お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月19日の誕生花はチオノドクサ!花言葉から価格まで紹介します!

1月19日は、チオノドクサが誕生花として知られる季節です。この花を使ったプレゼントなども人気がありますよ!今回は、チオノドクサについて深く見ていきましょう。何故か1月19日に特別な意味を持つ「チオノドクサ」とは一体何なのでしょうか?さらに、形容詞的な表現だと「たくましさ」という意味合いを持っているんです。取り扱っている店舗の場合費用面も重要ポイントであり、価格帯の目安も気になりますよね? では、チオノドクサの花束の長持ち方法も考察して行きたいと思います。

1月19日の誕生花はチオノドクサ!誕生日プレゼントに渡そう!

チオノドクサ 誕生花画像の出典

1月19日の誕生花はチオノドクサ!冬の季節に咲く、おしゃれなピンク色が特徴的なチオノドクサ。見た目も可愛らしいですが、中心部から外向きに広がる形を持っています。この美しさと大胆さから「たくましさ」という花言葉を持ちます。今年の1月前後頃が見頃の時期であり、プレゼント用途にも適切な存在です。誰かの誕生日プレゼントとしてチオノドクサを渡そう!

チオノドクサってどんな花?

チオノドクサ 誕生花画像の出典

チオノドクサとは、冬の花である1月前後が見頃の冬季咲きの一種です。淡いピンクから濃いレッドまでさまざまな色をしており、小さくも可愛らしい姿に人々を惹き付けてやまない存在です。特徴的な形の白斑入りの枝先に集中した数多くの野生性を帯びた小さな花弁が印象的だと考えられています。この「チオノドクサ」は「勇気・努力・誠実」という意味合わせから『たくましさ』と呼んだ逸材(イッセイ)が由来と伝わってきていることもあり、日本国民の魂を表示する代表的な冬の花に選出されて久しく愛好者も多数存在してきた歴史あるブランドフラワーです。

チオノドクサの花言葉は「たくましさ」!

チオノドクサ 誕生花画像の出典

チオノドクサの花言葉は「たくましさ」! 冬に咲き誇る、美しいピンクのチオノドクサ。1月前後が見頃となり、その紅い姿を楽しむことができます。形も大小さまざまであり、一度見て忘れられない存在感を放っているんだから不思議ですよね! この優雅な冬のキャロットタイプの鮮やかなピンクは何故「たくましさ」と呼ばれるのか気になります。実際に手元に取って観察すると、強固無比の構造力を感じ取ることが出来今日も明日も生き延々変化の終わらない世界中で立ち向かう勇気を与えてくれるんだと思うんです!

チオノドクサの花束はいくらぐらいするの?値段は?

チオノドクサ 誕生花画像の出典

チオノドクサの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいものから1,000円前後であることが多く見受けられます。大き目の花束の場合は2,500円以上の金額を必要とします。チオノドクサは1月月前後が見頃の冬季用の特別な花であり、白い五重弁形房の様子から「たくましさ」を表現しているため人気の高い誕生花です。

チオノドクサの花束を長持ちさせるには?

チオノドクサ 誕生花画像の出典

冬の花として人気の高いチオノドクサ。1月前後が見頃で、「たくましさ」を表す花言葉もあるこの美しいフラワーは、お部屋に飾って長持ちさせる方法を知りたいですよね?室温が低下する季節ならではの必要性から今回はチオノドクサの保存方法に関連した情報を少々取り上げます。一番大切なポイントとして、常温の水中に入れて保存・栄養供給を行う事が重要だと考えられます。水中で生き物同士の繁殖や多数死んだり出来なくなったりも無く、新鮮感もキープ出来ます!

まとめ

チオノドクサ 誕生花画像の出典

1月19日の誕生花、チオノドクサはとても美しいです。その素敵な形や鮮やかな色合いが特徴的で、たくましさを表すことに適しているんだと思います!チオノドクサの花束の値段は品種・大きさに応じて異なりますが、一般的に1000円〜3000円前後の金額を予想できるかもしれません。あらゆる季節の情緒を感じ取った上でプレゼント用途以外にも使う機会が増加中!チオノドクサの花束の長持ち方法は水切り・株元の清潔度の維持・室内の温度調整など余裕を見て対処して行くことが重要だと考えられます。是非皆さんも「たくましさ」をテーマにイメージアップ!

💐 1月19日の誕生花はチオノドクサ!誕生日プレゼントに渡そう!

1月19日の誕生花はチオノドクサ!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために優れた選択です。その鮮やかなピンクと黄緑が特徴的なチオノドクサは、11月前後から見頃となります。当然の事ながら、この華々しくて愛情表現にもってこいの植物をプレゼントするだけであなたの気持ちが伝わります! さらに、チオノドクサの花言葉「勇気」「希望」「信念」も大きく関係してきます。

💐 チオノドクサってどんな花?

チオノドクサは、冬の花として見頃期が11月前後である美しい小さな花です。その細かく切り取られた形を持ったピンクや白の咲き誇る姿は、まるで雪片のようにも感じられます。この花の深い意味を表す花言葉は「優しさ」と「幸運」です。一度見てみる価値あり!

関連する記事