お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月28日の誕生花はグロリオサ!花言葉から価格まで紹介します!

7月28日は、誕生花としてグロリオサが指定されています!この夏を彩る美しい花であるグロリオサ。そんなグロリオサについて今回は特集したいと思います。何故からやったのか、栄光・勇敢・華麗・天分などの想像力をくすぐり、感情的な表現も叶う「誕生日プレゼント」に渡す際の値段や長持ち方法なども含めて見て行きましょう!

7月28日の誕生花はグロリオサ!誕生日プレゼントに渡そう!

グロリオサ 誕生花画像の出典

7月28日の誕生花はグロリオサ!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、グロリオサ。この素敵な花が7月前後に見頃となります。栄光や勇敢さ、天分の才能を表す「栄光」「勇敢」「華麗」「華美」「天分」といった感情的なメッセージも伝えられています。特別な人の周年祭やバースデイパーティーで大きく飾るか、小さく可愛らしくギフトボックス入りでプレゼントしてあげるのも喜んでもらえるだろうでしょう。

グロリオサってどんな花?

グロリオサ 誕生花画像の出典

グロリオサは、7月の夏に見頃となる花です。純白の美しい花弁が特徴的で、栄光や勇敢を表す「華麗」「天分」などの名前の通り、大きくて品のある存在感を持った一重から二重までの様々な形態があります。これらの特徴からも明らかだように、グロリオサは古来より人気の高い夏の誕生花として広く愛されてきました。

グロリオサの花言葉は「栄光」「勇敢」「華麗」「華美」「天分」!

グロリオサ 誕生花画像の出典

グロリオサは、夏の花として7月前後が見頃です。栄光」「勇敢」「華麗」「華美」「天分を感じさせるような咲き誇る姿から古くから人々の心に深い印象を与えてきました。この純白の五重弁当立体的な大きな一束のブーケは、家族の歴史や伝承を表すものと考えられています。特に今年は新婚カップルの間で注目度が上昇中であり、ウェディングシーンに使用される事例も少なくありません!

グロリオサの花束はいくらぐらいするの?値段は?

グロリオサ 誕生花画像の出典

グロリオサの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。夏の誕生花「グロリオサ」は7月の前半頃が見頃の時期とされる通常の種類の黄金文字板(ゴールデンレターボード)をモチーフにした大きく開いた形をした明るいピンクやイエローなどカラフルな色合いの中心部分から尖って伸びる特徴的な形状をもつ人気の夏ブーケ用フラワーです。

グロリオサの花束を長持ちさせるには?

グロリオサ 誕生花画像の出典

グロリオサの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。7月前後が見頃となる夏の花「グロリオサ」は、早めの時間帯から取り扱っている店舗であれば安心して選択することが出来ます。水分補給も重要です。バケツ内の水の量をチェックしたり、スプレーの形式で水付き具合の維持を行うことが大事です。また光の強弱や形状(直射日光・間接日光)も考慮してください。咲き始めたグロリオサは明るい場所に飾って保存性能を上げましょう!

まとめ

グロリオサ 誕生花画像の出典

7月28日の誕生花、グロリオサは栄光や勇敢を表す美しい華であり、その素晴らしさから多くの支持を得ています。特に今年は「天分」という意味も含んだこの誕生花がプレゼントとして選ばれる機会が増加した可能性が高いです!グロリオサの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的な価格帯は3000円〜5000円前後と考えられます。長持ちさせるために水切りを定期的に行う必要があります。正午の間隔で新鮮な水を入れ直し、余分な叶片・雑草・小昆布等もきっちり取り去る事で保存力アップ間違い無し!

🌼 7月28日の誕生花はグロリオサ!誕生日プレゼントに渡そう!

7月28日の誕生花はグロリオサです!この美しい黄色い花は、夏の季節に見事な存在感を放ちます。6月から8月前後が見頃とされており、咲き始めると一気に庭全体が明るく彩られます。グロリオサの花言葉は「可能性」であり、特別な人の気持ちを伝えたい方々にも大変好適なプレゼントとして使用されています。今年の7月28日だからこその風情的なプレゼントとして是非グロリオサを選んで下さい!

🌼 グロリオサってどんな花?

グロリオサは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5つ裂きの形の細長い花弁が特徴的です。6月前後が見頃とされており、日当たりのある所に栽培します。この花は「愛情」を表すとされています:可憐な姿勢や明るいカラーから人々の気分を上向きに導く力も備えています。

関連する記事