お花・植物のことならFlowerPlant!


 

5月11日の誕生花はナスタチウム!花言葉から価格まで紹介します!

5月11日は、ナスタチウムが誕生花として知られる季節です。ナスタチウムの花びらは鮮やかなピンクを帯びた淡いオレンジに見えます。この美しい色合いの風情ある花束を送って、特別な人の心を和ませたり、意気投合の気持ちを伝えたりするのも一般的です。さらに今回は「勝利」「困難にうち勝

5月11日の誕生花はナスタチウム!誕生日プレゼントに渡そう!

ナスタチウム 誕生花画像の出典

5月11日の誕生花はナスタチウム!誕生日プレゼントに渡そう!春を彩る美しい花、ナスタチウム。この素敵な花が5月前後に見頃となります。特別な人の周年祭やバースデープレゼントとしても喜ばれるでしょう。ナスタチウムの豊かさを表す「勝利」「困難に打ち勝つ」「愛国心」の意味ある花束を作って、大事な方々の風物詩的存在感を強くアピールさせましょう!

ナスタチウムってどんな花?

ナスタチウム 誕生花画像の出典

ナスタチウムは、5月前後が見頃となる春の花です。紫やピンクを基調にした淡い色合いの美しさから「誕生花」と呼ばれています。形も特徴的で、大きく開く一重の華々しい姿が印象的です。ナスタチウムの代表的な意味は「勝利」「困難にうち勝つ」「愛国心」とされており、受験・入学の季節や新年の時期などに人気の高いギフトアイテムとして注目を浴びています。

ナスタチウムの花言葉は「勝利」「困難にうち勝つ」「愛国心」!

ナスタチウム 誕生花画像の出典

ナスタチウムは、春の花として見頃が5月前後です。その花言葉は「勝利」「困難にうち勝つ」「愛国心」を表します。これらの意味からもわかるように、ナスタチウムは強い希望を持った人々の応援を示唆してくれます。特に戦争などの状況下で多く使用されたり、他者の努力・成功などを称える際の香典返しとしても広く受容されてきました。

ナスタチウムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ナスタチウム 誕生花画像の出典

ナスタチウムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。春を彩るナスタチウムの花束は、見事な黄金の風情をもっています。5月の前半~中旬が見頃の時期とされていますが、気候の異常に伴う季節外れの咲き方もあることから幅広く利用される人気の誕生花です。勝利・困難に打ち勝つ愛国心を表し「大吉」「奇数」「家運上昇」などの恵まれた思い出を作成しようと考える際にオススメのフラワーギフトだと思います!

ナスタチウムの花束を長持ちさせるには?

ナスタチウム 誕生花画像の出典

ナスタチウムは5月月前後が見頃の春の花で、「勝利」「困難にうち勝つ」「愛国心」を表す花言葉を持っています。ナスタチウムの花束を長持ちさせるためには、以下の注意点などが重要となります。1. 買い物の際は新鮮なものを選んでください。2. 冷凍庫内から取り出してきた場合は水切れの徹底が大事です.3. 日光当たらない居間の窓際あるいはバルコニー等に飾ってください.4. 風通しのような室内外共用の場所で保存しましょう.5. バケツ・ボトル・ビン等の容器に入れ直し、常温の水中(20℃〜25℃) で保存可能と考えられます。

まとめ

ナスタチウム 誕生花画像の出典

5月11日の誕生花、ナスタチウムは勝利や困難にうち勝つといった意味を持つ美しい花です。特別な人の心を和ませるプレゼントとしても適しています。ナスタチウムの花束は価格帯が広く、手頃な価格から上位の高級ブーケまであります。さらに鮮やかなカラーリングの結晶的存在感が際立ってきます!ナスタチウムの花束を長持ちさせるためには水の清浄化剤を入れた水で定期的に交代し、冷凍庫保存も可能だと考えられています。今年5月11日の誕生日プレゼントとしてナスタチウムを選んで応援メッセージを伝送吧!

🌸 5月11日の誕生花はナスタチウム!誕生日プレゼントに渡そう!

5月11日の誕生花はナスタチウムです!この美しい花は、春に見頃を迎えます。白やピンクなど様々なカラーがあり、咲き乱れる姿もとても印象的です。さらに、ナスタチウムの花言葉は「愛情」と「幸運」を表しています。可憐な形や大胆なカラーリングから伝わるメッセージ性の高さも特徴です!今回の誕生日プレゼントにナスタチウムを選んだ方が間違い無く正しい選択であること間違いありません!

🌸 ナスタチウムってどんな花?

ナスタチウムは、春に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その花弁は淡いピンクからライトブルーの紫を帯びたものが多く、大きさも小さめで可愛らしい印象を与えます。この花の名前の由来はギリシャ神話に由来しており「Nas-tákhos」と呼んだ女性の名前から付けられた名前であると伝わっています。ナスタチウムの意味・表情・気分(心地)を表す公式な『 花 』 は「新生」 「幸運」 「勇敢」 などがあり、特定の関係者に対して誕生日プレゼントなんかに使う人も多く見受けられます.

関連する記事