お花・植物のことならFlowerPlant!


 

4月23日の誕生花はカンパニュラ!花言葉から価格まで紹介します!

4月23日は、誕生花としてカンパニュラが指定されています。この華やかな黄金色のお花を見るだけで、明るく元気になったり、感動したりする人も多いでしょう。今回は「カンパニュラ 誕生花」に関連した情報を紹介!特徴的な形の美しいカンパニュラの魅力をチェック!あらゆるシーンで使用可能な便利性・耐久性の高さも含めて、プレゼント選びの参考に是非参考に!

4月23日の誕生花はカンパニュラ!誕生日プレゼントに渡そう!

カンパニュラ 誕生花画像の出典

4月23日の誕生花はカンパニュラ!誕生日プレゼントに渡そう!春を感じさせる美しい色合いと、優雅な形が特徴的な「カンパニュラ」。これから見頃の時期であり、4月前後が一番きれいに咲く季節です。また、花言葉も「感謝」「誠実」「望み」「思いを告げる」と共に伝わってきます。今年の4月23日の男女の子の誕生日プレゼントとしてもオススメです!

カンパニュラってどんな花?

カンパニュラ 誕生花画像の出典

カンパニュラは、4月前後が見頃となる春の花です。紫やピンクを基調にした淡い色合いの美しさから「愛の咲く季節」とも呼ばれています。形は小さな五重円盤で、一度開花すると数日間の間に多くの枝先から新々しい花弁が咲き乱れます。このキャッチーな姿から人気性の高い春の代表的な誕生花であり、今年も大注目を集めています! 詳しく見ると中心部分に黒っぽく取り巻きがあり、特徴的だけど上品な印象を与えます。 またカンパニュラは「感謝」「誠実」「望み」「思う想を伝達・告白 」の意味を持っていることからギフト用途にも使われてきました。

カンパニュラの花言葉は「感謝」「誠実」「望み」「思いを告げる」!

カンパニュラ 誕生花画像の出典

カンパニュラは、春の花として見頃が4月前後です。それに伴い、「感謝」「誠実」「望み」「思いを告げる」などの意味を持った花言葉もあります。このような美しく優雅な姿から、古来より多くの名作文学・歌舞伎画に使用されてきました。特に女性の男子供の願い事を表現する際に重宝されてきました。今日でも人々はカンパニュラを送り合うことで想いを表現する備忘録的役割があります!

カンパニュラの花束はいくらぐらいするの?値段は?

カンパニュラ 誕生花画像の出典

カンパニュラの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もしくは5,000円を超えることもあります。カンパニュラの花束を作る際に考慮する必要があるのは、季節感やデザイン性です。春の季語「感謝」「誠実」「望み」「思いを告げる」の想い出を表現したアレンジメントで受取人の素敵な気分転換に役立てられます!

カンパニュラの花束を長持ちさせるには?

カンパニュラ 誕生花画像の出典

カンパニュラの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。4月前後が見頃となる春の花「カンパニュラ」は、早めの時間帯から取り扱っている店舗であれば新鮮なものが入手しやすいでしょう。水分補給の為、室内の加湿器の邪魔にならない位置(例:バスルーム付近)に飾った方が好ましく、夏季場合は特に加湿を行う必要性があります。

まとめ

カンパニュラ 誕生花画像の出典

4月23日の誕生花、カンパニュラは感謝や思いを伝えるために素敵なプレゼントとして選択できます。値段も手頃な価格からありますので、気軽にオーダーが可能です!さらに、正しい保存方法を守れば長くキレイな姿を見せてくれること間違い無し!今年の特別な人の周りの感動的な一日を作ってあげましょう!

🌸 4月23日の誕生花はカンパニュラ!誕生日プレゼントに渡そう!

4月23日の誕生花はカンパニュラです!この美しい紫色の花は、春を感じさせる清々しい香りが特徴的な一年に1度だけ咲く宝石のような存在です。また、「勇気」という名前の通り、強くて大胆な人間性を表しています。あらゆる困難に立ち向かって成功を収めるための励ましとも考えられます。他者の支援・応援をテーマにプレゼントとして選んだ方も多数見受けられます!

🌸 カンパニュラってどんな花?

カンパニュラは、1月前後が見頃の春花です。その名前の由来は「美しい」という意味を持っています。この花は、大きな五重咲きの黄緑色からオレンジに変わる小さなユリ科の植物であり、一年中間隔をおく形で咲き誇ります。実際に見た人々からも「キラキラと光る」と好評価を受けています! そしてカンパニュラの花言葉は『勇気』だと伝わっています。

関連する記事