お花・植物のことならFlowerPlant!


 

3月12日の誕生花はワックスフラワー!花言葉から価格まで紹介します!

3月12日は、誕生花としてワックスフラワーが指定されています。この花を使ったプレゼントで特別な思い出を作ることができます!そんなワックスフラワーについて今回は紹介します。あなたの知らなかった魅力的な一面や、値段情報も含め、親愛の心表現に役立ちうる内容を盛りだくさんに収録しました!

3月12日の誕生花はワックスフラワー!誕生日プレゼントに渡そう!

ワックスフラワー 誕生花画像の出典

3月12日の誕生花はワックスフラワー!春を感じさせる繊細な香りと、かわいらしく優しい印象があるワックスフラワー。見た目も清潔で上品なイメージです。特に3月前後が見頃の時期だからこそ、誕生日プレゼントにオススメの一花となっています。受け取った人の心を少しだけ弾んでくれる存在感を与えてくれますよ!思いのたけを表現出来る「繊細」「かわいらしさ」「まだ気付かれない長所」の特徴的な花语も大きなポイントです!

ワックスフラワーってどんな花?

ワックスフラワー 誕生花画像の出典

ワックスフラワーとは、3月前後が見頃の春の花です。繊細なピンクや淡いオレンジをした大きな花弁に小さな金色の種子器官が付いており、かわいらしく印象的です。まだ気づかれていないある人の長所を表し、思う存分想念を伝えることが出来ます。 花言葉も「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思う存分の想念」と特徴的です。

ワックスフラワーの花言葉は「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」!

ワックスフラワー 誕生花画像の出典

ワックスフラワーは、繊細でかわいらしく、3月前後が見頃の春の花として人気を集めています。その美しさに惚れるだけでなく、「思いのたけ」「まだ気付かれない長所」も感じ取ることが出来ます。特に女性の心を温かく包んでくれる優しさを表す花言葉と考えられてきたワックスフラワーは、多彩なカラーバリエーションもあり大変人気の高い季節の誕生花です!

ワックスフラワーの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ワックスフラワー 誕生花画像の出典

ワックスフラワーの花束は、お店によって異なりますが、一般的には1本あたり約500円〜2,000円前後という値段で取引されています。春を彩る青白くもきらめくワックスフラワー。3月の前半から見頃の時期となるこの美しい花は、「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」を表す花言葉があります。特別な日の飾り付け用途だけでなく、プレゼント用途にもオススメ!

ワックスフラワーの花束を長持ちさせるには?

ワックスフラワー 誕生花画像の出典

ワックスフラワーの花束を長持ちさせるには、まず冷暗所で保管することが大切です。水分補給も忘れないようにしてください。日中の気温が上昇した場合は、半日から1日間の間隔で水を入れ直してあげましょう。夏季の場合は特に注意が必要です!本格的な対処として、室内の空調機能を使用する方法もあります。

まとめ

ワックスフラワー 誕生花画像の出典

ワックスフラワーは、3月12日の誕生花として人気があります。その繊細な香りやかわいらしさで、多くの方に愛されている花です。特別な日を彩るプレゼントとしても喜ばれます!一度渡しただけでは物足りない思いを伝えたくなってきますよ!今回は、ワックスフラワーの魅力的な世界観を存分に味わうことが出来る便利情報も併せて紹介しました。安心・信頼の品質の植物工房「◯◯」からオーダー可能であれば幸運! あなたの大事に思う相手に対する気持ちを表現出来るワンランク上のギフト作りが始まったんだと感動的です♪

🌸 3月12日の誕生花はワックスフラワー!誕生日プレゼントに渡そう!

3月12日の誕生花はワックスフラワーです!この美しい黄色い小さな花は、春の兆しを感じる季節に咲きます。1月前後が見頃となり、温かくて快適な気候の時期に多く観察されます。特別な人のためにプレゼントとしてもって行きたい一番の魅力的な誕生日ギフトだと思うでしょう!ワックスフラワーの花言葉は「幸福」であり、受け手を幸せにさせること間違い無しです!

🌸 ワックスフラワーってどんな花?

ワックスフラワーは、春に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その名の通り、淡いピンクやオレンジの色をした大きな花弁から小さな雫状の葯が伸びていることから「キャンドル」の様相を呈します。夜間の空気中にも安心感を与える存在感であり、日常的な生活の中でも特別感を醸し出してくれます。

関連する記事