お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月4日の誕生花はストケシア!花言葉から価格まで紹介します!

7月4日は、ストケシアの誕生花がお祝いされる日です。夏を彩る清澄な香りと優しいピンクの美しさから愛されてきたストケシア。今回は、この「ストケシア 誕生花」についてまとめました!特徴的な見た目や花束の値段も含め、あなたの想像力を刺激する情報をご用意しました!7月4日の誕生祝いプレゼントにオススメの魅力的なフラワー・ストケシアを是非チェックしてください!

7月4日の誕生花はストケシア!誕生日プレゼントに渡そう!

ストケシア 誕生花画像の出典

7月4日の誕生花はストケシア!夏に見頃を迎える、清楚で追想を表す美しい花。特別な人の命日やプレゼントとしても喜ばれます。ストケシアはピンクからライトブルーの紫がかったカラフルな5重弁形の花で、大きく開くことが特徴的です。今年の7月前後に可愛らしいストケシアを手作りの扇子や小さなバスケットに入れてサプライズギフトとして送る事もオススメ!

ストケシアってどんな花?

ストケシア 誕生花画像の出典

ストケシアは、7月の夏に見頃となる花です。白い五つ裂きの小さな花を咲かせますが、一度開くと数日持たずにしゅんと散ります。この美しい花の言葉は「清楚」「想い出」であり、可愛らしさも兼ね備えています。ストケシアを飾って部屋の風情を彩るだけでなく、思う存分心地よく過ごした夏の日々を思い出されること間違い無し!

ストケシアの花言葉は「清楚」「追想」!

ストケシア 誕生花画像の出典

ストケシアは7月月前後が見頃の夏の花で、清楚な白い色をした小さな五つ裂きの形の美しい花を咲かせます。これらの淡くて上品な雰囲気にあるように、ストケシアの花言葉は「清楚」と「想い出」です。特別な思い出を作りたくても、今日一緒に過ごした人との関係が不安定だったり忘れ去られて行ってしまう可能性もある中で、ストケシアは希望的観念を与える存在感があります。

ストケシアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ストケシア 誕生花画像の出典

ストケシアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。ストケシアを使用した花束の場合、多くの店舗で「7月誕生日プラン」などの特別料金が定められていることもありますので要チェック!特別愛情を伝えたい方にオススメの愛らしい誕生花・ストケシア。

ストケシアの花束を長持ちさせるには?

ストケシア 誕生花画像の出典

ストケシアは7月月前後が見頃の夏の花で、花言葉は「清楚」「追想」とされています。文章ストケシアを使ったおしゃれなブーケやガーベラに付き合うこともありますが、水分補給を行うことで長く咲かせる方法もあります。一番大事なポイントは定期的な水分補給だけでなく、スプレー式の水流し(ミスト機能)を導入して保存性の向上に努める必要があります。バスクリーン内部の空気中の湿度調整用の風量調整装置も役立ちます。正常に運用されることで1週間〜2週間位の間隔で可能性が出てきます。

まとめ

ストケシア 誕生花画像の出典

7月4日の誕生花、ストケシアは清楚で美しい色合いをもつ鮮やかな花です。特別な人にプレゼントとして送ることが出来ます。ストケシアの花束の値段は品種・サイズによって異なりますが、一般的に1万円前後の範囲内だと思われます。さらに長く保存可能なため、大切な方への想いを伝える際の魅力的選択肢であります。今年の夏はストケシアを使ったプレゼントを考え試して見てください!

🌼 7月4日の誕生花はストケシア!誕生日プレゼントに渡そう!

7月4日の誕生花はストケシアです!この美しい夏の花は、純粋な愛を表すために完全な和の心を渡そうと考えています。鮮やかなピンクが特徴的で、観る人々の気分を明るくさせます。ストケシアも「真心」という名前の通り、友情・信頼関係に対して正直であることを伝えられます。プレゼントに渡したり、部屋の装飾用途に使っても大丈夫!6月中旬から8月越しくらいが見頃だから是非チェックしてください!

🌼 ストケシアってどんな花?

ストケシアは、夏に見頃を迎える美しい花です。1月前後が見頃となります。この花は淡いピンクからライトブルーの紫色までさまざまなカラーバリエーションを楽しめるため、人気の高い季節の花として愛されてきました。特徴的な形もあり、大きく開く五重の円盤型の葉っぱが印象的です。ストケシアの 言 ・ 葉 は「幸運」「勇敢」「希望」の意味を表していることから、叶う予言や新生活の兆しと考えられています!

関連する記事