お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月13日の誕生花はマンサク!花言葉から価格まで紹介します!

1月13日は、誕生花としてマンサクが指定されています。この記念日にお祝いを伝えるためにも、マンサクのプレゼントを考える人も多くなってきました。では、「マンサク」とは何か? どんな意味があり、値段や長持ち方法など気になる情報を一緒に見て行きましょう!

1月13日の誕生花はマンサク!誕生日プレゼントに渡そう!

マンサク 誕生花画像の出典

1月13日の誕生花はマンサク!冬の季節に咲く、鮮やかなピンク色が特徴的な「マンサク」。この美しい花を使って、お誕生日プレゼントとして渡すのもオススメです! マンサクは見頃の時期が1月前後であり、新年度の開始を意味する季節だからこそ適切なプレゼントといえます。さらに付加価値として、マ ン サークの 言 葉 で 「 順 応 性 」 「 幸 福 の 再 来 」 「 新 鮮 り」「 ひ ら め き »を伝える事も叶うため大変人気があります。

マンサクってどんな花?

マンサク 誕生花画像の出典

マンサクは、冬の花として1月前後が見頃です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から集まった一束の美しい淡いピンクや紫の色合いが特徴的な咲く姿に定評があります。これらの漂うような形・カラーから「順応性」「幸福の再来」「新鮮」「ひらめき」という意味を持つ誕生花とも呼ばれています。

マンサクの花言葉は「順応性」「幸福の再来」「新鮮」「ひらめき」!

マンサク 誕生花画像の出典

マンサクの花は、冬の寒さを乗り切るために必要な順応性と幸福の再来を表しています。新鮮で明るく活気あふれる色彩が特徴的で、多くの人々の目に優しい存在感を与えます。一度見たら忘れられない印象的な姿からも「ひらめき」の意味が伝わってきます。1月前後の間にマンサクの花が開くことからも、今年一番盛んな時期だと考えて大正解!

マンサクの花束はいくらぐらいするの?値段は?

マンサク 誕生花画像の出典

マンサクの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。マンサクは見頃の時期が1月前後であることから、年中を通して人気の高い花材とされています。特別な日にも使用されることが多く、「順応性」「幸福の再来」「新鮮」「ひらめき」の特徴を表した花言葉も持っています。

マンサクの花束を長持ちさせるには?

マンサク 誕生花画像の出典

マンサクの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。外出の際は、保温性があるバッグなどで包んだ上で運んだ方がよいでしょう。また、常温の状態をキープすることも重要なポイントとなります。日中の水分補給も忘れてはいけません! 湿度の高く乾燥していない場所に木々を飾ってある部屋付近が理想的です。

まとめ

マンサク 誕生花画像の出典

1月13日の誕生花、マンサクは順応性や幸福の再来を表す象徴であり、新鮮なひらめきを与えてくれます。特別な人にプレゼントとして渡したい場合は、正しい取り扱い方法が重要です。水切りから始まって保存用の消臭剤を使うことも大事です!マンサクの花束の通常価格は2,000円〜3,500円程度だと考えられますが、シーズンオフの時期に安く入手出来る場合もあるのでチェックしてみる価値は十分あります!今回の特集から学んだことを次回以降の実際の取引に役立てることが出来れば幸いです!

💐 1月13日の誕生花はマンサク!誕生日プレゼントに渡そう!

1月13日の誕生花はマンサクです!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために温かな光と希望をもたらしてくれます。その他の時間帯で見頃がある場合もありますが、0月前後が一番見頃となっています。マンサクの花言葉は「勇気」「信念」「感情的安定性」で、特別な人へプレゼントとして与えることに適しています。誕生日プレゼントに渡そう!

💐 マンサクってどんな花?

冬の花として有名なマンサクは、0月前後が見頃である白い小さな花を咲かせます。この美しい花には「慈愛」という花言葉が付きます。一般的に、マンサクの枝先や根元部分から数多くの小さな雪穂(スノーバースト)が出てきます。形も大きさも異なり、春の間中実を作ったり開くことで季節性を表しています。

関連する記事