お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月1日の誕生花はシャコバサボテン!花言葉から価格まで紹介します!

12月1日は、誕生花としてシャコバサボテンが選ばれます!この華やかな黄金色のブーケを持った美しいフラワーは、特別な人にプレゼントする場合にも理想的です。シャコバサボテンの独特の魅力を見ていきましょう! シャコバサボテンは、イギリスの南部で原産地とされるアジアの植物であり、多くの品種が存在します。它らの由来から「冒険心」「美しい眺め」「ひとときの美」などのメッセージ性を感じ取ることが出来ます。一度手元に近付くだけでも気持ちが昂り上がり、幸運・勇気・希望の思考回路を開始される方も少なくありません。

12月1日の誕生花はシャコバサボテン!誕生日プレゼントに渡そう!

シャコバサボテン 誕生花画像の出典

12月1日の誕生花はシャコバサボテン!冬の季節にぴったりな、シャコバサボテン。この美しい花を見ると、冒険心や美しい眺めを感じさせてくれます。特別な人の誕生日プレゼントに渡すときもオススメです!シャコバサボテンは12月前後が見頃で、一度だけ開花します。大切な方の気持ちを伝う「冒険心」「美しい眺め」「 ひとときの美 」の3からなる言葉の間合いがあります。

シャコバサボテンってどんな花?

シャコバサボテン 誕生花画像の出典

シャコバサボテンは、12月の前後が見頃となる冬の花です。その美しい紫色の雪景色を思わせる咲き方から「雪の桔梗」とも呼ばれています。特に夕日に映えた姿は格別の美しさを感じさせます。この花の代表的な形容語は「勇気ある」「情熱的」で、元気を与えてくれる印象が強いです。また、今年一番大事な人や出会った新しい友達に向かって送りたくなる『冒険心』『美しい眺め』『 ひとときの美 』がシャコバサボテンの3大 花 言 葉 です!

シャコバサボテンの花言葉は「冒険心」「美しい眺め」「ひとときの美」!

シャコバサボテン 誕生花画像の出典

シャコバサボテンは、冬の花として見頃を迎える12月前後に咲く美しい花です。この花は「冒険心」「美しい眺め」「ひとときの美」などの意味があります。特別な日の前夜から新年明けまで様々なシーンに合う季節感を与えてくれる彼女たちの魅力的さは格別です!シャコバサボテンも一度体験して、大切な人にプレゼントを送ったり、家族や友達の家中に飾ったりすることがオススメです!

シャコバサボテンの花束はいくらぐらいするの?値段は?

シャコバサボテン 誕生花画像の出典

シャコバサボテンの花束は、値段によって異なります。一般的なブーケの場合であれば、1万円前後から2万円以上という高価なものがあるため、事前に確認してください。小規模の生産者を通じて直接注文することも可能ですが、有効期間中の早い入手を考えると店舗購入がオススメです!

シャコバサボテンの花束を長持ちさせるには?

シャコバサボテン 誕生花画像の出典

シャコバサボテンの花束を長持ちさせるには、まず冷暗所で保管することが大切です。水やりも重要な役割を果たしています。本格的な寒さの季節だからこそ、室外の気候が急速に変化していく可能性もあります。早めの水やりは必須で、1~2日間隔で行うと良いでしょう。付属の糸巻きを使ってスタイリッシュに飾れるのも特徴的なシャコバサボテンの醍醐味の一部だと考えられます。

まとめ

シャコバサボテン 誕生花画像の出典

12月1日の誕生花、シャコバサボテンは冒険心を表す美しい眺めでひとときの美を演出します。特別な人にプレゼントされることで、思い出が一緒に作られていくかもしれません!シャコバサボテンの花束の値段は店舗や季節によって異なりますが、大体1000円〜3000円前後の間だと考えられます。水切りの手間を惜しみなく行うことで長時間保たれる可能性があります。今年の12月1日はシャコバサボテンを選んで意味ある誕生日プレゼントに回して親子・友人同士の絆を強化させて下さい!

💐 12月1日の誕生花はシャコバサボテン!誕生日プレゼントに渡そう!

12月1日の誕生花はシャコバサボテンです!この美しい黄色い小さな花は、冬の季節に見事な光景を作り出します。それらが咲くとき、太陽の暖かさを感じるようです。シャコバサボテンの花言葉は「勇気」「希望」「励まし」であり、特別な人にプレゼントとして与えた際に大きなインパクトをもたらすこと間違いありません!11月前後が見頃の黄金のシャコバサボテンを手元に用意して、今年一番の素敵な誕生日プレゼントを送ってあげましょう!

💐 シャコバサボテンってどんな花?

冬の花として有名なシャコバサボテンは、0月前後が見頃です。この美しい花は紫や淡いオレンジを基調にした大きな葯(おう)から5〜7片の小さな裂片が広がります。一般的に、1株あたり3〜4個の葯をもっていることが多く、全体的に明るく彩られた印象です。シャコバサボテンの代表的な意味は「勝利」であり、他の意味として「希望」や「幸運」もあります。

関連する記事