お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月27日の誕生花はシロタエギク!花言葉から価格まで紹介します!

1月27日は、誕生花としてシロタエギクが指定されています。この花を使ったプレゼントなら、大切な人への気持ちを伝えることができます! シロタエギクには「あなたを支えます」という意味合いの言葉も付随してくるわかりやすい表現で、特別な思い出作りに役立ってくれるでしょう。 では具体的に見て行きましょう! シロタエギクって一体何の種類の花だか気になりますよね? 誕生日プレゼント用の鮮度・値段帯も気になる方も多数存在し得る事間違い無し。 更に配送前の写真チェックから収穫期間中の飾り方法・保存方法…etc. 各々考察必要都度あり!

1月27日の誕生花はシロタエギク!誕生日プレゼントに渡そう!

シロタエギク 誕生花画像の出典

1月27日の誕生花はシロタエギク!冬の季節に咲く、鮮やかなピンクが特徴的な「シロタエギク」です。この美しい花を使って、お誕生日プレゼントとして渡すのもオススメです! シロタエギクは見頃の時期が1月前後とされます。大切な人への気持ちを伝えるためにも、季節感あるプレゼントとして適しています。 花言葉は「あなたを支えます」で表される強力なサポート質の高い性格が特徴的で、応援・励ましの気持ちを相手に伝えられる上品だからこ そ好んで選んだりも多いフラワーアイテムと考察されてきました。

シロタエギクってどんな花?

シロタエギク 誕生花画像の出典

シロタエギクとは、冬の花である1月前後が見頃の冬の花です。その特徴的な白い形をした小さな花弁から名付けられました。植物学上は「スノーフレーク」と呼ばれていますが、日本語圏では一般に「シロタエギク」と呼んでいます。この花の魅力的な外観だけでなく、感動的なメッセージ性も備よっています: 言われる『あなたを支えます』 この感情表現に応用可能性も広がりうる優雅さを具体化してきた歴史ある伝承文化の宝庫・・・ シロタエギク!

シロタエギクの花言葉は「あなたを支えます」!

シロタエギク 誕生花画像の出典

シロタエギクは、冬の花として見頃が1月前後です。その美しい白い花弁を咲かせるこの冬の花には「あなたを支えます」という意味合いがあります。シロタエギクの意味合致性の高さゆえ、古くから多くの家庭で新年の時期に飾られてきました。特別な日だったり大切な人を迎える際にも使用されることが多く、今も昔も安心感・励まし・信頼関係を表現する役割を果たしてきました。

シロタエギクの花束はいくらぐらいするの?値段は?

シロタエギク 誕生花画像の出典

シロタエギクの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。シロタエギクを使用した花束の場合、デザイン性の高さやアレンジメントの緻密さに応じて料金が変動します。特別な日の持参用の花束を作成したい方はプロフェッショナルのフラワースタジオを選んでください!

シロタエギクの花束を長持ちさせるには?

シロタエギク 誕生花画像の出典

シロタエギクの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。日中の気温が低くなっても夜間の気温が上昇しやすい場所を避け、小風通しの良いところに置きましょう。また、根元の状態も重要です。土壌の酸性度を調整してある必要があります(pH6.5〜7.0)。最後に水分補給は不可欠です! 植物由来の生理的作用だけでなく、衣料効果も大事なポイントとなります。

まとめ

シロタエギク 誕生花画像の出典

1月27日の誕生花、シロタエギクはあなたを支えるという意味が込められています。大切な人にプレゼントしたり、家庭で飾っても素敵です! シロタエギクの花束の値段は品種・サイズによって異なりますが、一般的に1000円〜3000円前後の範囲だと思います。長く保存させる方法としては水を交換したり根元の汚れを取ったり正常な気候下で保存させることが重要です。今回のキーワード「シロタエギク 誕生花」から少し幸運を感じ取ってください!

💐 1月27日の誕生花はシロタエギク!誕生日プレゼントに渡そう!

1月27日の誕生花は、シロタエギク!この美しい白い花が咲く季節は12月から2月前後です。その名も「冬の雪」と呼ばれる通り、雪を思わせる清々しさにあふれています。プレゼントに渡すなら、大切な人の感情を表現できるシロタエギクがオススメです!花言葉は「感動」と「平安」。友達や親戚の誕生日プレゼントに是非チョイスしてください!

💐 シロタエギクってどんな花?

シロタエギクは、冬の花として見頃期が11月前後である白い小さな花を持つ品種です。この美しい花は、一般的に「雪の女王」や「冬の雪姫」と呼ばれます。名前からも分かる通り、大きく開く5〜6片のピンク~レッドの淡い色の紅斑が入った半球形の中心部に多数の白い小さな五重弁を付けて作られます。シロタエギクの花言葉は”愛情” “幸運” “家族愛 です。

関連する記事