お花・植物のことならFlowerPlant!


 

オキザリスの花言葉は「喜び」「輝く心」「母の優しさ」「けっしてあなたを捨てません」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、オキザリスが有名です。オキザリスは「喜び」「輝く心」「母の優しさ」などを表現するために愛用されてきました。今回は、この素敵な季節の中でも特別な存在として見られるオキザリスの魅力を徹底的に調査! オキザリスって何から始めたらいいんだろう… そんなあなたの悩みを解決する情報が盛りだくさん! 「オキザリス 花言葉」と題しまして、定番のデコレーションアイテムから野生の生態まで幅広く取り上げます!

オキザリスの花言葉は「喜び」「輝く心」「母の優しさ」「けっしてあなたを捨てません」!

オキザリス 花言葉画像の出典

オキザリスは、冬の花として1月前後が見頃です。その花言葉は「喜び」「輝く心」「母の優しさ」「けっしてあなたを捨てません! 」というものになります。これらの意味から考察すると、オキザリスは純粋な幸福や愛情を表したり、家族関係の絆強化を図る助けにもなる可能性があります。特別な人や大切な人にプレゼントされた際の願い事・気持ち伝達用途向きでもあります。

オキザリスってどんな花?特徴は?

オキザリス 花言葉画像の出典

オキザリスは、冬の花として1月前後が見頃です。多くの品種からなるこの花は、淡いピンクや白を基調にした大きなつぼみを持っています。特徴的な形の美しさもあり、家庭用途だけでなくイベント会場や施設装飾に使う人気の高い存在です。オキザリスの花言葉は「喜び」「心が光り始める」「母の温かさ」「一生離れ難く愛情表現」と考えられています。

オキザリスの開花時期は?見頃はいつ頃?

オキザリス 花言葉画像の出典

オキザリスの開花時期は1月前後が見頃です。冬の花として人気を集めるオキザリスは、優しいピンクから紅く濃いレッドまでさまざまな色合いに変化し、季節感あふれる姿を見せてくれます。この美しさから「喜び」「輝く心」「母の優しさ」「けっしてあなたを捨てません」という4 つの花言葉が付き物です。一度開過的なオキザリスも可愛らしく、家族共々幸福の気分に浸りたい季節だと思われるで しょう!

オキザリスって何色があるの?

オキザリス 花言葉画像の出典

オキザリスは白、ピンク、赤など様々な色があります。冬の見頃期間である1月前後に咲くことから「年の始め」を表しているため、新しい一歩を勇気付けられる花とされています。特に人気の高いのは白の美しさですが、ピンクも可愛らしく春の暖かさを感じさせます。一方で赤は情熱的な印象を与えてきます。オキザリスの代表的な3カラー= 白・ピンク・ 赤 に加えてイエローやパープルも季節に合ったアレンジが叶う大変便利な品種でもあります!

野生のオキザリスは日本のどこに生えてるの?

オキザリス 花言葉画像の出典

オキザリスは、日本全国に広く分布しています。特に北海道から九州までの山地や森林などの野生の草原が多い場所で見ることが出来ます。冬季限定の美しさを愛でたい方は、野生のオキザリスを観察するチャンスを逃さないようにして下さい!

オキザリスをお庭に植えて鑑賞しよう!

オキザリス 花言葉画像の出典

オキザリスは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲く美しい花です。淡いピンクや白などさまざまな色があり、庭全体を彩ってくれます。オキザリスの花言葉は「喜び」「心の光」「母の温かさ」「永遠の絆」と表現されるものです。こんな愛らしい季節に、家族や友人たちと一緒にオキザリスの鑑賞を楽しんだり、大切な方々にプレゼントすることも考えられます!

まとめ

オキザリス 花言葉画像の出典

オキザリスは、喜びや輝く心を表す美しい花であり、母の優しさと永遠の支えを感じることが出来ます。冬になると開花期間が到来して見頃になりますので、早速野生のオキザリスも含めた多彩なカラーの特徴的な花々を眺めて楽しんだり、家庭用園芸用の里山から取れた新鮮なセットアップで小さいガーデンコーナー作って飾ったり&手元に近く愛情を注いだ一年中大切に保存・栽培出来ます。今回は「オキザリス 花言葉」特集で調査・レポートさせて頂きましたが、皆様も是非一度体感下さい!

💐 オキザリスの花言葉は「喜び」「輝く心」「母の優しさ」「けっしてあなたを捨てません」!

オキザリスは、冬の花として有名です。その美しい白い花弁が特徴的なこの花は、喜びや母の優しさを表すために親しまれてきました。オキザリスの花言葉は「喜び」「光る心」「母の温かさ」「あなたを一生離れられない愛情」です!11月前後が見頃と考えられるオキザリスの鮮やかな白く明るい姿も印刷力だったり思う存分味わうことが出来ます。当然、今年も多くの家庭で受容されてきます!

💐 オキザリスってどんな花?特徴は?

オキザリスは、冬に咲く花です。非常に小さな白い花を持ち、木々の中や野原などの地表から生えてきます。見た目がとても可愛らしく、11月前後が見頃の時期であります。オキザリスの花言葉は「平安」とされています。この美しい小さな白い花を通して伝わるメッセージは心強く励んだり、今日一日元気に過ごしたりと大変役立ってきます!

関連する記事