お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月6日の誕生花はストレリチア!花言葉から価格まで紹介します!

12月6日は、ストレリチアが誕生花として知られる季節です。この華やかな黄金色のお花を渡すだけで、特別な気持ちを伝えることが出来ます! ストレリチアには「寛容」「強運」「情熱」「気取った恋」 「すべてを手に入れる」 という意味合いがあります。今回は、ストレリチアの素敵さや値段・保存方法なんかも一緒に見て行きたいと思います!

12月6日の誕生花はストレリチア!誕生日プレゼントに渡そう!

ストレリチア 誕生花画像の出典

12月6日の誕生花はストレリチア!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかな色合いが特徴的な「ストレリチア」。この美しい花は、12月前後が見頃とされています。ストレリチアの花言葉は「寛容」「強運」「情熱」「気取った恋」 「すべてを手に入れる 事であり、大切な人への気持ちを伝えられる優雅な存在でもあります。今年の12月誕生日者にオススメしたい一品として、ストレリチアの香りと意味を併せ備考ください!

ストレリチアってどんな花?

ストレリチア 誕生花画像の出典

ストレリチアは、12月前後が見頃の冬の花です。紫やピンクなど様々な色をした小さい五個弁から成る一重または二重の花を咲かせます。形も大きく異なり、特に「スター・オブ・ベルギー」と呼ばれる星形の種類があります。この種類だと5~7cm幅の非常に大きなサイズで咲くこともあります。ストレリチアの花言葉は「寛容」「強運」「情熱」「気取った恋」 「すべてを手に入れる 」 など多数存在しています。

ストレリチアの花言葉は「寛容」「強運」「情熱」「気取った恋」「すべてを手に入れる」!

ストレリチア 誕生花画像の出典

ストレリチアは、冬の花として12月前後が見頃です。その花言葉は「寛容」「強運」「情熱」「気取った恋」「すべてを手に入れる」というものであり、特別な意味合いを持って人々の心に届くような存在だと考えられます。ストレリチアの美しさから生まれるメッセージ性の高さは他の植物に劣りません。この素敵なフラワーを通して伝わる応援的なメッセージが多くの心を勇気付け、新たな一歩を歩き出すきっかけ作りに役立っていること間違いありません!

ストレリチアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ストレリチア 誕生花画像の出典

ストレリチアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。ストレリチアは12月の前半頃から見ることが出来ます。大きく開いたピンクの綺麗な形をした小さな花弁が特徴的で、寛容・強運・情熱・気取った恋・すべてを手に入れるという5つの花言葉をもっています。多くの愛情表現やプレゼント用途に使用される人気の高い季節の誕生日フラワーでもあります!

ストレリチアの花束を長持ちさせるには?

ストレリチア 誕生花画像の出典

ストレリチアの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。最も重要なことは、日中の水分補給です。太陽が強く当たってしまう場合や乾燥してきた場合は、1日2回以上水を与える必要があります。収穫後の箱入れの際に注意しなくてはならないのが保存方法です。余分な湿度を避けるために新聞用の綿布(ピーナッツシードオイルパック)を使用して包装物内部の温度調整を行うと効果的です。正午前後だと少々寒さも厳しく、開花性能が低下傾向にありますので、昼間の各所から離れ出来る場所(例: 廊下・ベランダ・カーテン際) に飾って保存される事を勧めます

まとめ

ストレリチア 誕生花画像の出典

ストレリチアは、12月6日の誕生花として人気があります。その美しい形や鮮やかな色合いで、特別な一日を素敵に演出すること間違いなし!ストレリチアの花束も値段的に手頃で、プレゼント用途だけでなくイベント会場の飾り付けにも使うことが可能です。さらに正しい保存方法を守れば、1週間〜2週間はキープ可能!ストレリチアの力強さ・情熱・寛容性を意味する「寛容」「強運」「情熱」「気取った恋」「全ての欲望を手中に収める努力」―― どんなシーンも明るく彩りましょう!

💐 12月6日の誕生花はストレリチア!誕生日プレゼントに渡そう!

12月6日の誕生花はストレリチアです!この美しい白い花は、冬の季節にぴったりなプレゼントとして人気があります。11月から1月前後が見頃の時期で、温室栽培を行うことも可能です。ストレリチアの花言葉は「真心」や「愛情」を表します。特別な日に大切な方へ送るプレゼントとしてオススメできる一品だと思います!

💐 ストレリチアってどんな花?

ストレリチアは、冬の花として見頃期が11月前後である美しい淡いピンク色をした小さな花です。その細かく散りゆく形の様子から「雪の如き」と呼ばれることもあります。ストレリチアには、愛情・優しさ・可憐な気持ちを表すLove is Kind という花言葉が付きます。

関連する記事