お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月1日の誕生花はキキョウ!花言葉から価格まで紹介します!

9月1日は、誕生花としてキキョウが選ばれることで知られています。淡い黄色の五重に開く小さな花弁から成り立ったキキョウは、「誠実」「変わらぬ愛」「気品」「清楚」を表す特別な存在であり、可愛くも上品な印象を与えます。今回は、きっと大切な人の誕生日プレゼントにオススメ! そんなキキョウの魅力や価格帯・保存方法を徹底的に考察していきましょう!

9月1日の誕生花はキキョウ!誕生日プレゼントに渡そう!

キキョウ 誕生花画像の出典

9月1日の誕生花はキキョウ!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る一番目の美しい花、「キキョウ」があなたの心を和らげます。これから見頃となる季節です。きっと受け取った方も大変嬉しく思うでしょう。特別感を表現出来るだけでなく、「誠実」「変わらぬ愛」「気品」「清楚」の意味も含んだギフトに仕上がります。さあ、迷わず『9月1日』の人々に『キキョウ』をプレゼントして下さい!

キキョウってどんな花?

キキョウ 誕生花画像の出典

キキョウとは、9月前後が見頃の秋の花です。白い五つ裂きの小さな花を咲かせます。淡いピンクや水色にも変化してくることがあります。特徴的な形をした小さな実(ナスタチオ)も付き合って飾られることが多く、イラストレーションやデザイン用途で使う機会もあります。 花言葉は「誠実」「変わらぬ愛」「気品」「清楚」で、可愛らしい印象の持つ秋の代表的季節のフラワーです。

キキョウの花言葉は「誠実」「変わらぬ愛」「気品」「清楚」!

キキョウ 誕生花画像の出典

キキョウは、純白の花弁が特徴的な9月前後に見頃となる秋の花です。その美しい姿から「誠実」「変わらぬ愛」「気品」「清楚」を表すことから、『誕生花』と呼ばれています。一度観ただけでも忘れ難く印象付きます!

キキョウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

キキョウ 誕生花画像の出典

キキョウの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり500円〜1000円程度です。9月前後が見頃の秋の花「キキョウ」は、誕生日を迎える方にも人気の高い贈り物です。可愛らしく上品な印象を与えるこの花の意味として「誠実」「変わらぬ愛」「気品」「清楚」があります。大切な人の心を惹き付ける季節だからこそ選んでいただきたい存在です!

キキョウの花束を長持ちさせるには?

キキョウ 誕生花画像の出典

キキョウの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇していくと、葉っぱから水分を失うため、定期的な水付きが必要です。また、目の前の状況に合わせて適度な散開も大事です。強い日差しの当たり方だと思われる場所は影部分に移動させることをオススメします。冬季の間は特に注意が必要であり、低温下(5℃前後)の時間帯は出来るだけ少なく保存してください。

まとめ

キキョウ 誕生花画像の出典

9月1日の誕生花、キキョウは「誠実」「変わらぬ愛」「気品」「清楚」を表す美しい花です。特別な人にプレゼントとして送ることができます。価格も手頃なので、大切な方への気遣いを伝えたり、友情の絆を強く保ったりする際にオススメの品物だと思います!さあ今年も新しい季節が始まりました!一緒にキキョウの魅力を味わって見ませんか?

🌹 9月1日の誕生花はキキョウ!誕生日プレゼントに渡そう!

9月1日の誕生花はキキョウです!この美しい黄色い小さな花が、あなたの心を和らげてくれるでしょう。秋に見頃となるキキョウは、温かみのある明るい印象を与えます。古来より「勝利」「希望」の意味が伝わってきます。プレゼントとしても人気の高い誕生日ギフトに選んであげてください!

🌹 キキョウってどんな花?

キキョウは、紅葉が見頃となる1月前後に咲く植物です。その名の通り、赤い小さな花をたくさん付けています。このようにして季節感を表しているからか、「勇気」という花言葉があります。夕日の美しさも表現出来る上品な形の淡きカラーは心地よく思われます。

関連する記事