お花・植物のことならFlowerPlant!


 

エーデルワイスの花言葉は「高貴」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、エーデルワイスが有名です。この美しく優雅な花は、高貴を表現するために愛されてきました。今回は、エーデルワイスの詳細情報から開花時期・見頃の情報までを徹底的に調査! そして野生の在り処もチェック! もっと近くでエーデルワイスの魅力を味わう方法もあるんだとか… 是非参考にしてみて下さい!

エーデルワイスの花言葉は「高貴」!

エーデルワイス 花言葉画像の出典

エーデルワイスは、2月前後が見頃の冬の花です。「高貴」という意味を持つことから、古くから王家や上流社会に関係した人々の間で好まれてきました。特にヨーロッパの王族などは、エーデルワイスを使って表彰者の栄誉をあらわす儀式も行っていました。今日でも多くの方がエーデルワイスを選んだり送る際には「格別な思い」や「尊敬の念」などの気持ちを伝える目的で用いられています。

エーデルワイスってどんな花?特徴は?

エーデルワイス 花言葉画像の出典

エーデルワイスは、2月前後が見頃の冬の花です。特徴的な白い色合いと大きな形をしたつぼみから開く5個の穂先にやわらかなピンクの毛があります。淡いピンクの香りも感じることができます。収穫されてから数日以内に飾ってあると、一番キレイな姿を見ることが出来ます。「高貴」を表しているエーデルワイスは、プレゼント用途だったり家庭用の装飾用途に使う人も多く季節感溢れる雰囲気を作り上げてくれます!

エーデルワイスの開花時期は?見頃はいつ頃?

エーデルワイス 花言葉画像の出典

エーデルワイスは2月前後が見頃の冬の花です。冬季に咲く美しい花、エーデルワイス。その開花時期と見頃を紹介します! エーデルワイスは1〜3月中旬から4月上旬に開花します。特に2月前後が一番の盛りの時なので、これを避けて「見頃」と呼んでいるわけです。さらに、エーデルワイスの花言葉は「高

エーデルワイスって何色があるの?

エーデルワイス 花言葉画像の出典

エーデルワイスは、白色とピンクの2つの種類があります。冬に咲くエーデルワイスは、深い意味を持った花です。特徴的な形や大きさからも人気の高い存在です。見るだけで幸せな気分に浸れるこの季節の花として有名な「エーデルワイス」は、可憐なピンクや真っ白の格調高い雰囲気を与えてくれます。

野生のエーデルワイスは日本のどこに生えてるの?

エーデルワイス 花言葉画像の出典

日本では、山地部や森林などに生育する野生のエーデルワイスが見られます。特に北海道から九州の各県を中心とした東北・関東・甲信越・近畿付近の温帯低山帯~高域の町田系分布が多いです。冬季の雪国も含めて、雪の上を彩るエーデルワイスの美しさは格別です。この季節だけの限定的な出会いを大切にしてください!

エーデルワイスをお庭に植えて鑑賞しよう!

エーデルワイス 花言葉画像の出典

エーデルワイスをお庭に植えて鑑賞しよう! 冬の花といえば、エーデルワイスが有名です。2月前後が見頃なこの季節は、彩りある大きな花弁を咲かせます。「高貴」という意味のあるエーデルワイスは、家族全員で楽しく過ごすための理想的な装飾アイテムにもなってくれます。外壁の柄物やガーゼ地布団カバーに使用される事も多々あります。今年冬の風物詩として、是非一度手軽に取り入れられる便利性の高いエーデルワイスをオシャレ上級者気分でチャレンジして下さい!

まとめ

エーデルワイス 花言葉画像の出典

エーデルワイスは、高貴な印象を与える美しい冬の花です。淡いピンクや白などさまざまなカラーがあり、見事に咲き誇ってくれます。野生のエーデルワイスは日本の北海道から九州の湿地帯に分布していることもあり、多くの目で愛されています。今年の冬季の鑑賞会やパーティーシーンを彩るためにも、是非ともエーデルワイスを庭先で栽培してみては? あなただけの特別なオリジナルブッキングが完成間近!

💐 エーデルワイスの花言葉は「高貴」!

冬の花として有名なエーデルワイスは、高貴を表すために使用されることが多いです。11月から12月前後が見頃の時期であり、白く優雅な姿を放つ彼女の美しさはまさに「高貴」の雰囲気を感じ取ることが出来ます。エーデルワイスの花言葉は「真実の友情」であり、今も昔も大切な人間関係性を伝えるために使用されてきました。

💐 エーデルワイスってどんな花?特徴は?

エーデルワイスは、冬に咲く美しい花です。その特徴として、鮮やかなピンクの花弁が特徴的です。また、淡いオレンジを帯びた中心部分も印象的です。見頃期は11月前後が多く、12月上旬まで開花を続けることもあります。さらにエーデルワイスの花言葉は「愛情」「受容力」「幸運」などの意味合いを表しています

関連する記事