の持つ意味は「真心」や「幸運」などの幸福をあらわし、可憐な姿から人々の間で大きな人気を誇っています!

関連する記事