お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月28日の誕生花はヘリクリサム!花言葉から価格まで紹介します!

2月28日は、誰かの誕生日を祝う特別な一日です。そんなこの日にプレゼントとして贈る花があります!「ヘリクリサム」という冬の名前付きの花です。鮮やかなピンクの美しさは見る者全員を魅了します! お渡しの際にも、意味深く伝えられる「永遠の記憶」「永遠の思い出」「黄金の輝き」「不滅の愛」といったヘリクリサム独特の特徴的なメッセージ性も大変人気があります。 今回は、ヘリクリサム 誕生花に関連した情報を皆さんにご紹介いたします! ヘリク

2月28日の誕生花はヘリクリサム!誕生日プレゼントに渡そう!

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

2月28日の誕生花はヘリクリサム!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかなピンクとオレンジが特徴的な「ヘリクリサム」。この美しい花は、2月前半〜中盤の間が見頃です。また、象徴的な意味もあります。「永遠の記憶」「永遠の思い出」「黄金の輝き」「不滅の愛」といった4つのキーワードを表してくれるんですよ!今年は友人・家族・大切な方へ『ヘリクリサム』を通して思い出に浸りたい季節だと思うんです♪

ヘリクリサムってどんな花?

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

ヘリクリサムとは、2月前後が見頃の冬の花です。純白の美しい花弁を持つことから「永遠の記憶」や「不滅の愛」などの高い意味合いをもった花言葉があります。夜間に咲く特性もあるため、昼間だけでなく夜中にもきれいな光彩を宿して見事です。さらに、針入り可能な性格上、他の装飾品と一緒に使用してインテリア的価値を高めることが出来ます!

ヘリクリサムの花言葉は「永遠の記憶」「永遠の思い出」「黄金の輝き」「不滅の愛」!

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

ヘリクリサムは、2月の中旬から下旬に見頃となる冬の季節を彩る花です。その花言葉は「永遠の記憶」「永遠の思い出」「黄金の輝き」「不滅の愛」とされています。この美しく咲く小さな一朵があたたかい思い出や愛情を表してくれます。ヘリクリサムの鮮やかなピンクやオレンジ、ゴールドカラーが特徴的で、室内装飾用途だけでなくウェディングブーケにも使う人も多数存在します!

ヘリクリサムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

ヘリクリサムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。ヘリクリサムは2月頃を見頃ということもあり、他の季節の花よりも安く手に入ることが多い傾向にあるため人気の高い季節の花です。特別な日の相手への気持ちを伝える際に適した「永遠の思い出」「不滅の愛」を表現してくれる大きさ・形・カラー4パターンの異なるブローチャーズバッジ付きのヘリクリサム 誕生花 バンドルセットもオススメです!

ヘリクリサムの花束を長持ちさせるには?

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

ヘリクリサムの花束を長持ちさせるには? 冬の名花であるヘリクリサムの花束を、美しく長持ちさせたいと思う方も多いでしょう。室内の気候が乾燥することなく保てれば、水分補給だけで十分なケアが可能です。また、常日頃から衣服用の抗菌剤「ミラノ」を使ってスプレー加工することもオススメします。他にも根元の穂先部分の黒斑点対応処理や適度な光合成作用の確保なんかも大事にしてあります!

まとめ

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

2月28日の誕生花、ヘリクリサムはとても美しいです。その素敵な黄金色があなたの気持ちを表します。永遠に変わらない愛情を伝えることができます!ヘリクリサムの花束の値段は品物によって異なりますが、一般的に1,000円〜3,000円くらいかかります。さらに長持ちさせるためには、常温以下の陰影のある所で保存し、定期的に水切れを行う必要があります。ヘリクリサムのプレゼントだった人も大変幸運だと思います!

💐 2月28日の誕生花はヘリクリサム!誕生日プレゼントに渡そう!

2月28日の誕生花はヘリクリサムです!この美しい黄色い小さな花は、冬の季節に咲きます。それらが見頃となるのは1月前後であり、温かくて明るい季節を感じさせてくれます。ヘリクリサムの花言葉は「勇気」や「希望」を表しています。友人や家族の誕生日プレゼントにもオススメできる一品だと思うんです!

💐 ヘリクリサムってどんな花?

ヘリクリサムは、冬の花として見頃が1月前後です。その美しい白い花弁には、「優雅」を表す意味があります。この花の名前の由来も特別なもので、ギリシャ神話から取った名前だそうです。さらに、ヘリクリサムには“清く正しき心”という意味を持つメッセージ性の高い花言葉が付与されています。

関連する記事