お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月8日の誕生花はユキノシタ!花言葉から価格まで紹介します!

2月8日は、誕生花としてユキノシタが指定されています。このユキノシタを使ったプレゼントで、大切な人への深い愛情や博愛を表現しましょう!今回は、「ユキノシタ」についての特徴から値段・長持ち方法なども含めた内容で解説します。

2月8日の誕生花はユキノシタ!誕生日プレゼントに渡そう!

ユキノシタ 誕生花画像の出典

2月8日の誕生花はユキノシタ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、優しい風情があるユキノシタ。見た目も可愛くて、色とりどりの素敵な花です。特徴的な大きめの黄緑の果実から夏まで存在感を保っています。これから2月前後が見頃とされるユキノシタは、「深い愛情」「博愛」「好感が持てる」「恋心」という4つの花言葉を表します。今年の誕生日プレゼントにオススメなんです!

ユキノシタってどんな花?

ユキノシタ 誕生花画像の出典

ユキノシタとは、2月前後が見頃の冬の花です。白い五つ裂きの花弁を持った小さな花で、一般的に「冬の雪」や「雪の結晶」と呼ばれています。この花は日本全国各地から収穫される他、中国・インドネシアなど海外からも栽培されています。ユキノシタの花言葉は「深い愛情」「博愛」「好感が持てる」 「恋心 」 であり、特別な人に対しての気持ちを表したりプレゼント用途として選んだりする際にオススメです!

ユキノシタの花言葉は「深い愛情」「博愛」「好感が持てる」「恋心」!

ユキノシタ 誕生花画像の出典

ユキノシタは、冬の花として2月前後が見頃です。その美しい白い花弁には深い愛情や博愛を表す「深い愛情」「博愛」などの意味があります。さらに、好きな人を思う気持ちや友達関係の強固さも表現できる「好感が持てる」「恋心」といった花言葉もあります。

ユキノシタの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ユキノシタ 誕生花画像の出典

ユキノシタの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。ユキノシタを使用した花束の場合、デザイン性の高さやアレンジメントの緻密さに応じて料金が変動します。特別な日の持参用の花束を作成したい方は非常にオススメできる季節の誕生花です!

ユキノシタの花束を長持ちさせるには?

ユキノシタ 誕生花画像の出典

ユキノシタの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守ることが大切です。日当たりの少ない場所や直射日光を避けて保存しましょう。常温(20℃前後)の涼しく乾燥した部屋で保存すれば最も効果的です。また、花束の生き具合を見定める際には、一度水中に浸さないと正確な情報が得られません。1週間〜10日の間隔で新鮮な水を与えてあってください。

まとめ

ユキノシタ 誕生花画像の出典

2月8日の誕生花、ユキノシタは深い愛情を表す美しい花です。その素敵な香りと優雅な姿に心が奪われます。特別な人の命日にプレゼントとして送ることもオススメできます!ユキノシタの花束は1,000円〜3,500円くらいかかりますが、正しく手入れを行うことで長持ちさせる事も可能であるため、大切な方の気持ちを伝えたい際に是非選んだらイイアイデアだと思います!

💐 2月8日の誕生花はユキノシタ!誕生日プレゼントに渡そう!

2月8日の誕生花はユキノシタです!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために植物が開く唯一の花となっており、1月前後が見頃の時期です。ユキノシタは「勇気」を表します。友人や家族の誕生日プレゼントにもオススメできる季節性の鮮やかな色合いと愛らしさがあります!

💐 ユキノシタってどんな花?

ユキノシタは、冬の花として有名な植物です。1月前後が見頃の時期に咲き誇ります。その名の通り、白い花弁を広げることから「雪の丘」や「雪の美人」などの呼称もあります。夜間には甘く香るフワフワの香気が立ち昇っています。さらに、形似性からインドネシアでは『サクラ』と呼んだりもしています。ユキノシタの花言葉は“幸運”や“愛情表現”などがあたっています

関連する記事