お花・植物のことならFlowerPlant!


 

アイスランドポピーの花言葉は「慰め」「眠り」「感謝」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬を彩る花、アイスランドポピー。この花は慰めの意味を表す「慰め」「眠り」「感謝」という3つの花言葉があります。今回は、アイスランドポピーの特徴から開花期・見頃などに加えて、日本で野生の園地で見られる展開なども紹介したいと思います!

アイスランドポピーの花言葉は「慰め」「眠り」「感謝」!

アイスランドポピー 花言葉画像の出典

アイスランドポピーは、冬の花として2月前後が見頃です。その美しい白い花弁から感じることの出来る3つの花言葉は「慰め」「眠り」「感謝」です。アイスランドポピーを通して受け止めた想いに応じて、今あなたの愛する人に伝達されます。特別な日の飾り付きも喜んでくださって大変嬉しいですが、一般的な日常生活中に小さな気遣いを表現出来る事も同様に重宝されます!

アイスランドポピーってどんな花?特徴は?

アイスランドポピー 花言葉画像の出典

アイスランドポピーは、2月前後が見頃の冬の花です。特徴的な白い小さな花を咲かせます。一般的に淡いブルーやパープルの種類もありますが、原産地である北極圏以外では白くしか咲きません。この花の持つ意味として「慰め」「眠り」「感謝」という3つの言葉が使われています。写真を見ただけでも安らかな気分に浸れる可能性の高さから、人々の心を救ってくれる存在と考えられています。

アイスランドポピーの開花時期は?見頃はいつ頃?

アイスランドポピー 花言葉画像の出典

アイスランドポピーは2月前後が見頃の冬の花です。この美しい白い花は、慰めを与えるとされており、眠りに就くための時間を思う存分過ごすことも可能な意味合いがあります。また「感謝」の言葉も表してくれる優雅な冬の風物です。アイスランドポピーの開き始めから完全に開き終わった段階まで数週間かかる事もあり、日々変化していく彼女の美しさを観察出来るだけでなく、心地好い気分転換効果も期待出来ます!

アイスランドポピーって何色があるの?

アイスランドポピー 花言葉画像の出典

アイスランドポピーは、白や薄い黄色など様々なカラーバリエーションがあります。冬の花として見るには最適で、2月前後が見頃の時期とされています。特徴的な形をした小さく咲き誇る一重の花弁から5~6cmの直径の円盤状の頭部をもった多数の二重・三重の大きな開花が印象的です。この美しいアイスランドポピーには「慰め」「眠り」「感謝」という3つのメッセージ性を表す含んだ想い出深く切なくも力強く伝えられる『 花 』 なんだかんだで人気者です!

野生のアイスランドポピーは日本のどこに生えてるの?

アイスランドポピー 花言葉画像の出典

日本では、北海道から九州まで広く野生のアイスランドポピーが見られるほか、山地部や湿原などにも多く分布しています。アイスランドポピーは2月前後が見頃の冬の花であり、白い五弁形をした小さな花を咲かせます。この美しい冬の野性的な花々には「慰め」「眠り」「感謝」という3つの花言葉が伴ってきます。特に寒波の時期だと忘れ難い存在感を与えてくれること間違いありません!

アイスランドポピーをお庭に植えて鑑賞しよう!

アイスランドポピー 花言葉画像の出典

アイスランドポピーをお庭に植えて鑑賞しよう! 冬の花といえば、アイスランドポピーが有名です。2月前後が見頃なこの季節は、外出具合許可もありますから、家族で一緒に散歩しながら気軽に楽しんだり、ガーデニングを通してリラックスタイムを過ごすのもオススメできます。さらに今回の目的地となる「アイスランド ポピー」は「慰め」「眠り」「感謝」の意味を表すため、心弾む思い出作りの時間となること間違い無く!

まとめ

アイスランドポピー 花言葉画像の出典

アイスランドポピーは、冬の花として有名ですが、お庭に植えることも可能です。特徴的な形をした小さな花弁や美しい香りから愛されています。見頃は12月〜2月の間であり、日本国内に生息地が多く存在します。「慰め」「眠り」「感謝」を表現出来る優雅なアイスランドポピーの白・パープル・レッドの3色の和装料理の様子を想像出来るだけでも幸せ気分に浸れます!今年の冬は是非一度アイスランドポピーを手元に用意して心安らかな気分転換タイムを過ごして下さい!

💐 アイスランドポピーの花言葉は「慰め」「眠り」「感謝」!

アイスランドポピーは、冬の花として有名です。見た目も特徴的な白い小さな花が咲き誇ります。そんなアイスランドポピーの花言葉は「慰め」「眠り」「感謝」!これらの意味を表してくれる形容にあうかのように、人々の心を温かく包みます。11月前後が見頃で、氷雪の美しい季節の間中大切な思い出を作ってくれる可能性があります。一度手入れされたら数年間栽培できる上、多彩なカラーバリエーションも魅力的! アイスランド ポップィー 花束を通じて今日の日常生活に快適さと想い伝えましょう!

💐 アイスランドポピーってどんな花?特徴は?

アイスランドポピーは、冬の花として有名な種類です。特徴的な深いブルーの球形をした小さな花が咲きます。見るからに寒そうな雰囲気もありますが、実際には耐寒性の高い強靭な植物であることから「冬の希望」や「勇気」の意味を表しています。11月前後が見頃で、一年中栽培可能だったりもします! 花言葉は“希望” “勇気” など多く意味を持ち、必然的に過去・現在・将来共通のメッセージを伝えてくれる大切な存在でもあります。

関連する記事