お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月7日の誕生花はユキワリソウ!花言葉から価格まで紹介します!

1月7日は、誕生花としてユキワリソウが指定されています。この華やかな白い小さな花は、「忍耐」「高貴」「信頼」を表します。そんなユキワリソウで特別な人にプレゼントをあげたり、友達の結婚式の席上に飾ったりと幅広く使用できる便利アイテム!今回は、ユキワリソウの価格や長持ち方法も含めて徹底的に紹介します!

1月7日の誕生花はユキワリソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

ユキワリソウ 誕生花画像の出典

1月7日の誕生花はユキワリソウ!冬の季節に咲く、鮮やかなピンク色が特徴的な「ユキワリソウ」。この美しい花を使って、お誕生日プレゼントとして渡すのもオススメです! ユキワリソウは見頃の時期が1月前後であり、多くの間口性を備えた存在感のある大きな一重式の花です。また、形容される5つの花言葉「忍耐」「信頼」「はにかみ屋」 「高尚・上品 」 「希望・勇気 」 なども印刷画材として人気があります。今年だったら『 自信』 も加わりました!

ユキワリソウってどんな花?

ユキワリソウ 誕生花画像の出典

ユキワリソウは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲く美しい花です。淡いピンクから明るめの紫までさまざまな色があり、小さな五重の円形の花弁が特徴的です。各部分の比例もきれいだったりと大変可愛らしく、一度観察すると忘れ難い存在感を漂わせています。この「ユキワリソウ」には「自信」「忍耐」「高貴」「期待」 「信頼 ・・・ そして『はにかみ屋』」なんて称呼も付き物!

ユキワリソウの花言葉は「自信」「忍耐」「高貴」「期待」「信頼」「はにかみ屋」!

ユキワリソウ 誕生花画像の出典

ユキワリソウは、冬の花として有名です。1月前後が見頃な季節に咲き誇ります。その美しい花弁を楽しむだけでなく、「自信」「忍耐」「高貴」「期待」「信頼」 「はにかみ屋(隠れ家) の力も感じることが出来ます。特別な日の意味を表現されたい方にオススメの一番人気の間取りであるユキワリソウは、大変便利な選択肢となっています。

ユキワリソウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ユキワリソウ 誕生花画像の出典

ユキワリソウの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり500円〜1000円程度です。 冬の誕生花「ユキワリソウ」は見頃が1月前後ということもあり、季節感を表現したい方に人気の高い花です。特別な日の忘れられない思い出作りにオススメ! 豊かさを表した「忍耐」や「信頼」の深さを伝える「高貴」・・・ ユキワリソウの花束で大切な人へ想いを伝えましょう!

ユキワリソウの花束を長持ちさせるには?

ユキワリソウ 誕生花画像の出典

ユキワリソウの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守ることが大切です。外出の際は、保温性のあるバッグなどで包んだりしてください。また、常温の状態を保って花束を収めた方が最適です。日当たりも強い場所に置かないよう注意してください。水分補給も忘れないようにしましょう!少量の水を入れたビン・コップ・カップなどの容器に入れて下敷き用として使用すると便利です

まとめ

ユキワリソウ 誕生花画像の出典

ユキワリソウは、1月7日の誕生花として人気があります。その美しい白い花弁を見るだけでも幸せな気持ちにさせられますよ!特別な方のためにプレゼントとして用意する場合は、鮮度の高い新鮮な花束を選んでください。正しく取り扱うことで、一週間以上も長持ちされるかもしれません!ユキワリソウの意味・メッセージ性を考慮することで、大切な人の心に届きやすく伝わってきます。

💐 1月7日の誕生花はユキワリソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

1月7日の誕生花はユキワリソウです!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために優れた選択となっております。12月から2月前後が見頃の時期であり、雪の降る季節に特別な愛情を表してくれます。プレゼントとしても人気があります!ユキワリソウの花言葉は「勇気」「希望」「信念」で、友人や家族への応援メッセージを伝える上で理想的な選択となっています。

💐 ユキワリソウってどんな花?

ユキワリソウは、冬の花として有名な白い小さな花です。0月前後が見頃の時期に咲き誇ります。その美しい姿から「幸運を呼ぶ」という意味を持った花言葉もあるようです。一度見れば忘れ難く、多くの写真家の間で人気のモデルにもなっています!

関連する記事