お花・植物のことならFlowerPlant!


 

3月15日の誕生花はレースフラワー!花言葉から価格まで紹介します!

3月15日は、誕生花としてレースフラワーが指定されています。レースフラワーは可憐な心や細やかな愛情を表す花であり、その上品な香りに包まれることで特別な気分に浸った人も多くいらっしゃるのでは? また、誕生日プレゼントとしてもオシャレだけど甘く親密な印象を与えられる形の特徴的なブッシュタイプの植物だから大人気! 今回は「3月15日の誕生花」「レースフラワー」の取扱方法・価格帯・保存方法等々を中心に考察していきます。

3月15日の誕生花はレースフラワー!誕生日プレゼントに渡そう!

レースフラワー 誕生花画像の出典

3月15日の誕生花はレースフラワー!春を感じさせる可憐なレースフラワー。細やかな形が特徴的で、見頃の時期は3月前後ということもあります。花言葉に「可憐な心」「細やかな愛情」「感謝」「ほのかな思い」があり、誕生日プレゼントにピッタリの季節だと思います。今年の誕生日プレゼントに是非、咲き乱れる明るくてキュートなレースフラワーを選んでみてください!

レースフラワーってどんな花?

レースフラワー 誕生花画像の出典

レースフラワーとは、3月月前後が見頃の春の花です。白い小さな花びらを放つ五重に開く大きな花弁から成り立っています。彼女たちの細やかな愛情を表しているだけあって、レースフラワーの花言葉は「可憐な心」「細やかな愛情」「感謝」「ほのかな思い」とされています。多くの婚礼場でも使用されることが多く、特別の日に一緒に過ごした人々の関係性を表したり、今日も共に歩んで行こう! なんて気持ちを伝わる存在として誕生日プレゼントの定番アイテムとも呼ぶ事が出来ます。

レースフラワーの花言葉は「可憐な心」「細やかな愛情」「感謝」「ほのかな思い」!

レースフラワー 誕生花画像の出典

レースフラワーは、可憐な心細やかな愛情を表す春の花であり、3月前後が見頃ということもあって人気の高い季節の花です。その美しさに目を奪われるだけでなく、咲き誇る姿から「感謝」「ほのかな思い」まで伝えてくれます。特別な日の彩りに加えたり、大切な方々にプレゼントした際の温かさを表現したい時はレースフラワーがピッタリ!

レースフラワーの花束はいくらぐらいするの?値段は?

レースフラワー 誕生花画像の出典

レースフラワーの花束は、お店によって値段が異なります。一般的な価格帯としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もしくは5,000円を超えることもあります。レースフラワーは春の季語である「可憐」「愛情」「感謝」を表現する最適な存在です。特別な日に彼女や好きな人にプレゼントした際の想い出作りにピッタリの素敵な風合いの花束を用意してください!

レースフラワーの花束を長持ちさせるには?

レースフラワー 誕生花画像の出典

レースフラワーの花束を長持ちさせるには、まず冷たい場所で保管することが大切です。気温の高い部屋や日当たりの強い場所などは避けてください。また、室内の湿度も低くしてあげる必要があります。本格的なドライヤーを使用しなくても、小さなファンを回転されるようにセットして乾燥剤(シリコーンジェル)入りの状態で保存可能です。

まとめ

レースフラワー 誕生花画像の出典

3月15日の誕生花、レースフラワーは可憐な心や細やかな愛情を表します。そんなレースフラワーで特別な人に思いを伝えるプレゼントとしても喜ばれること間違いありません!一方で、高価格帯の値段が気になったり、長く保存される仕組みが不安だったら大丈夫!冷凍庫の温度・湿度の管理や専用の食器剤を使うことで花束の風合いもキープする事が可能です。皆さんも是非誰か特別な人のためにレースフラワーの花束を作って彩りある春の時期を共有しましょう!

🌸 3月15日の誕生花はレースフラワー!誕生日プレゼントに渡そう!

3月15日の誕生花はレースフラワーです!この美しい白い花は、春を感じさせる清々しく優雅な印象を与えます。1月前後が見頃となり、多くの園芸店やガーデンセンターにて取り扱っています。レースフラワーの花言葉は「平安」であり、特別な人に対してプレゼントとしても適当です。今回の誕生日プレゼントに是非考慮したら如何でしょうか?

🌸 レースフラワーってどんな花?

レースフラワーは、春の訪れを告げる美しい誕生花です。1月前後が見頃となります。この純白の鮮やかな花は、清らかさ・喜び・幸運の意味を表しています。特に古くから伝わる「愛の念」という花言葉もあり、多くの人々に愛情を送ったりプロポーズ用に使われてきました。レースフラワーは大切な思い出作りの場所としても重宝されてきました!

関連する記事