お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月4日の誕生花はクロッサンドラ!花言葉から価格まで紹介します!

11月4日の誕生花は、可憐なクロッサンドラです!この美しい花を使って、特別な人へのプレゼントとしても喜んでもらえること間違いありません。今回はクロッサンドラにフォーカスした記事を紹介します。「クロッサンドラ」って何か? 誰にプレゼントすれば嬉しがるだろうか? その値段はいくらなのか? 飾り方や配向きの注意点も教えます。さあ、一緒に覗いて行きましょう!

11月4日の誕生花はクロッサンドラ!誕生日プレゼントに渡そう!

クロッサンドラ 誕生花画像の出典

11月4日の誕生花はクロッサンドラ!この秋に見頃を迎える美しい花です。淡いピンクやオレンジなど、さまざまなカラーがあり、咲き始めたらとても印象的です。特徴的な形の横向きの八重桜のような多数の重層性から「八重」と呼ばれています。クロッサンドラは仲間内で友情を表したり、愛情を伝える際に選んだりする人気のある誕生花で、「仲良し」がテーマのプレゼントに最適です!

クロッサンドラってどんな花?

クロッサンドラ 誕生花画像の出典

クロッサンドラは、11月前後が見頃の秋の花です。純白の小さな五つ裂きの花弁を持った小型の野生の植物であり、日当たりや水分にも敏感な性格をしています。吊るし付けられると可愛く映えますが、家庭用途だと多くの手間がかかります。一般的にはガーベラやチューリップなどと並んで人気の秋の誕生花として扱われています。クロッサンドラは「仲良し」を表すことから命名された伝統的な誕生花であり、口元に飾る事で幸運・快適・協力関係を表うシンボルカラー(オレンジ)も持っています。

クロッサンドラの花言葉は「仲良し」!

クロッサンドラ 誕生花画像の出典

クロッサンドラは、11月前後が見頃の秋の花です。そして、この美しい紫色の花には「仲良し」という意味を持った特別なメッセージがあります。クロッサンドラの名前からもわかる通り、ギリシャ神話に出てくる女性の名前であり、彼女の愛情表現だったとされています。古代ギリシャ人の間で伝わる歴史的な背景を考えれば不思議ではありません! クロッサンドラの一番大きな特徴は咲く季節が夜明け近くだからこそ実感される光の淡々とした雰囲気を作ってくれます。 この絶妙なバランスに加わるピュアイエローカラーも単調さを避け全体的に幸福感を与えてくれます! 秋冬シーズン中心に咲き乱れるクロッサンドラの1本1本が尊敬・信頼・仕事上手・勇気強さ…etc. を表し「仲間」「友情」 「真実」 「希望」 なんてキーワードも含んだメッセージ性の高いフレグランスを広め委婉な方法で我々の内心世界に寄り添う存在と化します!

クロッサンドラの花束はいくらぐらいするの?値段は?

クロッサンドラ 誕生花画像の出典

クロッサンドラの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいものから1,000円前後で始まり、大きくデザインを変えることで2万円以上の値段にもなりうることがあります。秋の素敵な季節感を高めたい方にオススメの「クロッサンドラ」は11月中旬~12月初旬の間が見頃の時期です。可愛らしいピンク色の穂先から5〜7個位開花した特徴的な形をした定番フラワーだけれど、表情豊かさも人気の理由です。同士仲良く過ごす事を語る『仲 良 し』 というキャッチコピー通り心強い力強さを感じるハーフブリムタイプの定番フラワー「クロッサンドラ」

クロッサンドラの花束を長持ちさせるには?

クロッサンドラ 誕生花画像の出典

クロッサンドラの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。水が入った容器やバケツなどの水槽内で保管してください。日中は明るいところから半日以上影の場所に移動すると、花々の生存力が向上します。夜間は低温(15℃前後)の風通しの良い部屋で保管すれば、クロッサンドラの花束を数週間以上長持ちさせることが可能です。

まとめ

クロッサンドラ 誕生花画像の出典

11月4日の誕生花、クロッサンドラは友情を表す素敵な花です。その美しい形と鮮やかなカラーが特徴的であり、仲間意識を強く持っている人にプレゼントされたら喜んでもらえます。クロッサンドラの花束の値段は店舗によって異なりますが、手軽に気分上々の想い出作りを始めることができます!正しく保存方法を守れば長時間キレイな状態を保ち続けることも可能だからオススメ!皆さんも是非一度クロッサンドラの世界観体感を味わってください!

🌹 11月4日の誕生花はクロッサンドラ!誕生日プレゼントに渡そう!

11月4日の誕生花はクロッサンドラです!この美しい紫色の花は、その名前からもわかるとおり「希望」を表します。10月後半〜11月初頭が見頃の時期なので、今年も多くの間柄にプレゼントされていることだろうと思います。クロッサンドラを送った人に対して伝えたいメッセージは「あなたの希望が叶うよう応援しています」です。

🌹 クロッサンドラってどんな花?

クロッサンドラは、秋に咲く菊の一種です。黄金色の細い枝をした大きな朱が特徴的なことから「誕生花」と呼ばれています。9月前後が見頃の時期で、太陽の光を浴びるとより強力に開花します。クロッサンドラの花言葉は勇気・希望・感情表現であり、古来から人々の間で愛されてきました。

関連する記事