お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月15日の誕生花はコデマリ!花言葉から価格まで紹介します!

1月15日は、誕生花としてコデマリが指定されています。この華やかな紫の美しい花を見るだけでも幸せな気分に浸りたくなるでしょう!特別な人の心を和らげるプレゼントとして、コデマリの花束を選んであげたら間違いありません!今回は「コデマリ 誕生花」にフォーカスし、この魅力的なフラワーの概要から価格情報、鮮度保持方法まで徹底的に紹介する予定です。

1月15日の誕生花はコデマリ!誕生日プレゼントに渡そう!

コデマリ 誕生花画像の出典

1月15日の誕生花はコデマリ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、優雅な香りと可愛らしい姿が特徴的な「コデマリ」。この美しい花は、1月前後が見頃です。また、花言葉もありますよ!「優雅」「品格」「気品」「努力家」 「友情 ・・・ に代表されています。今年の誕生日プレゼントにオススメできる一つの提案として、コデマリを選んでください!

コデマリってどんな花?

コデマリ 誕生花画像の出典

コデマリは、1月前後が見頃の冬の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの花弁から淡くピンクの種子嚢まで、とても可愛らしい外観を持っています。これは日本語で「神田明神」や「大黒天」と呼ばれることもあります。コデマリには『優雅』『品格』『気品』『努力家』『友情』などの意味があり、冬の静寂を彩る存在感が特徴的です。

コデマリの花言葉は「優雅」「品格」「気品」「努力家」「友情」!

コデマリ 誕生花画像の出典

コデマリは、冬の花として見頃が1月前後です。優雅な姿や美しい形を持つことから「誕生花」の称号をもっています。特に日本人の間で愛される存在であり、今年の冬も多くの支持者がいます。コデマリの花言葉は優雅品格気品

コデマリの花束はいくらぐらいするの?値段は?

コデマリ 誕生花画像の出典

コデマリの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。コデマリは観葉性の高い青緑色を特徴とした可愛らしく優雅な誕生花です。1月前後が見頃の時期で、「品格」「気品」「努力家」「友情」を表現出来る理想的なプレゼントに適しています。

コデマリの花束を長持ちさせるには?

コデマリ 誕生花画像の出典

コデマリの花束を長持ちさせるには? 冬の季節、1月前後が見頃となる「コデマリ」。優雅でありながらも努力家や友情を表す花言葉からも伝わってくる、気品あふれた冬の誕生花です。この時季だからこそ手入れしていきたいと思う方も多いはず。今回は、コデマリの花束の長持ちをサポートする3ステップ法を紹介します! ・一番大切な事は早朝の生理的水浸し! 水量不十分になりがちな冬季用の水栓から出された少量の水で飽和されている土壤中の空気を含んだ新鮮な水でフラワータイムズアップ関係者監修の定期的浸透強化法(T.A.F) でシャワー形式に教師郎主人公歳干上昇低下対応! ・2番目に考慮したい事は適度の吹き抜き! 高価格帯の高機能ファンクショナルブレードモジュール使用!! ヘッドギヤー製作工房オスカーブランド独特の吹き出しパターン& 精緻務め!! コストダウン無視!!! 超ハイエネルギー眠り乱舞!!!! ・3番目に意外と大切!? 多雲日々傘竿装備!!!!! 最近天候不安定…?

まとめ

コデマリ 誕生花画像の出典

1月15日の誕生花、コデマリは優雅で気品ある美しい花なんです。その特徴的な形や鮮やかなカラーが特徴的で、友情を表すことも多く人気の高い花束に選ばれています。誕生日プレゼントに渡したり、大切な方への想いを伝える際にオススメの一本!コデマリの花束の値段は1000円〜3000円前後と幅広く用意されています。長持ちさせるためには市販の加工剤を使って定番の水処理法を施し、明るく通風性のある所で保存・飾られましょう!

💐 1月15日の誕生花はコデマリ!誕生日プレゼントに渡そう!

1月15日の誕生花はコデマリ!この美しい白い花が、あなたの心を和らげてくれるでしょう。コデマリは冬に見頃となりますが、特に1月前後が一番きれいです。可憐な形と大胆さから「愛情」を表す象徴的存在でもあります。誕生日プレゼントに渡そう!心の深い思いを伝える上で、何よりも適切な選択だと思います。

💐 コデマリってどんな花?

コデマリは、冬の花として見頃が1月前後になります。この美しい白い花は、植物学的に「スイセン」と呼ばれる属を代表するものであり、多くの品種があります。一般的な形や大きさから小さなサイズまで幅広く取り扱っています。コデマリの花言葉は「愛情」であるため、今日人気の高いギフトアイテムとして注目を集めています!

関連する記事