お花・植物のことならFlowerPlant!


 

3月6日の誕生花はオオデマリ!花言葉から価格まで紹介します!

3月6日は、誕生花としてオオデマリが指定されています。この華やかな黄金色のお花を見るだけで、明るく元気になったり、素敵な思い出を呼び戻したりする人も多いでしょう。今回は「オオデマリ 誕生花」に関連した情報を集めました!特別な方の心に届きそうなプレゼントとして考案されている誕生日プレゼントの提案から始まり、何が必要か? オオデマリの種類・価格帯・保存法 に関する情報も取得できます。

3月6日の誕生花はオオデマリ!誕生日プレゼントに渡そう!

オオデマリ 誕生花画像の出典

3月6日の誕生花はオオデマリ!誕生日プレゼントに渡そう!春を感じさせる美しい色合いと、優雅な形が特徴的な「オオデマリ」。これまで多くの名前を受けてきた歴史ある花です。見頃の時期は3月から4月の間で、今年も季節の移り変わりを告げる大切な存在として注目されています。行事やパーティーに使ったり、誕生日プレゼントとして渡すのも一般的だと思います。「私は誓います」「絆」「華やかな恋」―― どんな想いが伝わってくるか考察したり、心強く励んだり… オオデマリの甘酸っぱさを余韻に浸って下さい♪

オオデマリってどんな花?

オオデマリ 誕生花画像の出典

オオデマリとは、3月月前後が見頃の春の花です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から淡いピンクや水色の種子嚢まで、多くの様々な形をしていることから「千変万化」の通り名にも使われています。 花言葉は「私は誓う」「絆」「華やかな恋」と表される逸品であり、受け取った方に幸運を呼び寄せる効能があると伝承されてきました。

オオデマリの花言葉は「私は誓います」「絆」「華やかな恋」!

オオデマリ 誕生花画像の出典

オオデマリは、春の花として有名な誕生花です。3月の後半から4月に入る頃が見頃の時期で、白い五つ弁形を描く優雅な姿が特徴的です。また、この花には「私は誓います」「絆」「華やかな恋」という愛情表現を伝える

オオデマリの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オオデマリ 誕生花画像の出典

オオデマリは3月月前後が見頃の春の花で、花束の値段はお店によって異なります。一般的な価格帯としては、小さいサイズから1,000円〜2,500円程度です。大きめのものだと4,000円以上になることもあります。オオデマリを使用したブーケの場合、品数・サイズ・装飾アレンジの種類に応じて変動しますが10,000円~20,000円くらいの金額を想定してください。花言葉「私は誓います」「絆」「華やかな恋」の深遠な意味を表現出来る特別な季節である春の時期に是非ご注文下さい!

オオデマリの花束を長持ちさせるには?

オオデマリ 誕生花画像の出典

オオデマリは3月月前後が見頃の春の花で、花言葉は「私は誓います」「絆」「華やかな恋」とされています。文章オオデマリをお手元に届けるためにも、長持ちさせる方法を考察していきましょう:1. 購入直後の水切り・水交換―バラの八分目の美しさを保ってください。2. 早急な冷凍庫保存―早急な冷凍庫保存であれば数週間以上の間飾られることが可能です。3. バラ用スプレー使用―容器中央部位に専用スプレーを吹きかけ、衣装感のあるハーモニックな形作りが叶うでしょう。4. 常備化 ―常備化材料(ドライフロワーズ) を使って乾燥加工することも一般的です。5. シェルフ生成 ―特製ケースに浸透剤(ウォッタークール) なんかを充填した上、適正の濡らし量・乾燥量の生成が必要不可欠です

まとめ

オオデマリ 誕生花画像の出典

オオデマリは、春の訪れを知らせる最初の誕生花です。3月6日になると、この美しい黄金色が溢れ出すような和名「オオデマリ」から見ても、特別な存在感を感じます。今年の3月6日は誰かの心に私たちの想いを伝えるチャンス! 誕生日プレゼントとして受取人の心打った一連の鮮やかさと永遠性を表現してください! オオデマリはありきたりではありません。必要なケア方法も定番的で単純化されていますが、正しく行うことで驚くような寿命を保ってくれます! あなたも今年の3月6日に大事な人に想い伝え花束・ブーケ作成者の気持ち共々考慮し尽力下さい!

🌸 3月6日の誕生花はオオデマリ!誕生日プレゼントに渡そう!

3月6日の誕生花はオオデマリです!この美しい黄色い小さな花は、春の兆しを感じさせてくれます。1月前後が見頃となるため、今から植栽を始めるのも適切です。オオデマリには「勇気」という素敵な花言葉があります。友人・家族の誕生日プレゼントにもピッタリです!

🌸 オオデマリってどんな花?

オオデマリは、春に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その花弁は淡いピンクからライトブルーの紫を帯びたものが多く、大きめの形をしていることから「キング・オブ・スプリング」と呼ばれています。一度開花されると散々の間際になっても再開花を行う特性があり、今年中の数回の再開花を遂げることで人気の高さが伺われます。 言語的には「感動」であり、古来から家族の絆や情熱的な愛情を表してきた名だんでもあります

関連する記事