お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月1日の誕生花はフウセントウワタ!花言葉から価格まで紹介します!

11月1日は、誕生花としてフウセントウワタが指定されています。この花を使ったプレゼントなら、大切な人への想いを伝えることができますよ!今回は、フウセントウワタに関して知りたい情報を全部教えます!何か特別なものを用意したくある方必見です!「フウセントウワタ」って一体何の物だろうか…? 誰に送るんだろう…? そんな不安も承知で導入文から始めましょう!

11月1日の誕生花はフウセントウワタ!誕生日プレゼントに渡そう!

フウセントウワタ 誕生花画像の出典

11月1日の誕生花はフウセントウワタ!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る「フウセントウワタ」。この美しい花が、11月前後が見頃となります。夢や希望、隠された能力などを表す花言葉もありますから、特別な人の心に届く一途で感動的なプレゼントとして選んではいかがでしょうか?可憐だけれど大き目のサイズもあるので、気軽に手土産代わりの気品を与えられます。

フウセントウワタってどんな花?

フウセントウワタ 誕生花画像の出典

フウセントウワタは、11月前後が見頃の秋の花です。紫やピンクなど淡い色合いをした小さな五個弁の形をしています。多くの植物に共通している「花言葉」と呼ばれる意味もあり、このフウセントウワタは「隠された能力」「繁栄」「一杯の夢」と表現されます。収集家の間で人気があり、今年度から日本国内で初めて開催される『フェスティバル・オブ・フォーシーズ』(Festival of Four Seasons)に出展予定だと伝えられています。

フウセントウワタの花言葉は「いっぱいの夢」「繁栄」「隠された能力」!

フウセントウワタ 誕生花画像の出典

フウセントウワタは、11月になると見頃を迎えます。花弁の大きさや形が特徴的で、淡いピンクから白くて明るい色合いもあります。この秋の誕生花「フウセントウワタ」は、多くの希望を感じさせてくれる3つの言葉:「いっぱいの夢」「繁栄」「隠された能力」が伝わってきます。実際に咲かしたフウセントウワタを観察しながら考察しても非常に興味深く思う事間違い無しです!

フウセントウワタの花束はいくらぐらいするの?値段は?

フウセントウワタ 誕生花画像の出典

フウセントウワタの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もしくは5,000円を超えることもあります。11月前後の秋の花「フウセントウワタ」の愛らしい風合いを愉しんでください!

フウセントウワタの花束を長持ちさせるには?

フウセントウワタ 誕生花画像の出典

フウセントウワタの花束を長持ちさせるには、まず冷涼な場所で保管することが大切です。気温や日差しの影響を受けない室内の環境が最適です。また、太陽光の当たらない部分にあっても良く、常に新鮮な水を入れて下さい。他の注意事項としては、スプレー剤やミスト機能の香り効果用途以外の用途(例:圧迫・衣装整理)は使用しないことが重要です。フウセントウワタの花束を飾る際も専門店から直接注文した方がベストだと思われます。

まとめ

フウセントウワタ 誕生花画像の出典

11月1日の誕生花、フウセントウワタはとても美しいです。その素敵な色合いや香りを楽しんだり、友達にプレゼントすることができます。特別な人の心を和らげたり、夢の実現を応援したり…フウセントウワタはあなたの思い出作りに役立ってくれるかも!さあ今日から新しい一歩を踏み出しませんか?

🌹 11月1日の誕生花はフウセントウワタ!誕生日プレゼントに渡そう!

11月1日の誕生花はフウセントウワタ!この秋に見頃を迎える美しい花で、特別な人の周りを彩ってくれます。10月前後が見頃となるフウセントウワタは、淡いピンクやオレンジの濃淡が印象的な咲き方です。さらに、「愛情」という名の通りかわいらしくもあたたかな気持ちを伝えてくれる花言葉も備えています。今年の誕生日プレゼントに是非フウセントウワタを選んであげて下さい!

🌹 フウセントウワタってどんな花?

フウセントウワタは、秋に見頃を迎える花です。0月前後が見頃となります。この花は淡いピンクからライトオレンジの美しい色合いをしており、夏の暑さも忘れさせてくれます。特徴的な形の小さな5個の花弁が集中した大きな一重の針形の蕾から開き、春全体に広がってやわらかく咲き誇る姿は圧巻です! なんとも可愛らしい存在であり、「勇気」「希望」「幸運」を表現することで人気の高いハーブカテゴリーの1つだと考えられています。

関連する記事