お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月12日の誕生花はベニバナトキワマンサク!花言葉から価格まで紹介します!

2月12日は、誕生花としてベニバナトキワマンサクが指定されています。この花を使ったプレゼントで特別な思い出を作ることができます!そんなベニバナトキワマンサクについて今回は紹介します。何かの節句や誕生日にオススメの一品だと思うので、是非チェックしてください! ベニバナトキワマンサクってどんな花? 誰もが見た事ある大人気の黄金の桜「ソメイヨシノ」の姉妹品種「ベニバナ」から進化した新種『ベニバナ・トキワ・マンサク』(Benibana tokiwamansaku) です。小さく丸々と開く5弾形の咲き方が印象的な上品な雰囲気を放ち、明るい黄緑色の結晶具合も愛らしく目立って観察者を惹き付けます。

2月12日の誕生花はベニバナトキワマンサク!誕生日プレゼントに渡そう!

ベニバナトキワマンサク 誕生花画像の出典

2月12日の誕生花はベニバナトキワマンサク!冬の季節に咲く、おしゃれなベニバナトキワマンサク。この美しい花を使って、特別な人への愛情を表すプレゼントとして渡すのもオススメです! ベニバナトキワマンサクは見頃が2月前後とされる冬季の間だけ咲きます。形も大きく小さいものから選んで受け取り先に合わせたプレゼントが出来上がります。 象徴的な意味を持った「私から愛したい」という花言葉付きであれば、一度伝わる気持ちは忘れ難く思い出に変わります!

ベニバナトキワマンサクってどんな花?

ベニバナトキワマンサク 誕生花画像の出典

ベニバナトキワマンサクは、2月前後が見頃の冬の花です。これは淡いピンクから紫を帯びた大きな花弁と小さな雄しべによって特徴付けられます。多くの種類があり、一般的に「ハイビスカス」と呼ばれるものがあります。ベニバナトキワマンサクの植物体は1m〜3mの高さに達し、咲く季節中実を作り出します。形成された実から春先に新緑の芽を伸ばして再生能力を持っていることも特徴です。 花言葉は「私から愛したい」で、受動的な思考や行動パターンだと理解されています.

ベニバナトキワマンサクの花言葉は「私から愛したい」!

ベニバナトキワマンサク 誕生花画像の出典

ベニバナトキワマンサクは、冬の花として2月前後が見頃です。私から愛したいという言葉を持つこの冬の誕生花には、特別な思いや想いがあります。ベニバナトキワマンサクの美しさは多くの感動を呼びます。咲き始める小さな一重のピンクの野原に広がって行く大きな五重(ゴウジュ)も印象的です。形も大胆で可愛らしく、春先に向けて新年を迎える気持ちを励んだり、今日から何か新たなスタート起点と考える事も出来ます。

ベニバナトキワマンサクの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ベニバナトキワマンサク 誕生花画像の出典

ベニバナトキワマンサクの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。ベニバナトキワマンサクは2月前後が見頃の冬の花で、大きく開いた五重の白い華を特徴としています。表情も変化に富んだ可愛らしさから人気の高い季節の花です。「私から愛したい」という思春期の感情を代弁することから『誕生花』の異名を持ちます!

ベニバナトキワマンサクの花束を長持ちさせるには?

ベニバナトキワマンサク 誕生花画像の出典

ベニバナトキワマンサクの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。外出の際は、保温性があるカバーなどで包んだ上で運んだ方がよいでしょう。また、日当たりも重要なポイントとなってきます。直射日光を避けて半日陰の状態に近く収容してください。水分補給も忘れないように行って下さい!最後に常温付近の涼しく乾燥した場所を用意することが大事です!

まとめ

ベニバナトキワマンサク 誕生花画像の出典

2月12日の誕生花、ベニバナトキワマンサクはとても美しいです。その純粋なピンクが特徴的で、愛情を表す良いプレゼントになりますよ!この花束を長持ちさせるためには、水分補充を忘れないようにしてください。定期的かつ十分な水量の投与が大事であり、冷涼所以外の場合は適度の陰影も考慮しましょう。ベニバナトキワマンサクの価格帯は1,000〜3,500円前後と平均的な価格帯です。受信者の心を動かす一番の宝物として使ってください!

💐 2月12日の誕生花はベニバナトキワマンサク!誕生日プレゼントに渡そう!

2月12日の誕生花は、ベニバナトキワマンサク!この美しい黄色い小さな花が咲く季節は1月から3月前後です。それに伴って暖かな春の風を感じるようになります。ベニバナトキワマンサクの花言葉は「友情」と「幸運」です。今回の誕生日プレゼントとして、友人や家族の幸運を祝うためにもオススメできます!

💐 ベニバナトキワマンサクってどんな花?

冬の花として有名な「ベニバナトキワマンサク」は、0月前後が見頃である紅い小さな花を咲かせます。この花の名前の由来は、古代ギリシャ語で”淡い黄金”を意味するchrysanthemumに由来しています。ベニバナトキワマンサクは明るく元気な印象を与えられ、応援や助けの思いを伝えたりも出来ます。特に今年の運勢アップや新生活スタートの時期にピッタリのハーフムーン形状が特徴的な一品でもあります! 花言葉として「希望」「多くの希望」があり、人々の心強さと元気の秘密武器だったりも出来ます!

関連する記事