お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月17日の誕生花はヘリクリサム!花言葉から価格まで紹介します!

7月17日は、誰かのお祝いの日です。特別な人を思う気持ちが詰まった一日として大切に過ごされることでしょう。今回は、7月17日の誕生花「ヘリクリサム」を取り上げます! ヘリクリサムは黄金の羽根の如く優雅な姿を見せる夏の風物詩的存在であり、感動的な表情が印象的な定番のバラ科植物です。当然だからこそ、プレゼント用途にもオススメされています! こんなイベントシーズン中にピッタリのヘリク

7月17日の誕生花はヘリクリサム!誕生日プレゼントに渡そう!

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

7月17日の誕生花はヘリクリサム!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、ヘリクリサム。この素敵な花が7月の前後で見頃となります。古くから愛されてきた「永遠の記憶」「永遠の思い出」「黄金の輝き」「不滅の愛」といった哲学的な想いを表すような、特別な一本の野性的で力強くもあり、甘美で優雅だければ十分に人々の心を動かします。今年は7月17日の誕生日プレゼントにヘリクリサムを送って心からの思い伝えましょう!

ヘリクリサムってどんな花?

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

ヘリクリサムとは、7月前後が見頃の夏の花です。純白の美しい花弁を持つことから「永遠の記憶」や「不滅の愛」などの名付きがあります。特に中心部の黄金色は、春夏秋冬問わず季節感を表してくれる大人可愛い印象です。さらに、一度開いたヘリクリサムも数日間保って飾る事が出来ます!室内装飾用だけでなくガーデニングスタイルにも合う上品な雰囲気を醸し出します。

ヘリクリサムの花言葉は「永遠の記憶」「永遠の思い出」「黄金の輝き」「不滅の愛」!

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

ヘリクリサムは、夏の花として有名です。7月の前後が見頃の時期になります。その美しい紫色の花弁を楽しむことができます。ヘリクリサムの花言葉は「永遠の記憶」「永遠の思い出」「黄金の輝き」「不滅の愛」! これら4つからも分かる通り、大切な思い出を宿させたくて愛情表現に使う人も多くあります。特に友情関係の関係者同士だった場合は、彼らの結束力を表現したい方々も少なくありません。

ヘリクリサムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

ヘリクリサムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり100円〜200円程度です。夏の花「ヘリクリサム」を使用した花束も人気が高く、特別な日にプレゼントされることも多いです。大き目の素敵なブーケから小さめの手作り感覚の和装アレンジまで幅広く取り扱うお店もあるので是非チェックしてみて下さい!

ヘリクリサムの花束を長持ちさせるには?

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

ヘリクリサムの花束を長持ちさせるには? 夏の花として人気の高い「ヘリクリサム」。7月前後が見頃で、花言葉も美しく愛らしい「永遠の記憶」や「不滅の愛」などあります。この素敵な夏の誕生フラワーを届けたい方必見! ヘリクリサムを鮮度・美しさ保って受取り入れるためには、以下の対処法が効きます。 ・冷却装置から直接供給される新鮮な水で常に浸かっていること ・室内の湿度レベルを低く保つこと ・日当たりの少ない部屋で飾ってあること なんだか難しく思うかも…実際は上手く行動すれば大丈夫! 注意事項を守って、一緒にヘイキューレスミス(Helicrysum)の生命力あふれる存在感を存分に味わう機会作りましょう♪

まとめ

ヘリクリサム 誕生花画像の出典

7月17日の誕生花、ヘリクリサムはとても美しいです。その素敵な黄金色があなたの気持ちを表します。永遠に変わらない愛情を伝えることができます!ヘリクリサムの花束の値段は品物によって異なりますが、一般的に1,000円〜2,500円くらいかかります。さらに長持ちさせるためには、常温以下の陰影のある所で保存し、定期的に水切れを行う必要があります。ヘリク

🌼 7月17日の誕生花はヘリクリサム!誕生日プレゼントに渡そう!

7月17日の誕生花はヘリクリサム!この美しい黄色い小さな花が、夏を彩る季節にぴったりです。ヘリクリサムは6月から8月前後まで見頃となり、清々しくて明るい印象を与えます。誕生日プレゼントにもオススメできる一品です! 花言葉は「勇気」や「希望」などの感情表現があり、特別な人の心を強く支えてくれます。

🌼 ヘリクリサムってどんな花?

ヘリクリサムは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5つ裂きの形の細長い花弁が特徴的です。6月前後が見頃とされており、日当たりのある所に栽培します。また、この花は「愛情」を表すとされているため、友人間の愛情を伝える際にもオススメです!

関連する記事