お花・植物のことならFlowerPlant!


 

4月18日の誕生花はニゲラ!花言葉から価格まで紹介します!

4月18日は、誕生花としてニゲラが指定されています。そんなニゲラを使ったプレゼントで、大切な人の誕生日を素敵に彩りましょう! ニゲラとは何か? その特徴的な花言葉も見逃せません。一方で値段面も気になることだと思います。今回は、「4月18日の誕生花」「ニゲラってどんな花?」 「ニゲラの 花束の値段」「長く保存するコツ」 を取り上げて考察したいと思います。

4月18日の誕生花はニゲラ!誕生日プレゼントに渡そう!

ニゲラ 誕生花画像の出典

4月18日の誕生花はニゲラ!誕生日プレゼントに渡そう!春を感じさせる美しい色合いが特徴的な、ニゲラ。この白とピンクの混在する鮮やかな色彩で人々の心を和ませてくれます。見頃は4月前後であり、夢の中の恋・ ひそやかな喜び・ 未来といった3種類の花言葉も持っています。今年の誕生日プレゼントには、可愛らしく上品なニゲラを選んであげて下さい!

ニゲラってどんな花?

ニゲラ 誕生花画像の出典

ニゲラとは、4月月前後が見頃の春の花です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から淡いピンクの細くて伸びる花冠が咲きます。ニゲラには「夢の中の恋」「ひそやかな喜び」「未来」という意味合いがあり、可憐で上品な印象を与えます。一度見れば忘れ難く、気分もハッピーにしてくれる存在です!

ニゲラの花言葉は「夢の中の恋」「ひそやかな喜び」「未来」!

ニゲラ 誕生花画像の出典

ニゲラは、4月の春に見頃となる美しい花です。その純白の小さな花弁が優雅で温かく、夢を思う子供の願い事をイメージさせます。この誕生花は「夢の中の恋」「ひそやかな喜び」「未来」といった感情的な表現を伴ってきます。ニゲラは特別な季節だからこそ大切に受容してもらう心地好さがあります。一度見れば気付くでしょう:少女たる者の心に密かに隠れた希望・幻想・勇気… こんな影響力を持っている誕生花、ニゲラは間違い無く注目株です!

ニゲラの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ニゲラ 誕生花画像の出典

ニゲラの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。ニゲラは4月前後が見頃の春の

ニゲラの花束を長持ちさせるには?

ニゲラ 誕生花画像の出典

ニゲラの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。4月前後が見頃となる春の花「ニゲラ」は、早いうちから取り入れてあった方が安心です。水分補給も重要です。市場の店舗ならしっかりと水付きの状態を保てますが、ネットショップの場合は少し注意が必要です。止水栓の排出効率の高いバスタブ内部(シャワーキャビン内部)に浸漬させることもオススメします。太陽光当たりの少ない屋内所在庫画一番好適であり、目立った傾斜性・動的平衡性の無い位置に並んだ方がベストです

まとめ

ニゲラ 誕生花画像の出典

4月18日の誕生花、ニゲラは夢の中の恋を表す優しい色合いとお洒落な形が特徴的です。プレゼントにも人気の高いニゲラは、一般的な価格帯から高級ブランドまで幅広く取り扱っており、あなたの好きなスタイルにマッチさせることが出来ます。付き合う相手の生命力を強化してくれる「夢の中の恋」「ひそやかな喜び」「未来」という意味もあるニガーラは、大切な方々に思い入れを伝達したり心惹かれる存在感を与えてくれます! ニガーラの鮮度・耐久性を保持させるコツも覚

🌸 4月18日の誕生花はニゲラ!誕生日プレゼントに渡そう!

4月18日の誕生花はニゲラです!ニゲラという名前の由来は、ギリシャ神話に登場する「ナイア」の名を冠したもので、その意味は「勇敢な女性」。春先から見頃が始まり1月後半〜2月上旬の間に満開となります。これらの美しい小さな花弁が集中的に咲き乱れて白く彩る植物だけあって、ニゲラの花言葉は「幸運・希望・感情表現」とされています。今回の誕生日プレゼントにオススメ!

🌸 ニゲラってどんな花?

ニゲラは、1月前後が見頃の春花です。その名前の由来はギリシャ神話に由来しています。形状も特徴的な大きく開いた五重咲きの黄緑色の花弁を持っています。ニゲラの一番大切な意味として「希望」とされることが多く、その淡々とした雰囲気から受ける印象もあります。

関連する記事