お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月16日の誕生花はカンヒザクラ!花言葉から価格まで紹介します!

2月16日は、誕生花としてカンヒザクラが指定されています。この華やかな紫陽花を見るだけでも幸せな気分に浸りたくなる人も多いでしょう。今回は、カンヒザクラの特徴・値段・保存方法などを中心に取り上げます!特に「誕生日プレゼント」として選んだ際の参考情報として役立ってくれる内容を盛り込んでいきます!

2月16日の誕生花はカンヒザクラ!誕生日プレゼントに渡そう!

カンヒザクラ 誕生花画像の出典

2月16日の誕生花はカンヒザクラ!冬の季節に咲く、見頃が2月前後となる「カンヒザクラ」。その美しい淡い色合いからも分かるように、この花を通して伝え言ったりする花言葉は「善行」です。特別な人の日を迎えた際にプレゼントとして渡されたり、家庭画風の飾り付けとして飾ったり…大変可愛らしく上品な印象を与えます。気軽に手元で保存出来るドライフラワーもありますので是非チェック!

カンヒザクラってどんな花?

カンヒザクラ 誕生花画像の出典

カンヒザクラは、2月前後が見頃の冬の花です。白い五つ裂きの花弁を持った小さな一年草で、春から夏にかけて咲くこともあります。特徴的な形や大胆な表情が印象的で、可愛らしい雰囲気を醸し出します。吊るし飾りやガーデニングに使うことも人気の高い冬の誕生花「カンヒザクラ」は、善行を意味する「忠実」という花言葉が付与されています。

カンヒザクラの花言葉は「善行」!

カンヒザクラ 誕生花画像の出典

カンヒザクラの花言葉は「善行」!冬になると、その季節を彩る様々な季節の花があります。中でも2月前後が見頃といわれているカンヒザクラは、特別な感動を与えてくれます。この美しい冬の誕生花の鮮やかさに惹き付けられた人々は、古来から「善行」を通して幸運・安全・快適な日常生活を手に入れることが出来るだろうと信じたんです。

カンヒザクラの花束はいくらぐらいするの?値段は?

カンヒザクラ 誕生花画像の出典

カンヒザクラの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。カンヒザクラは2月月前後が見頃の冬の花で、特別な日を彩るために人気の高い季節性の花です。表情の素敵なオレンジ・ブルー・パープルの混合色をした5重弁当様(五重盛)の形をしたキャビア型の花弁が印象的で可愛く観光客から好んで選ばれています。「善行」をテーマにしたカンヒザクラのバッグやブーケはプレゼント用途にも使うことが多く人気の高さも伺えます。

カンヒザクラの花束を長持ちさせるには?

カンヒザクラ 誕生花画像の出典

冬の花として有名なカンヒザクラは、2月前後が見頃です。文章カンヒザクラをお花束にした場合、枯れるまでの長持ちをさせる為には以下の注意事項が必要です。1. 水分補給:水やりを定期的に行いましょう。2. 除菌処理:バケツなどの器具もきっちり清掃・除菌処理を行いましょう。3. 室内の空気調整:過度な乾燥から守護するため、部屋の湿度調整も重視してください。4. 葉っぱの形成保存:太日から形成保存のため半日陰ある所に飾り付けてください。これら注意事項を参考にカンヒザクラの花束の長時間の消費性能アップが図れます!

まとめ

カンヒザクラ 誕生花画像の出典

2月16日の誕生花、カンヒザクラは善行を意味する美しい花です。その素敵な形や鮮やかな色合いが特徴的であり、大切な人にプレゼントとして渡すこともオススメできます。価格帯も幅広く取り扱っており、気軽に選んだり交換ギフト用に使うことが出来ます。さらにカンヒザクラの花束の長持ちを考えた際の心強いサポート体制も充実しているため安心・安全な通信販売を行うことが可能であるのは大変助かります!今回の様々な情報を見れば間違い無く「カンヒザクラ」は一番オススメの誕生日プレゼントアイテムだと思うはず!

💐 2月16日の誕生花はカンヒザクラ!誕生日プレゼントに渡そう!

2月16日の誕生花はカンヒザクラです!この美しい紅色の花は、冬の寒さを乗り切るために暖かな光と希望をもたらしてくれます。その深い意味があるからこそ、誕生日プレゼントにオススメできます。1月前後が見頃となっているカンヒザクラは、優雅な姿形や大胆な表情が特徴的で人気の高い一年中咲く定番フラワーです。古来より伝承されてきた「勇気」「力強さ」「忍耐力」という花言葉も魅力的だと思います!

💐 カンヒザクラってどんな花?

カンヒザクラは、冬の花として見頃が1月前後です。その名の通り、紅い色をした小さな花弁から成る一年生植物であり、日本全国に広く分布しています。夜間や寒波の時も屹立不動の美しさを保ってきます。このキレイな形状から「誕生花」と呼ばれることもありますが、実際には愛情・忠誠・永遠性などの意味を表す他に何も表されません。

関連する記事