お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月24日の誕生花はピラカンサ!花言葉から価格まで紹介します!

11月24日は、誕生花としてピラカンサが指定されています。このピラカンサを使ったプレゼントで、大切な人への愛情や思いを伝えることができます。今回は、「愛嬌」「慈悲」を表現するピラカンサについて学んだり、価格や長く保存可能な方法も含めた内容にしました! この秋の季節の風物詩的な花・ピラカンサからイメージ通りのプレゼント選びが出来るかも? 一度覗いて見ましょう!

11月24日の誕生花はピラカンサ!誕生日プレゼントに渡そう!

ピラカンサ 誕生花画像の出典

11月24日の誕生花はピラカンサ!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る鮮やかな色合いが特徴的な、ピラカンサ。この美しい花は、11月前後が見頃とされています。可愛らしく優雅でありながらも力強さを感じさせる姿勢から「愛嬌」「慈悲」といった花言葉を与えられてきました。今年の11月誕生日者には、大切な人の心の気持ちを伝える上でも適した存在だと思われます。

ピラカンサってどんな花?

ピラカンサ 誕生花画像の出典

ピラカンサは、11月前後が見頃の秋の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの形をした花弁から集まって一束になるように咲く淡いピンクの花です。可愛らしくもあり、大人の香りもプンプンと漂うことから「愛嬌」「慈悲」という2つの言葉が当てはまる誕生フラワーだそうです。

ピラカンサの花言葉は「愛嬌」「慈悲」!

ピラカンサ 誕生花画像の出典

ピラカンサは、秋の花として親しまれている11月前後が見頃の美しい花です。その色合いも淡く優雅な印象を与えます。このピラカンサには「愛嬌」「慈悲」という2つの意味があります。一方で、可愛らしさや甘美さを表すために使われることも多くあります。特別な日の応援メッセージだったり、大切な人からの送信者想いを伝える際に選んだり…幅広く使用されてきた歴史的背景もあるこの実効性の高いフローラルギフトで心打たれ共感出来る気軽な気分転換法!

ピラカンサの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ピラカンサ 誕生花画像の出典

ピラカンサの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。11月前後の秋の花「ピラカンサ」は見頃を迎える季節でもあります。可愛らしい小さな五重弁形の形をした大人気の間宮2型の淡いオレンジ色が特徴的で、付き合う相手に対して「愛嬌」「慈悲」の意味を表すことから誕生日プレゼントやウェディングギフトにも好んで使用されます。

ピラカンサの花束を長持ちさせるには?

ピラカンサ 誕生花画像の出典

ピラカンサの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇しやすい季節なので、室内の状態を常にチェックしてください。外出先から戻った際も忘れずに水分補給を行うことが大事です。また、目の前の風通しの良い場所以外は避けるよう注意してください。特に強風の影響下なんかは本当に厳禁! 同様の理由から電化製品近くもNGと考えましょう。最後に株間口数調整も忘れないよう努力してください!

まとめ

ピラカンサ 誕生花画像の出典

11月24日の誕生花、ピラカンサは愛嬌と慈悲を表す美しい花です。そんな特別な一日に、友人や家族への気遣いを伝えるためにも、ピラカンサの花束がオススメです!価格帯は1,000円〜2,500円くらいから始まりますが、鮮度の高さを保って長持ちさせるためにも水の入れ方・位置の移動など注意して扱う必要があります。今年の11月24日は大切な人と思い出作りの時間を共有して「愛嬌」「慈悲」を伝え語ってください!

🌹 11月24日の誕生花はピラカンサ!誕生日プレゼントに渡そう!

11月24日の誕生花はピラカンサです!この美しい黄色い小さな花が、あなたの大切な人への想いを表現してくれます。10月から12月前後に見頃となるピラカンサは、暖かく和やかで明るい印象を与えます。特に可愛らしさも兼ね備え誕生日プレゼントとして適当です! そんなピラカンサの花言葉は「幸福」「家庭の平和」「快活」だと伝わってきます。

🌹 ピラカンサってどんな花?

ピラカンサは、秋に見頃となる0月前後の花です。その名前の由来はギリシャ語「περικαντάω」からきています。多くの人が思うよりも大きな花を咲かせますが、一般的に小さい5〜7cm程度の黄緑色の水晶のような形をした半球形であることが特徴です。可愛らしい雰囲気を漂わせてくれます。ピラカンサの花言葉は「幸運」とされています!

関連する記事