お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月17日の誕生花はミモザアカシア!花言葉から価格まで紹介します!

2月17日は、ミモザアカシアが誕生花として知られる季節です。この美しい花を使ったプレゼントなどにより、特別な思い出を作るのに役立ちます!今回は、ミモザアカシアの名前から始まり「友情」「エレガンス」という意味深な花言葉もあるこの魅力的な冬の誕生花の情報を一緒に覗き見して行きましょう!

2月17日の誕生花はミモザアカシア!誕生日プレゼントに渡そう!

ミモザアカシア 誕生花画像の出典

2月17日の誕生花はミモザアカシア!冬の季節に咲く、ミモザアカシア。この美しい花を使って、特別な人への愛情や思いやりを表すプレゼントとして渡すのもオススメです!ミモザ・アカシヤは見頃が2月前後とされる冬季の間だけ咲きます。形も大きく小さく異なりますが、共通した特徴として明るいピンクからライトブルーの物が多数あります。古来から「秘密の恋」「友情」「思いやり」「エレガンス」など感動的な花言葉を持っているため、誕生日プレゼントに選んであげる事で心強いサポートを与えられます!

ミモザアカシアってどんな花?

ミモザアカシア 誕生花画像の出典

ミモザアカシアは、2月前後が見頃の冬の花です。白い小さな花を咲かせることで知られています。枝先に集中したやや大き目の穂先に数十個もの金黄色の毛が付く特徴的な形をしています。夜間の明かり下では金黄色の毛が光ってキラキラと視界を演出します。「友情」「思いやり」「エレガンス」など、感動的なメッセージを伝えるミモザアカシア誕生花は冬季だからこそ味わう事の出来る一年中心地ある存在感を表現してくれます!

ミモザアカシアの花言葉は「秘密の恋」「友情」「思いやり」「エレガンス」!

ミモザアカシア 誕生花画像の出典

ミモザアカシアは、冬の花として知られる2月前後に見頃を迎えます。淡いピンクやローズなどの美しい色合いが特徴的で、可愛く優雅な印象を与えます。この「ミモザアカシア」には4つの意味があります:「秘密の恋」「友情」「思いやり」「エレガンス」です。一番目の秘密の恋から考えると、誰もが夢中になった気持ちを表しているとされてきました。二番目の友情は、心から信頼関係を作り上げる人々の間で共有されてきたものだと考えられてきました。三番目の思いやりは、他者の快適さ・幸福度重視の念・好意的な姿勢・家族愛 と 仲間愛 を表明することだと伝承されて来ました。四番目のエレガンスは何処か神秘的な存在であったり不思議な効能が備わっているイメージだったんです!

ミモザアカシアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ミモザアカシア 誕生花画像の出典

ミモザアカシアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。ミモザアカシアを使用した花束の場合、デコレーションの素材や装飾品の材料に応じて変動します。オーダーメイドの作成を希望される方は事前に見積もりを取得したうえで注文承認を行うことが重要です!

ミモザアカシアの花束を長持ちさせるには?

ミモザアカシア 誕生花画像の出典

ミモザアカシアの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。外出の際は、日差しや強風などの気候要因から保護するために厚手の紙などで包んだ方が有効です。また、常温(20℃前後)と乾燥している部屋内が理想的な状態と考えられます。一度開封してもう一度閉め直さなくても大丈夫なタイプのバケツを使用し、ステム全体を浸水されることを避ける必要があります。

まとめ

ミモザアカシア 誕生花画像の出典

2月17日の誕生花、ミモザアカシアは友情や思いやりを表す美しい花です。お互いの想いが伝わるプレゼントとしても喜ばれます!ミモザアカシアの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に1,000円〜3,000円前後の範囲で見られます。長持ちさせたくなる場合は、水切りを忘れないことから始めてください。定期的に新鮮な水を入れ直した上で、常温以下の陰影ある所で保存・飾ってあげることも大切です!

💐 2月17日の誕生花はミモザアカシア!誕生日プレゼントに渡そう!

2月17日の誕生花はミモザアカシアです!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために優れた選択肢となっております。ミモザアカシアは1月前後が見頃であり、春の暖かさを感じられる季節も近くなってきます。特に今年の2月17日の雰囲気を盛り上げるプレゼントとして、ミモザアカシアがオススメです!古来より「希望」「勝利」「励起」などの意味合いが伝わる当然の表情も兼備しています。

💐 ミモザアカシアってどんな花?

ミモザアカシアは、1月前後が見頃の花です。白い小さな花を咲かせる植物で、冬に明るく彩りを与えてくれます。多年生の樹木として栽培されたり、庭園や公園などの公共施設にも植えられています。ミモザアカシアの花弁は半球形の美しい五重瓣であり、中心部分に黒っぽい緑が散り際立ってきます。このキラキラとした光沢感が特徴的なんだとか! 花言葉は「勇気」「希望」「努力」などの高潔・正直・誠実を表します。

関連する記事