お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月19日の誕生花はスターチス!花言葉から価格まで紹介します!

11月19日は、スターチスが誕生花として知られる季節です。この美しい花を見ただけでも、変わらない心の深さを感じます。今回は、「スターチス 誕生花」に関連した情報を挙げていきます! 何か特別な人の誕生日プレゼントに渡したり、家庭用の小さなギフトとして使うのもオシャレで可愛く思って頂けるかも? では一緒に『スターチス』の魅力的な世界観を御覧あれ!

11月19日の誕生花はスターチス!誕生日プレゼントに渡そう!

スターチス 誕生花画像の出典

11月19日の誕生花はスターチス!秋を彩る淡いピンクや、鮮やかなオレンジが印象的な「スターチス」。この美しい花は、変わらぬ心・しとやかさ・永久不変の思想を表すために愛用されてきました。特別な人の命日にプレゼントとしても喜ばれるでしょう! 11月前後が見頃であり、今季一番の魅力的な秋の花だからこそ選んでください!

スターチスってどんな花?

スターチス 誕生花画像の出典

スターチスは、11月前後が見頃の秋の花です。紫やピンクなど淡い色をした小さな五個弁の形をしています。多くの植物に共通している「花言葉」と呼ばれる意味もあり、このスターチスの「変わらぬ心」「しとやか」「永久不変」という3つの意味があります。

スターチスの花言葉は「変わらぬ心」「しとやか」「永久不変」!

スターチス 誕生花画像の出典

スターチスは、秋の花として11月前後が見頃です。その美しい形を楽しむだけでなく、花言葉も重要なポイントになります。「変わらぬ心」「しとやか」「永久不変」――これら3つのキーワードがあるため、受信者に対する想いを表現する際の忘れてはならない選択肢とされてきました。 スターチスの魅力的で哲学的メッセージ性は他の誕生日用の植物にも無いものであり、感動的かつ強固な関係を作った人々の間に伝承されてきました。

スターチスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

スターチス 誕生花画像の出典

スターチスの花束は、お店によって値段が異なります。一般的な価格帯としては、1本あたり200円〜500円程度です。11月前後の秋の花「スターチス」は親しみを感じさせる青い色合いが特徴的です。多くの場所で飾られることも多く、可憐な姿から人気の高い季節の誕生花として定番化されてきました。 豊かな表情を放つ形の揺らやかなブーケだったりハンドティーだったり、大切に思う相手にプレゼントする際にオシャレで上品な印象を与えます!

スターチスの花束を長持ちさせるには?

スターチス 誕生花画像の出典

スターチスの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。定期的な水やりを行い、常に新鮮な水を与えてください。また、日当たりの光も忘れてはいけません。直射日光から遠く離してある場所で保管すると良いでしょう。収穫後の植物の状態も大事なポイントです! 枯れ始めた部分があったら即座に剪定し、生き返らせましょう! 余分な根元の食料備蓄も外さないことが大事です!

まとめ

スターチス 誕生花画像の出典

11月19日の誕生花、スターチスは変わらぬ心を表しています。友人や家族にプレゼントとして渡すなら、永久不変の気持ちが伝わること間違いありません! 一般的な価格帯では1束約1000円から3000円前後で購入可能です。鮮度を保ったまま長く届きたい方は、専用の器具に浸された特別仕立てのものがオススメです! どうか「変わらぬ心」「しとやか」「永久不変」の思いを大切な人に伝えるチャンスを見逃さない所存の皆様方に!

🌹 11月19日の誕生花はスターチス!誕生日プレゼントに渡そう!

11月19日の誕生花はスターチスです!この美しい紫色の花は、その名前からもわかるとおり星型に開きます。10月後半〜11月初頭が見頃の時期なので、今年もたくさん植物園などを回って可愛いスターチスを観察してみましょう! また、誕生日プレゼントに渡す際には「勇気」という向上心を表す花言葉があることも覚えておきましょう。

🌹 スターチスってどんな花?

スターチスは、秋に見頃を迎える花です。1月前後が見頃となります。この花は淡いピンクからライトブルーの美しい色合いをしており、夏の暑さも忘れさせてくれます。形も特徴的であり、星型の小さな5〜7個の花弁が集中した大きな一重の針形の蕾や尖った円盤状の咲き方をしています。 この「スターチス」には“希望”と“幸運”という意味があることから、受信者に対し幸運や希望を伝える気持ちを表現出来る便利なギフトアイテムだと考えられています!

関連する記事