お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月16日の誕生花はオキザリス!花言葉から価格まで紹介します!

1月16日は、オキザリスが誕生花として知られる季節です。この日を迎えるにあたり、特別な人のためにプレゼントを渡す場合も多いでしょう。今回は「オキザリス」の特徴から価格まで、全てをご紹介します!オキザリスとは何か? その花束の値段はいくらなのか? 長持ちさせる方法も一緒に見て行きましょう!

1月16日の誕生花はオキザリス!誕生日プレゼントに渡そう!

オキザリス 誕生花画像の出典

1月16日の誕生花はオキザリス!冬の季節に咲く、オキザリス。この美しい花を見ると、温かな陽射しが心地よく感じられます。オキザリスは「喜び」「輝く心」「母の優しさ」「けっしてあなたを捨てません」という特別な想いが伝わります。今年の誕生日プレゼントにも是非考えて参りたいです!

オキザリスってどんな花?

オキザリス 誕生花画像の出典

オキザリスは、冬の花として1月前後が見頃です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から集まった一束の美しい淡いピンクの色に彩られることで人々の気分を和やかにする存在です。オキザリスの花言葉は「喜び」「心が光りあふれる」「母の優しさ」「永遠にあなたを愛し続ける」と表現されます。特別な日や大事な方へプレゼントも好んだ手段と考えられています!

オキザリスの花言葉は「喜び」「輝く心」「母の優しさ」「けっしてあなたを捨てません」!

オキザリス 誕生花画像の出典

オキザリスは、冬の花として1月前後が見頃です。その花言葉は「喜び」「輝く心」「母の優しさ」「けっしてあなたを捨てません! 」というものです。これらの意味から考察するに、オキザリスは純粋な愛情や幸福を表します。家族間の絆や友人同士の関係性を強化させる効果的なギフトアイテムともいうことが出来ます。特に今回誕生日だったり新年会交流会なんかでプレゼント用途に使用されるケースが多いでしょう!

オキザリスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オキザリス 誕生花画像の出典

オキザリスの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。オキザリスは観葉植物の科に属した多年生の根本性の常緑低木で、青白く光る実を作る季節の風物詩的な存在感を持っています。昔から「誕生」を表した伝承文化の中心部分に君臨してきた彼女達が受け継がれる情緒的なメッセージを送信出来るよう気軽にプレゼント出来ます!

オキザリスの花束を長持ちさせるには?

オキザリス 誕生花画像の出典

オキザリスは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲く美しい花です。オキザリスの花束を長持ちさせるためには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇するときなど、定期的に新鮮な水を入れ直してあげましょう。可能なら夏季以外の季節も少々余裕をもって水分補給を行うことが大事です。また、避光性の高い場所(例:カーテンから隔離された部屋)で保存・飾り付けの状態を数日間保ってありましょう。死んだブーケパーツは即座に取り去って下さい。一番効果的な方法は「常備処理」と呼んでいる作業法です; 各フラワーアレンジメント用のバケツから浮き上がった根元部分の先調子(2cm) を室内の涼しく乾燥した所 に強化剤 (ハイドロジェル) 使用 溶剤 (クエン酸ナトリウムソーダetc. ) に浸透さ 目的地 バッグ/ポット /コーン etc. 黒マットテープ, 肉眼認識不可能 , 加工後 2-3 cm .

まとめ

オキザリス 誕生花画像の出典

1月16日の誕生花、オキザリスは喜びや母の優しさを表す美しい花です。プレゼントとしても人気があります!オキザリスの花束なら1000円〜3000円くらいかかることが多く、長持ちさせるには常温の水を入れたバケツに入れて保存する方法が一番効果的で安価な手法だと考えられます。今年の誕生日プレゼントにオキザリスを選んで、大切な人の笑顔を見逃さないで下さい!

💐 1月16日の誕生花はオキザリス!誕生日プレゼントに渡そう!

1月16日の誕生花はオキザリスです!この美しい黄色い小さな花は、冬の季節に咲きます。それを見ると、春が近く来ているような気持ちになります。12月から2月前後が見頃の時期であり、多くの人々の間で愛用されています。オキザリスの花言葉は「勇気」「希望」「幸運」と考えられています。友人や家族の誕生日プレゼントにもピッタリだと思うんです!

💐 オキザリスってどんな花?

オキザリスは、冬の花として見頃が12月前後です。その美しい白い花弁に淡くピンクを帯びた姿から「誕生花」と呼ばれることもあります。オキザリスの花言葉は「愛情」や「幸運」などの意味合いがあり、古来から多くの効能を持ってきました。今日でも人々の間で大切にされている咲き乱れる素敵な季節の代表的な一品です!

関連する記事