お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月13日の誕生花はエーデルワイス!花言葉から価格まで紹介します!

2月13日は、誕生花としてエーデルワイスが挙げられます。この華やかな白い花を見るだけでも幸せな気分にさせてくれます。特に今回は、誕生日プレゼントとしてエーデルワイスを選んであげたい! そこで今回は、「エーデルワイス 誕生花」の特徴や値段情報などを紹介します! エーデルワイスって何者? 一体何故当然のように人々の心を魅了し続ける存在なのか…? また、実際の関係者が使用する上での注意ポイントも含め口コミ情報も公開中! 気になりますよー!?

2月13日の誕生花はエーデルワイス!誕生日プレゼントに渡そう!

エーデルワイス 誕生花画像の出典

2月13日の誕生花はエーデルワイス!この冬に咲く美しい黄金色の花を、特別な人へプレゼントするときにオススメです。エーデルワイスは冬季が見頃の時期であり、淡いピンクから明るめの黄金色までさまざまな表情を持っています。一度見ただけでも忘れられない印象的な形状とカラーの組合わせが特徴的で、「高貴」を意味する『Edeleweiss』と名付けられています。

エーデルワイスってどんな花?

エーデルワイス 誕生花画像の出典

エーデルワイスは、2月の見頃となる冬の花です。白い五つ裂きの形をした小さな花が咲く植物で、一般的に「雪」や「氷」の様子を表しています。これらの美しい花々から感じ取れるもう1つの魅力は、彼女たちが持っている“高貴”と呼ばれる花言葉だと思われます。

エーデルワイスの花言葉は「高貴」!

エーデルワイス 誕生花画像の出典

エーデルワイスは2月月前後が見頃の冬の花で、その花言葉は「高貴」とされています。この美しい白い小さな五重咲きの雪桜を使ったアレンジメントやブーケにも人気があります。エーデルワイスの枯れる早さから、一度開くと数日以内に完全に枯れてしまう特性上、生産者から取引価格も高めです。形だけでなく意味合いも考慮したデコレーション作品を制作する際は是非エーデルワイスを選んでみて下さい!

エーデルワイスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

エーデルワイス 誕生花画像の出典

エーデルワイスの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。2月の前半頃を見頃ということもあり、他の時季の花束よりも少しだけ安く手に入ることが多いです。エーデルワイスの美しさを愛好者の間で語られる中、大切な人へプレゼント用途に使う方も多く見受けられます!

エーデルワイスの花束を長持ちさせるには?

エーデルワイス 誕生花画像の出典

エーデルワイスの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。日中の気温が低くなっても夜間の気温が上昇しやすい場所を避け、小さな部屋で保存しましょう。2月前後の生花と同様に、市販のドライフラワーもあれこれ考える必要があります。直射日光の当たらない通風性の良い場所で保管してください。水分補給は不要ですが、一度入れたウォーターを1-2週間の間隔で交代可能なレベルに調整・衛生的処理を施して下さい。

まとめ

エーデルワイス 誕生花画像の出典

2月13日の誕生花、エーデルワイスは高貴な印象を与える美しい一品です。特別な人にプレゼントとして渡すことができますよ!エーデルワイスの花束の値段は店舗によって異なりますが、大体1,000円〜3,000円くらいかかります。さらに長持ちさせたい場合葉を剪定した後水の換気も行う必要があります。今回の用途だと手間取る部分も多少あるかもしれませんが、愛情を伝える上で重要な役割を果たしてくれる事間違い無し!

💐 2月13日の誕生花はエーデルワイス!誕生日プレゼントに渡そう!

2月13日の誕生花はエーデルワイスです!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために植えられます。1月前後が見頃となり、春の暖かな気候も近付く中で大きく開花します。エーデルワイスの象徴的な白いピュアさから「愛」や「幸運」を表しており、特別な人にプレゼントとして渡すのもオススメです!

💐 エーデルワイスってどんな花?

冬の花として有名な「エーデルワイス」は、1月前後が見頃です。この美しい白い花は、椿やサクラに似た形をしており、小さく開きます。一般的に5〜7個の小さな花弁から成る大きな集散地を作ります。特徴的なピンクの枝先もありますが、実際のカラーは白から黄緑の間で多様性があります。エーデルワイスの花言葉は無傷・永遠愛・誠実だと考えられています。

関連する記事